はじめまして
GRAPHICO です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

はじめまして。株式会社グラフィコです。

人々の役に立ち、笑顔にできる商品を創造する。
この理念のもと日用雑貨「オキシクリーン」をはじめとして、健康食品、化粧品などお客様の立場に立った視点で本当に求められる商品を創っています。

「ハジキング」は「オキシクリーン」を販売する中でお客様から届いた声や、社内の女性社員の声をもとに、少しでも皆様の家事の負担を軽減したい、より気持ちの良い空間で生活していただきたい、との想いで開発しました。

お客様へ毎日の掃除がよりラクに、きれいにできる感動と幸福な時間をお届けしたいと考えております。

何卒よろしくお願い申し上げます。 



毎日のお掃除負担を減らして
キレイな暮らしをサポートしたい!
「ハジキング®」は、この想いを形にした
新発想のシンク用コーティング剤です

片手で塗り込むだけの簡単コーティングで水も汚れも寄せつけない!


新型コロナウイルス拡大をきっかけに清潔に暮らしたい意識が高まり、「以前よりお掃除が大変になった!」という方が増えています。
特に、キッチンシンクは在宅ワークで使用頻度が増え、1日に何度も掃除することに。

ちょっと油断すると飛び散った油汚れがこびりついていたり、ぬめりまで発生して「また掃除?!どうにかしてー!」ってなるんですよね。

「ハジキング」を使うとギトギト油汚れも水をサッと流すだけで落とせるから、お掃除が本当にラクになるんです!

とにかく汚れやすいキッチンシンクの掃除回数を減らして毎日の家事負担を減らしたい!この強い想いのもと、私たちは家事を担う女性中心のチームを結成し、実際に自宅のシンクでも何度も検証を重ねながら「ハジキング」の研究開発を進めました。


シンクが汚れやすい原因はシンクについた”細かな傷”だということ、ご存知ですか?

ゴシゴシ磨きや、お皿の底、野菜から出る砂がシンクに無数の細かな傷をつけます。古いコップに茶渋がつきやすいように、この細かな傷に汚れが入り込んで落ちにくくなり、雑菌やぬめりの原因となるのです。

そこでおすすめなのが、シンクのコーティング!

シンクの細かい傷を埋めることで汚れがつきにくくなり、見た目もピカピカにしてくれるシンクコーティング。キッチンの清潔感を保ってくれる優れものなのに、実はまだまだ未体験の人が多いのです。
セルフコーティング商品もハウスクリーニングも、手間や価格などのハードルが高いのがその理由。そのため、一般家庭にはあまり浸透していないのが実情です。

そこで「ハジキング」は、驚くほど手軽に
コーティングできる設計にこだわりました!

特別な道具は必要なし。片手でクルクル塗り込むだけで、汚れも水もサーっとはじいて見た目もピカピカの感動仕上げ。「ハジキング」は、シンクコーティングがとっても身近になる画期的な商品なんです!



高密度フェルトが細かい傷や溝にもしっかり入り込み均一に塗れるので、道具なし、手間なしでキレイにコーティングできます。


水がコロコロ滑り落ちるような撥水力とピカピカの仕上がりに感動!
コーティング後は、水をさっと流すだけでソースなどの油汚れもスルっと落ちるから、お掃除が本当にラクになります!※画像はイメージです

 

コーティング無しだと汚れがうっすら残る

コーティングにより水も汚れも弾く!











事前に対象箇所を用途に合った洗剤でキレイにします。対象面に「ハジキング」のフェルト部分を当て、液を押し出しながら塗り広げ、2~3分乾かすだけ。週1回程度のご使用をおすすめします。


1回のコーティングでも十分効果はありますが、数回重ねることでより汚れがつきにくい強固な皮膜を形成します。


ぬめりやすい排水溝や三角コーナーへの使用もおすすめ!撥水・防汚効果で清潔をキープします。



「シンクがいつもピカピカで気持ちいい」「日々のお掃除がラクになった」
「水をコロコロはじくのが楽しい!笑」
開発にあたり商品を使用した発売前商品モニターさんからは感動の声が続々。

ぜひ、皆さまもこの感動を体験してください!

<FAQ>

Q:汚れ落としに使っても大丈夫ですか?
洗浄機能はありませんので、汚れは落ちません。

Q: 汚れたままで使用できますか?
汚れはしっかり落としてからご使用ください。汚れが残った状態でコーティングすると十分に効果が発揮されませんのでコーティング前に洗浄を行ってください。

Q: 塗ってすぐにシンクを使用しても大丈夫ですか?
コーティング剤を定着させるため、2~3分乾かしてから使用することをおすすめします。

Q: どの位の頻度で使うのが良いですか?
シンクの状態や使用年数にもよりますが、1週間に1回程度のご使用をおすすめします。

Q: 他のコーティング剤を使用している上に重ね塗りはできますか?
本来の性能を発揮させるためにも他のコーティング剤との併用はお控えください。

Q: フェルトの取り換えはありますか?
ございません。汚れが気になる場合は、本体から取り外したフェルトを水で洗って乾かしてから再度ご使用ください。

Q: シンク以外にも使用できますか?
用途以外へのご使用はお控えください。用途以外にご使用になる場合は目立たないところでテストをして頂き、お客様の責任においてお使い下さい。

Q: 人工大理石のシンクには使えますか?
使用出来ます。

Q: フッ素系とシリコーンの違いはなんですか?
フッ素系は耐久性、シリコーンは水弾きが強い特徴があります。ハジキングはこの2種類をW配合しています。

Q: 素手で触ってしまっても問題ないですか?
液剤を素手で触ってしまった場合はすぐに手を水で洗い流してください。荒れ性や皮ふの弱い方はゴム手袋等を使用してください。

<成分>

フッ素系撥水剤、シリコーン、除菌剤、水

<実施スケジュール>

2022年6月~7月
クラウドファンディング実施

2022年8月
商品製造

2022年9月末~10月初旬
クラウドファンディングにご支援いただいた方へ商品発送

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<最後に>

なかなか手が出しづらかったシンクコーティングを手軽に取り入れられる「ハジキング」は、家事を担う女性中心のチームが実際に自分たちの家のシンクで何度も使いながら研究開発しました。

私たちが開発しました!

少しでも家事の負担を軽減したい、キレイをキープしていつも気持ちの良い空間で生活したい、そんな願いを叶えたい一心で、成分処方、容器など、可能な限り高いレベルでお届けできるよう全力を尽くしています! 

すぐに汚れが溜まるシンクにストレスを感じていらっしゃる方、いつもピカピカなシンクをキープしたい方にご満足いただける商品になりましたので、ぜひ、手に取ってみてください!

皆さまからのご支援、どうぞよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください