初めまして!小澤誠(おざわ まこと)と申します!

数あるクラウドファンディングの中から見つけて頂きありがとうございます!

まずは僕のことを知ってもらうために自己紹介をしたいと思います。

僕は大阪府池田市出身の26歳です。

高校を卒業をしてから8年間イタリアンのお店で働いていましたが、

それを今年の3月で退職し、長年の夢である日本一周を決意しました!



なぜ日本一周をしようと思ったのか、その"キッカケ"は2020年21年とコロナの影響で勤めていた飲食店が休業となりました。

突然働く場所がなくなって途方にくれていた時に、縁あって農業を手伝うことになり初めて農家さんと出会いました。

それまで、飲食業一筋で生きてきた自分にとってその経験はかけがえのないものでした。

そこで農業の悩みや楽しみを聞き、自分の見たことのない職業が世の中にたくさんあってそれぞれに思いがあるんだなと気づきました。

そこからは会社の影響で色んな職種の方と話す機会が増えました。そのときに自分とは全く違う経験や考え方に実際に触れ、育つ場所や環境によってこんなに人って違うんだなと

異業種の人と話すことが、純粋に面白いなと感じました。



そのような経験から、今度は僕から皆さんに少しでも恩返しをするにはどうすれば良いかを考えた時に思いついたのが、日本一周中に沢山の方からお話を聞き、SNS(YouTube、Instagram)で発信して集客するということです。

そういう僕の思いもあり、

その土地で出会った人たちとたくさんお話し出来ればと考えています。

老若男女問わず一人でも多くの人に出会い、

一人一人と真剣に向き合い、

自分の見識を広げ、

皆さんに少しでも笑顔になって頂きたいと思っています!



また同時並行でYouTubeも撮っていきます!

ぜひチャンネル登録して僕の日本一周を見届けてください!

僕のYouTubeチャンネルはコチラ

内容としては、都道府県毎にインタビュー形式の対談のようなものを主に撮りたいと思っています!


今回の日本一周中に1県三人以上目安でお会いし、インタビューをYouTube、Instagramで発信することで、一人でも多くの方に見て頂き、集客につなげたり、ビジネス展開していき出会った方たちの少しでも手助けをすることが目標です。

SNSの目標数値はYouTubeチャンネル登録100万人インスタグラムフォロワー100万人です。


しかし、お金の問題がありました。


主な収入はYouTubeなどの広告収入を考えているのですが、

それまでの資金が貯金だけでは心許なくどうしたものかと考えていた時に

クラウドファンディングに出会いました。


もし皆さんに僕の思いが伝われば資金を調達できるし、

何より全国の色んな人とリターンという形で繋がりを持てて、

自分の目的と合っているなと思ったのが

このクラウドファンディングを始めた理由です。


ガソリン、高速代 40万円

食事代 30万円

カメラ代 5万円

リターン品 5万円

ポータブル電源 13万円

手数料 7万円



2022年4月、5月上旬  日本一周準備

2022年 5月16日   日本一周出発

2022年12月      東日本達成予定

2022年5月      日本一周達成

約一年を目処に日本一周します。




最後まで読んでくださりありがとうございます。

僕はまだ何も持っていませんが、やる気と根性だけには自信があります!

辛いこともあると思いますが、それよりも僕自身が楽しんでやっていければなと思います

そして、僕が出会う人に少しでも幸せを与えられるように頑張ります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


YouTube ブルールブまこ blueluv

https://www.youtube.com/channel/UCL54cvspgJ3rfwHngyEOwtw

Instagram ブルールブ まこ

https://instagram.com/blue_luvmaco?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Twitter   小澤誠 @blue_luvmk

https://twitter.com/blue_luvmk?s=11&t=edig78139-ZhCu-LmezUuw

Tiktok  blue_luvemaco ブルールブ まこ

https://vt.tiktok.com/ZSdhTsWkq/

日本一周の様子を各種SNSで配信していきます!

ぜひフォローしてください!




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください