バタフライアルバムは「保護」「飾る」を簡単に両立させる、特許技術採用の新型アイテムです。

旅行先で、イベントで、映画館で、本屋で……せっかく手に入れたポストカード、そのまましまっていませんか?
ポストカードはセット販売が多く、収納も一苦労、、、涙
旅行先の景色や、イベント限定の写真・イラスト、思い出のアイテム。
綺麗に保護してあげて、お気に入りの1枚を部屋に飾りましょう!


プロダクトのご紹介

今回のプロジェクトは3つの商品から成り立っています。

① 表紙となる「アルバム本体」

② 塩ビパーツがそのままページになる「中身」(ポストカードは付きません)

③ 中身をそのまま挿入、立てても吊るしても飾れる縦横兼用の「フレーム」

アルバム本体と中身はマグネットで固定され、そのままアルバムとしてお使い頂けます。
お気に入りのページを抜き出せば、フレームに差し込むだけでそのまま飾れます!


こだわり・特徴

大事なアイテムを綺麗に保護するため、硬質塩ビ×軟質塩ビを「ページ」として採用しました。
フレームに入れた際は硬質面がそのまま表面になるため、フレームに入れる際もページから取り出す必要がありません。
普通のフレームの、

フレームを開ける/中身を入れる/フレームを閉じる/+アイテムを触る

これらの手間や負担を無くし、お気に入りのアイテムを簡単に、しかも綺麗に保護したまま飾れます!


商品誕生までのお話

ポストカードはセット販売されていることが多く、5枚や10枚は簡単に集まってしまいます。
かと言って全てを部屋に飾ることも出来ず、変えようとするとアルバムから出して……入れ替えて……という手間がかかり、結局同じものを飾り続けることになります。

ものによってはポストカード "サイズ" の印刷物もあり、触りすぎると折れたり汚れたり、、、涙
「ポストカードの保護・収納」「そのまま見栄え良く飾れる」「出来れば入れ替えも簡単で」「気を遣わなくていいもの」という欲張りなアイテムを探し求めている中、、、

会社が近い商品を作りました!(※弊社ウェブページが開きます)

この技術を使えば理想のアイテムが出来るのでは……? と考え、気付いたら完成していました!
バタフライボード様からもたくさんのアドバイスを頂戴し、同じような悩みを持つ方に届けばいいと思いクラウドファンディングという形で販売することになりました!


リターンのご紹介

基本セットとして、
・アルバム表紙1冊
・中身ページ5枚
・フレーム1枚

のセットをご用意しております。
「中身ページ」「フレーム」は追加で購入することが可能ですので、ご自身のアイテム数や部屋に飾りたい数によって必要な分をお求めください。


会社案内

竹野株式会社は国内3箇所の自社工場を持ち、内装用壁紙・アルバム写真台紙・ファイル等紙製品・サンプルブックの製造を行っております。企画・開発・デザイン部門、も充実しており、お客様のイメージを満足いく形に出来るよう心がけております。
現在私たち第三事業部は写真業界を中心とした商品の製造・販売を行っておりますが、これまでに培ってきた紙加工の技術を用いて、今後は一般の方にも多く親しんでもらえるような商品の開発を考えております!


製品情報・仕様

【サイズ】
本体:H155×W119mm
中身:H153×W117mm(内寸:H149×W106mm)
フレーム外寸:H207×W165mm
フレーム窓寸:H143×W95mm

【素材】
本体(表面):ビニールレザー
中身:硬質PVC×軟質PVC+マグネット
フレーム:特殊紙


Q&A

Q. 両面(ポストカード2枚)入れられますか?
A. 厚みによりますが入れることも可能です。但し、片面は軟質塩ビになっているため、フレームに収納することを考えると1ページ1枚の収納をオススメします。


お取り扱いについて

硬質塩ビは傷付きやすい素材になります。引っかき傷など付きやすいのでご注意ください。
商品の性質上、製造過程で硬質面に微小な傷がつく場合がございます。予めご了承ください。
・直射日光の当たる場所や、高温になる場所に置かないでください。
・磁気に影響を受けるものに近づけないでください。
・マグネット固定ラベルを剥がさないでください。
・お子様が使用する場合は、保護者の方と一緒に使用してください。


その他

本製品は竹野株式会社とバタフライボード株式会社の共同開発製品です。
本製品はバタフライボード株式会社が開発した「スナップ・バインディング」により、引っ張るだけで簡単に着脱できる製本方式を採用しています。
BUTTERFLY BOARD®はバタフライボード株式会社の登録商標です。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください