デザイナーズイヤホンブランドYOBYBO(ヨービーボ)から、待望の2022年新機種が登場!

未来を先取りする革新的なデザイン。

シリーズ過去、最高音質。

YOBYBOシリーズ第5世代モデルがついに登場です。

「AAC」「Apt-X」に加えて、「Apt-X™ Adaptive」コーデックに対応!

※apt X Adaptiveは対応機種でのみ利用可能

96kHz/24bitのハイレゾ音声信号の伝送を可能にするApt-X™ Adaptiveは、LDACと並び、次世代ハイレゾの主流コーディックの1つです。

圧倒的な高解像度に加え、20khz以上の音場をサポート。可聴帯域を超えるワイドレンジ化を実現しました。

立体感あふれる音場にダイナミックな演奏、楽器のディティールも再現。
アーティストの息遣いまでが聴こえてくるような圧倒的リアルな音質をお楽しみいただけます。

「Apt-X™ Adaptive」では周囲の状況に合わせてビットレートを可変し、優れた接続安定性をサポート。

システム全体で45ms(0.045秒)の超低遅延での音声伝送を可能にしました。
さらに、独自の「ゲーミングモード」を搭載。ゲームユーザーに没入感と軽快な操作体験を提供いたします。

片耳伝送から両耳伝送方式へ。

片側イヤホンの接続が切れても、もう1つのイヤホンが自動的に接続。
音楽や通話が途切れずに快適にご利用いただくことが可能です。

ペアリング時も1つのイヤホンを選ぶだけでOK。

13mmの大口径ダイナミックドライバーを搭載するとともに、振動板(ダイアフラム)に液晶ポリマーフィルム(LCPフィルム)を採用。

豊かな低音、緻密でスピード感のある音を再現できるとともに、音の歪みが少なくクセのない高音質を実現します。

X-BOAT PROでは蓋のないオープンケース設計を採用。

イヤホンを片手でスライドさせるだけで、サッと装着できます。

5軸CNC機械加工及び、手作業の研磨によって生み出された美しい曲線美。

1枚の金属からケースデザインを削り出すことにこだわり、イヤホンケースに見られがちな接続部や、繋ぎ目などは全て排除しました。

今やワイヤレスイヤホンは常に持ち歩くアイテムに。だからこそ、手に馴染むよう素材にもこだわりたいところです。

そのような思いからX-BOAT PROではボディの素材を樹脂やプラスティックではなく、スマートフォンなどで利用されるアルミ合金を採用。

ケース背面には指紋が付きにくい、アンチグレアガラスを採用する工夫が施されています。

これまでYOBYBOシリーズのTWSイヤホンではType-A to Cのケーブルのみ、充電が可能でした。 しかし今作のX-BOAT PROではC to Cケーブルの充電もサポート!

お手持ちのスマートフォンなどからでも、充電が可能になりました!

より快適な使い心地を楽しんでいただくため、人間工学に基づいたデザインをに。耳への負担を最小限にするため、インナーイヤー型のイヤホンを採用しました。

イヤホン重量はたったの3.9gで、長時間利用をしていても、無重力のような快適な利用体験をご提供いたします。


X-BOAT PROのレビューをしていただきました!





X-BOAT PRO掲載記事の一部抜粋

X-BOAT PROデザイン完成までの道のり

X-BOAT PROの流線型デザインは水辺に浮かぶ蓮の花の美しさをイメージして設計されました。

YOBYBOシリーズでは全てのモデルでモチーフとなる美しさがあり、それをイヤホンのデザインに落とし込んでおりますが、今回のX-BOAT PROにおける特長は「独自のイヤホンケースの構造」と「100%の流線型フォルム」です。

素材のベースはアルミニウムが採用され、5軸CNCによる緻密な加工で自然の造形を再現。目に飛び込んでくる色彩は常に輝きを放っています。

第五世代となる本作のデザインは数多くの挑戦がございました。流線型のフォルムだけではなく、イヤホンのサイズやフィッティングなどにもこだわり抜きました。

CNCによって製作された充電ケース


音質面ではチタン振動板ドライバーからLCPダイナミックドライバーに変更することで音質向上を図り、コーデックでも様々な規格をテスト。

フィッティングとデザインの美しさを損なわないことと音質向上の2つを両立させることを目指しました。

その結果、製造コストが多少上がってしまったものの、最高の音楽体験をご提供できるプロダクトが完成したと信じております。

我々のミッションは最高の音楽体験はもちろん、所有欲が満たされるような「革新的」デザイナーズイヤホンを提供することです。

イヤホンケースの背面ではアンチグレアガラスを採用し、輝くオブジェのような筐体とイヤホンとしての機能性のコントラストを生み出しましました。

日本を代表するアーティストである空山 基氏のメタリックアートにもインスパイアを受け、テクロノジーとエレガントでシャープなデザインを再現するに至りました。

※弊社と空山 基氏は一切関係ありませんので、ご注意ください。

商品仕様

ドライバーユニット:ダイナミック型φ13mm
再生周波数帯域:20Hz〜20kHz
対応コーデック:SBC、AAC、Apt-X™ Adaptive
通信方式:Bluetooth5.2
通信範囲:10m未満
バッテリー容量(充電ケース):500mAh
インターフェース:USB Type-C
イヤホン重量:3.9g
充電ケース重量:46.3g
外形寸法:85mm*35mm*18mm

YOBYBO JAPANは福岡に拠点をおく日本企業です。

1年間のメーカー保証もついており、充実のカスタマーサポートをお届けしております。

ご購入後、お客様に使ってもらって、素晴らしい体験をしてもらうまでが我々の役目と考えております。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

よくあるご質問

Q. 毎回ペアリングの設定は必要ですか?
A. 必要ありません。デバイスのBluetoothがオンの状態であれば、X-BOAT PROをイヤホンケースから取り出すだけでペアリングが開始されます。

Q. 片耳だけで利用できますか?
A. はい、本製品ではTrue Wireless Mirroringもサポートしておりますので、片耳での利用も可能です。

Q. ハイレゾ音質はどのデバイスでも体験できますか?
A. Apt-X™ Adaptiveに対応するデバイスを利用いただければ、高いクオリティでの音源をお楽しみいただけます。お使いのデバイスがApt-X™ Adaptiveに対応するかはメーカー様へお問い合わせください。

Q. 運動中に使用しても問題ないですか?
A. はい、問題ございません。生活防水レベルのIPX4の防水機能をサポートしております。またサイズについてもテストを繰り返しておりまして、多くの方に快適なフィット感をご提供できるデザインに仕上げております。

Q. メーカー保証はありますか?
A. はい、本プロジェクトはメーカー公式が実施するものですので、YOBYBO JAPANから1年間のメーカー保証をおつけしております。

Q. 通話はできますか?
A. はい、本製品にはマイクがそれぞれ2基搭載されております。環境音を除去するノイズリダクションの機能もサポートしてますので、快適な通話環境をご提供させていただきます。

Q. 製品の発送はいつ頃ですか?
A. 新型コロナウィルスの影響による部品調達の遅れに加え、 部品メーカーの倒産廃業等の影響もあり、生産が遅延する状況になっております。納期は7月上旬となる見込みです。

Q. 法人のお取引は可能ですか?
A. 本プロジェクトではあくまで一般ユーザー様向けの企画となっておりますが、クラウドファンディング終了後、一般販売がスタートした際ににお取引を開始することも可能です。お見積もりをお出ししますので、お手数ですが弊社までお問い合わせください。

Q.技適マークは取得していますか?

A.はい、日本国内での販売における必要許認可については既に取得済みでございます。

Q. キャンセル・返金ポリシーについて
A. 支援金支払い後のキャンセル、返金要求、その他支払いの撤回等は一切行うことができません。なお、製品到着後、製品の不具合や問題がございました場合、製品の保証期間内に製品に記載の問い合わせ窓口よりご連絡ください。

Q.商品の出発地、輸送手段、所要期間、一般販売時期を教えてください。

A.,配送は海外発送となり、中国から船を利用して、弊社倉庫へ到着後、お客様へお届けいたします。弊社倉庫到着後は通常1週間程度で配送されますが、検疫などで遅延することがございまして、1か月を超えることもあります。

また配送までのスケジュールに関しましては以下になります。

スケジュール

2022年5月13日:machi-yaプロジェクト開始

2022年6月13日:machi-yaプロジェクト終了

2022年7月上旬:machi-yaリターン配送

2022年7月15日:一般販売開始予定

起案者紹介

リスク&チャレンジ

※クラウドファンディングの特性上、商品のお届けにお時間がかかってしまう場合がございます。 予めご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:  株式会社MiraArc

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:山下 大河

●事業者の住所/所在地:〒810-0076 福岡県福岡市中央区荒津2丁目1-7ベルメゾン西公園テラス305号室

●事業者の連絡先:Tel: 03-4570-1684 メール: info@miraarc.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

  • 2022/08/05 11:15

    こんにちは、YOBYBO Japanです!先日お届けいたしました【X-BOAT Pro】の使い心地はいかがでしょうか?弊社公式サイトのレビューにて、たくさんのご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。まだレビューをご投稿いただいていないご支援者様も、ぜひご感想をご投稿いただけますと幸いで...

  • 2022/07/19 14:46

    こんにちは、YOBYBO Japanでございます。お届けいたしましたX-BOAT Proにつきまして、同梱されております取扱説明書の記載に誤りがございましたのでお知らせいたします。項目:【強制ペアリング解除/リセット】※左右のイヤホンのペアリングができない場合のリセット手順です。正しい手順は、...

  • 2022/07/04 12:27

    こんにちは、YOBYBO Japanでございます。大変長らくお待たせいたしました!このたびX-BOAT Proの入荷が無事に完了し、出荷の準備が整いましたのでご報告いたします。順次ご支援者様へお届けいたしますので、到着までもうしばらくのお時間を頂戴できますと幸いです。このたびはX-BOAT P...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください