お客様に支えられ、間もなく開業10年を迎えます。”ガールズバーみたいな日本酒BAR”がコンセプトの「OSAKE COLLECTION 塔」。お蔭様でじわりじわりと常連様が増え続け、老若男女に愛される日本酒BARです。この度、絶賛移転計画中。

プロジェクト本文

お客様に支えられ、間もなく開業10年を迎えます。

ガールズバーみたいな日本酒Barがコンセプト

「OSAKE COLLECTION 塔 〜あららぎ〜」のオーナーママ玲実と申します。

 

 

店舗ホームページ▶︎▶︎▶︎ https://www.dorota333.com/

 

 

この度、絶賛移転計画中!!

自慢の本格おでん。

オープン当初から当店の最高売上を記録し続ける

自家製の鮭とばや八海山の麹に漬け込んで作るローストビーフ。

そして日本酒BARの主役とも言える、全国各地の日本酒。

 

なのに...

必要不可欠な厨房と大型冷蔵庫が

当店にはありません。

 

当店が契約している仕入先は県内有数の酒店。

これほどに素晴らしい業者とタックを組めているにもかかわらず

私共の環境が整わず、たいへん勿体ない運営状態となっております。

 

オープン当初はそれでも

厨房がない事や大型の冷蔵庫が置けない間取りにも

当然納得の上で入居しました。

なぜなら、その頃は小箱で運営していく事を

あえての目的としていたからです。

 

けれども次第にフードが進化し

レパートリーが増え

日本酒に対しての知識を構築していくにつれ

「もっと本格的な日本酒BARをつくりたい!!」

と思うように変化していったのです。

 

追い討ちをかけるのは

 

地階による害虫問題....

 

なんせスタッフは女性だけのお店ですから、

退治してくださる男性が常駐してれば問題ありませんが(笑)

 

  

「営業中に出ませんように」

そんな私たちの想いとは裏腹に、奴らはやってくるのです...。

 

 

OSAKE COLLECTION 塔 〜あららぎ〜

自画自賛ですが、お店はとても楽しいお店で、大変ご好評いただいております。

お客様が企画するクリスマス会。

マラソン部を発足し、各大会への参加。

 

 

 

スタッフの誕生日会は毎回、店舗一丸となり盛り上がります。

全員女性スタッフですのでガールズバーの様な雰囲気ですが

本来はれっきとした日本酒BAR♫

高価なもの、限定品、人気の定番品などなど

純米大吟醸・純米吟醸を中心に数々取り揃えております。

しかも!!

大吟醸も吟醸も、全てが時間無制限の飲み放題!!

 

 

 

今の季節は熱燗もいいですね♫

もちろん燗向けの純米酒もご用意しております。

 

なのになのに!!

 

フード改革の限界と

酒類保管の悩み

害虫問題は日々尽きず

こんな自慢のお店をこのまま燻らせておくのは嫌なのです。

 

 

今回、皆様にお願いしたいこと

家庭用IHコンロでの調理

冷蔵庫が置けない間取り

一時的応急処置のための害虫駆除費用

この先も永遠にこれを続けていくわけにはいきません。

 

ですが

①ベストな空き物件になかなか巡り会えない

②良い物件は、やはりそれなりに初期費用がかかる

③物件・設備共に妥協したくない

④自慢のスタッフ達を路頭に迷わすわけにはいかない

⑤現在の店舗の契約期間があと1ヶ月で終了するので急いでいる

 

そんな理由から、移転費用の一部を皆様にご協力いただけると助かります。

 

希望金額800,000円の内訳ですが

内装譲渡は極力低価格なものを探すか

創業以前から贔屓にしていただいている不動産に相談。

多少の前後はありますが、ここ仙台の繁華街の相場は坪単価15,000前後。

仮に10坪としての保証金、前家賃、仲介手数料、荷物運搬費用、設備費などの

初期費用の一部のご支援とお考えいただければ解りやすいかと思います。

 
ご支援者の皆様に

リターンにつきましては、個人様向け、企業様向けをご用意させていただいております。

詳しい内容は右のリターン内容をご確認いただければ幸いです。

 
日本酒ブームの今

すべての人が納得する

そんな空間を見つけるお手伝い、皆様お願いいたします。

我々、OSAKE COLLECTION 塔はさらなる良店を目指して日々精進し

お客様の、そして働くキャストの満足度、

全国の日本酒ラインナップの充実度を共に向上することを誓います。

  • 活動報告

    仙台ならでは

    2018/01/17

    どんと祭  に行ってきました。 どんと祭=お炊き上げ 無病息災・家内安全・商売繁盛を願う新年の行事です。 大崎八幡神社では裸参りも開催…

  • 活動報告

    何はともあれ

    2018/01/16

    スタッフ掃除中 移転できようが出来まいが。 毎日お世話になってるテナントですので、最後までちゃんと綺麗に使いたいと思います。 と言いながら、…

  • 活動報告

    日本酒検定取得

    2018/01/16

    スタッフと共に日本酒検定を取得しました! 日々、日本酒の勉強頑張ってます♬ 追伸…お客様でも、すぐに検定を受けることができます。取得でき…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください