動物の絵柄を環境にやさしいオーガニックコットンボディーに、環境に配慮されたインクを使用して プリント、動物Tシャツ専門店!売り上げの5%は動物園や環境問題にかかわっている機関へ寄付。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、Tomと申します。地球のため、動物の為に頑張ります。
よろしくおねがいします!

▼このプロジェクトで実現したいこと

私は田舎育ちで生き物にとても興味があり自然が大好きです!今でも動物園、昆虫博物館には月に一度は行っています。

そんな私が約17年以上前から考えていたことがあり、いつか実現してみたいと思っておりました。
それは動物が描かれたTシャツを販売してみたい!です。
もちろん服が好きである為、Tシャツを販売したいのですが、ただ動物Tシャツを売るのではなく
動物の為に役に立ち、意味あることをしたい、を自信をもって継続していくために、自分の好きな事をしながら世の中の役に立てていく。

そこで、

売り上げの5%を動物園や自然保護に対して寄付するTシャツ屋さんにして、環境、地球、動物の為に役に立てられたらどうだろうか!!

寄付する動物園、団体とは現在交渉中(日本の動物園2か所 団体2か所 海外の動物園1か所 海外の保護団体1か所)であります。ただお店が立ち上がってからでなければ契約できませんので達成後、随時ご報告させていただきます。

 普段は普通に仕事はしていますので、Tシャツ屋さんでの利益ははっきり言ってあまり考えていません。

 自分の好きなことをしながら今後の生き物、地球の為に役に立てたらなと、思っています!

▼プロジェクトをやろうとした理由

私のように環境問題や動物、自然に対して一生懸命考えボランティア活動をしている方たちが世の中にはたくさんいることをSNS、インターネット上などで知り、私も負けられない!とスイッチが入りました。現実にもオーストラリアはシドニーでフリマ、Gumtree(ネット上でのフリマ)で試験的に販売し、完売したこともきっかけになっております。

 今回日本での販売を本格的にスタートして、日本人として日本から世界に進出していけたらと考えています。

 

▼資金の使い道

動物の絵が描かれたTシャツをネット販売するショップの開店資金。

▼リターンについて

3000円 基本はこの世に存在している生き物だけがデザインされてTシャツになるのですが、支援していただいた方には絶滅してしまった動物、タスマニアンタイガー(非売品)をお送りさせていただきます。 

3000円 タスマニアンタイガーのハンドメイドキーホルダー

5000円 タスマニアンタイガーのTシャツ&ハンドメイドキーホルダー

50000円 次回デザインの動物を選んでいただく権利

▼最後に

 少しでも興味を持っていただいた方、ありがとうございます。

私自身、海外生活が長いこともあり、日本だけでなく世界に発信していきたいと考えております。

とにかく今年中にはオープンさせたく考えております。応援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください