はじめまして!

株式会社OsakaCitySCの代表取締役の山地です。

OsakaCitySCは2020年に発足し、今年で2年目のシーズンを迎えます。

2022年より

株式会社OsakaCitySC

として本格的にJリーグ入りを目指しスタートしました。

僕が簡単にここで説明していますが、

なぜフットボールを日常に溶け込ますために、大阪市中央区をホームタウンに選んだのか?

大阪市中央区

人口:98,688人

面積:8.87㎞

(H31年2月1日)

大阪市中央区は沢山の人で溢れています。

沢山の人が居るということは、沢山の「文化」

が集まるということ。

今は、その「文化」の行き違いで大阪市中央区は課題も多く抱えています。

この文化の行き違いの原因は、

「共通」

共通する「言語」「趣味」「話題」

とにかく「共通」するものが大切だと考えました。

共通するもの。。。

「Football」!!!!!

「Football」ならこの共通の話題・言語・趣味になることができる。

「OsakaCitySC」が大阪市中央区の共通の言語になり、
人口・アクセスなど高いポテンシャルを抱える
大阪市中央区の課題をフットボールで解決することで、
「世界に誇れるビッククラブになれる」と考えたからです。

そしてその先にあるのが、

「世界」と「大阪市中央区」の共通言語になること!!


このプロジェクトを通して私達がやりたい2つのこと

1 選手・スタッフを少しでもサッカーに集中させてあげたい

選手・スタッフ全員どこかで働きながら、プレー・活動しています。

まだまだ発展途上のクラブにも関わらず、15社を超える企業様にご賛同頂いておりますが
まだ選手・スタッフに労働力にあっただけの賃金を渡すだけの活動資金が不足しているのが現状です。


そんな状況でもプレーし続けてくれている選手の為にも少しでも支払えるようにスタッフも奔走していますが、更に皆様の力をお借りすることができればと思っております。
2 大阪市中央区をOsakaCitySCで染めたい

冒頭に大きな夢を語りましたが、

まだまだOsakaCitySCの認知度は低くMISSION達成に遠く及びません。

そして考えついたのが、大阪市中央区の可能な場所に、

「OsakaCitySCのフラッグを立てよう。」

200本を目標にOsakaCitySCのフラッグを大阪市中央区に立てていき、

少しでも街の人達に認知してもらうプロジェクトです!


【目標金額】

2,500,000円

【形式】
本プロジェクトはAll-in方式で実施いたします。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターンスケジュール

最後に

まだまだOsakaCitySCは道半ばです。

皆様と共に

「ROAD TO JLEAGUE」

どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。






  • 2022/05/01 21:44

    2022/05/01本日も激しいトレーニングを選手はこなしていました。皆様引き続きよろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください