【ストレッチゴールの設定をしました!】
プロジェクト公開初日30分で目標金額の834,120円を達成する事ができました!多くの方に期待して頂いていることを実感し、これからの店舗や活動に期待と不安で胸がいっぱいになりました…!

たくさんのご支援、本当にありがとうございます!!

皆様の温かいお声を胸に、次なる目標ストレッチゴールの設定をさせて頂きました!

目標金額はちょっと大きいですが…1,810,020円 (いっぱいのつの!)です。

更なる高みを目指してリターン品を追加いたしました。どうぞよろしくお願い致します!

【Monster Party】

モンスターがテーマのコンセプトカフェが浅草に移転!

今までのお客様も新しいお客様も楽しめるような、小さなテーマパークにしたい!


秋葉原の片隅で営業を始めて4年弱の【Monster Party】


沢山のお客様やモンスターに愛されてきた当店が、心機一転浅草の大きな店舗へとお引越しを行います。引越し先では、今まで以上に様々な客層に楽しんで貰えるよう内装に力を入れ心機一転精進してまいります!

この度は二度目のクラウドファンデイングになります。応援の程、どうぞよろしくお願い致します!


こんにちは、秋葉原の片隅でモンスターがテーマのコンセプトカフェ(コンカフェ)【Monster Party】を営んでいる【もなか】と申します。

約6年ほど前に秋葉原で同店をオープンさせ、その後なんやかんやありましたが現在の店舗で沢山のお客様にご支持頂き…4年弱の営業を行わせて頂いております。

【Monster Party】HPはこちら

住所:東京都千代田区外神田6−16−3国際6163ビル401


もっと多くの皆様と交流したい!と考え、この度大好きな秋葉原という土地を離れ…浅草にお店を移転する事を決意致しました。

そこで…新店舗への移転にあたり、是非皆様のお力をお借りできればと思いこの企画をスタート致しました。

新店舗のお披露目はまだ少し先になりますので、住所等ニュースレターで配信していきたいと思います!


通称コンカフェといい、テーマに沿った内装や衣装・設定で営業しているカフェのことを指します。

当店は写真をご覧いただければ一目瞭然!モンスター(人外)をテーマにしています。

人外と一言でいっても、私のような「単眼ちゃん」の他にも「ドール」「ケモノ」「メカ」等…その種類は様々で、個々の世界観を持って活動されている方が多いです。

当店ではキャストだけでなく、気がつけばお客様も人外…!という、他のお店にはない独特の世界観をお楽しみいただけるかと思います。

もちろんニンゲンのお客様も大歓迎です!

皆様からご支援いただいた資金は、以下の事柄に使用させていただく予定です。

・内装工事費

・店舗運営費

・新店舗オープンに関わる広告宣伝費

★新店舗への引っ越し費用←NEW

メインは内装工事費となっております。

2階に客席兼撮影スタジオを制作中となっており、どうしてもそちらに費用がかかってしまいます。

やるからには中途半端にならないよう、気合を入れてデザインしています。

プロジェクトスケジュールは以下を予定しています。

2022年4月 下旬  クラウドファンディング開始

2022年7月 初旬   新店舗プレオープン開始

2022年8月 初旬   新店舗グランドオープン

2022年6月 下旬  クラウドファンディング修了

2022年7月 下旬  クラウドファンディングリターン順次お届け予定


浅草という場所ではありますが、世界中を探してもおそらく他に同じ店はありません。

今までの経験とノウハウを存分に使い、ただのコンカフェとしてではなく…辛い時や困った時、誰かに話を聞いて欲しい時に気軽に立ち寄れるような、暖かい皆様に愛されるお店づくりをお約束します。

皆様のご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します!


私のお顔は小沢団子様に製作して頂きました!

もっとお写真が見たい人は、#ちもさんフレンズ で検索してね!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/13 15:05

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/07/06 17:39

    こんにちは、オーナーのもなかです。この度はMonster Partyの移転クラウドファンディングプロジェクトを応援して頂き、誠にありがとうございました。総勢119名、総額1,759,782円もの金額をご支援いただくことができました。目標金額の倍以上のご支援をいただき、ただただ感激しております。...

  • 2022/06/28 18:12

    こんにちは、オーナーのもなかです。クラウドファンディングのプロジェクトも、残すところあと僅かとなりました。とても多くの方に支えられ、応援していただいている…と言うことを改めて実感しております。今の所、順調にいけば7月10日には新店舗のお披露目ができる予定です。お披露目パーティー等は暑さやご時世...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください