エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

はるきと申します。10代でアメリカに渡り、そこでの経験をより多くの方に知って頂きたい思いで、書籍「NYのリア充英語」を執筆中です。現在は映像クリエーターとして活動しており、YouTube「はるきHaruki 」では日常動画を上げています。実行チームのSinazyとは一緒に英会話事業(Point8 English)を立ち上げた仲間です。



僕のことをより多くの方に知っていただき、世界への挑戦を身近に感じてもらい、今後多くの日本人が世界で活躍するきっかけになるべく、皆さんに直接会いに行くプロジェクトを立ち上げました。


・書籍「NYのリア充英語」
※刊行時期・内容・カバー・タイトル等は予告なく変更になる可能性があります。ご了承ください。
現地じゃこれを知らなきゃ始まらない。でも日本ではどこでも教えてくれない!アメリカ在住のハルキが、実際によく使っている“厳選・最新フレーズ”を集めました。ハルキのNYライフを通して、楽しみながら英語が学べます。エッセイでは、日本人であるハルキが、それぞれのエピソードから見えるアメリカの文化について深く深く語っていきます!

アメリカでの車の買い方、日本との笑いの違い、ハウスパーティ―、大学の講義などなど。リアルなNYライフが盛りだくさん!



・出版記念オフ会
18歳で単身渡米、出会い、別れ、様々な経験を経て今の僕がいます。世界への挑戦を身近に感じてもらい、今後多くの日本人が世界で活躍するきっかけになるべく、皆さんに直接会いに行く為オフ会を開催します。


・オリジナルのセットアップ
(サイズ:S/M/L カラー:クリーム/サンド/グレー)
Limited editionのセットアップは、cotton 100%、生地から縫製までの全ての工程を日本の工場で行ったmade in Japanになっています。普段着としてはもちろん、部屋着や機内着、ワークアウトなどでも着て頂けます。

2018年にオリジナルパーカーアパレルブランドとしてスタートした「.8」ファンドを立ち上げ、その収益を海外に挑戦する学生のための奨学金に当てるプロジェクトを行ってきました。そして立ち上げから約2年半。一度立ち止まりブランドのコンセプトや在り方を見つめ直し、今回「Point8 Clothing」として再出発することとなりました。今までの目標である日本人学生の海外挑戦を支援することに加え、ブランドを世界へ向けて確立していきたいという思いもあり、商品も今まで以上にこだわりを詰めこんでいます。


サイズは「S/M/L」カラーは「クリーム/サンド/グレー」の中よりお選びいただけます。

「Point8Clothing」
▶︎ https://www.instagram.com/point8_official/


・2ヶ月のオンライン英会話+はるきのコーチング
はるきの英会話「Point8 English」は、学生から社会人の方に向けた商品です。担任の英語の先生が付き、週2回(1回あたり55分、計16回)の英会話レッスンを行います。さらに、はるきが講師となり毎月コーチングを行います。学習でのつまづきを解消しながら進めるので、1人で不安にならずに学習出来ます。
コーチングでは、時間の許す限り、アメリカでの生活や留学のアドバイス、相談にもお応えしています。コーチングは他の方の悩みなども一緒に聞けるので、より学習に役立てて頂けます。*現在別で英会話を習っている方も併用して頂けます。


・「Point8 English」
▶︎ https://8ruki.com/english/


実施スケジュールは、今後調整していきますので現段階ではあくまでも予定です。詳しい日程などはプロジェクトを進めていく上で決定していきます。

<8月(仮)>
英会話の提供開始

<8月(仮)>
オリジナルパーカーセットアップの発送開始

<10月、11月(仮)>
出版、出版イベントのために訪日

はるきクラウドファンディングページを読んで頂きありがとうございます。
生まれ育った日本を10代で離れ、僕はアメリカで体験、経験するという事に1番のエネルギーを使ってきました。その中での人との繋がり、学び、愛、全ての物事が自身の感性となりアイデンティティーとして育ち、唯一無二の個性として今存在します。

今回クラウドファンディングをするきっかけとなった3つの理由があります。それは日本英語教育に疑問を持ったこと、もっと多くの人に僕の活動を知ってもらうこと、そして世界に日本力を広めることです。

アメリカの大学へ進学し、意見を英語で述べる力が弱かった自分は、クラスの中でも存在意義が薄い状態でした。どれだけ優秀でも、どれだけテストのスコアが高くても、証明書を持っていても、思ってる事を言葉で表現する力が無いとグローバル社会の中では認知されずに埋もれ、消えていくことになります。

日本からイーロンマスクのような世界的リーダーが存在しないのは何故でしょう?

自身の中に埋もれ隠れているモノを感じ、表現することが自分への愛であり、己を知るきっかけとなり、必然的に繋がるべき人と繋がり、最高なシナジーがこの世界に生まれると信じています!

今回初のクラウドファンディングを開始、2022年4月28日で25歳になりました。これまでの経験、自分の目で見たもの、感じたことを本で表現し、服で形に、英語教育で前に繋いで行きます!

日本でお会いしましょう。
どうぞ応援よろしくお願いします!


資金はクラウドファンディングの手数料、リターンの書籍、オリジナルブランドの商品、英会話の提供、イベントの開催に使用します。<募集方式について> 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


2018年
16歳で渡米、その後ニューヨーク州立大学で単位を取りながら、映像制作、YouTubeへの投稿を開始
・オリジナルブランド「.8」を立ち上げ日本からの留学生を増やす活動を開始
・ニューヨーク西部最大のファッションショーに参加
・アメリカの大学からインタビュー

2019年
【.8アメリカ招待企画】約1000名の応募の中から選ばれた、人工衛星宇宙工学科のりゅうすけ君と、全米大学ランキングトップ10位に入るロチェスター大学の光学学部のキャンパスツアー、世界的に有名な教授、大学院、博士号の学生との交流をしました。
・ロチェスター大学の光学学部のキャンパスツアー
・オフ会の開催(カナダトロント)

2020年
「はるきラジオ」をスタート、ニューヨーク州立大学を卒業
・Universal Music Japanと提携、音楽を通しアメリカカルチャーを配信
・SONY Japan との動画制作

2021年
・EF Japanと共同で2週間のアメリカ留学を日本人学生2名へ提供
(NYキャンパス・SanDiegoキャンパスを渡米費、学費、滞在費など全て無料)
・ONE OK ROCKのミュージックビデオ制作
・ケイラと婚約を発表、拠点をNYCへ移す
・TOKYO 2020 オリンピック選手へインタビュー

2022年
日本魂を世界に広めるため「.8」の活動をPoint8Clothing・Point8 Englishへと拡張、そして今回人生初となる書籍「NYのリア充英語」を執筆、これからも海外へ挑戦する若者の道を切り開き、和になって世界進出を目指す。

・テキサスでメジャーリーガーとハリウッド俳優を撮影
・ブランドの映像制作 KENTO TAKAYAMA Fashion Presentation (NYC)
・担任制オンライン英会話+学習コーチングサービス(Point8 English)を開始

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください