「QBRIX(キューブリック)」は、どんな写真でもピクセルアートにできるユニークなブロックです。プレゼントとしても喜ばれたり、趣味の1つとしても楽しめます。組み立てだけでももちろん楽しいですが、家族や友人とみんなでワイワイしながら組み立てる楽しさも味わえます。また組み立てには手や指をよく動かすため、お子様やご年配方の手指の運動にも役に立ちます。

QBRIXで思い出を作って、またその思い出を写真に残す…無制限に組み立てられることができる点がQBRIXの魅力です。
壁にQBRIXを飾るだけでお洒落な空間に…どんなインテリアとも合わせやすいです。
アナタだけの特別な1枚をピクセルアートで残してみませんか?



大切な思い出が詰まった写真をモザイクブロックで組み立てられる?
ブロックパズル「QBRIX」は、大切な思い出をピクセルアートで表現できるユニークな立体パズルです。

家族や友人と一緒に思い出を組み立てて、かけがえのない時間を過ごしてみてください。いつでも新鮮なイメージで作ることができる無限の可能性を秘めたピクセルブロック「QBRIX」。ブロックを組み立てる面白さと楽しさをお届けします。
QBRIXで素敵な作品を作り上げてください!




01. 全3タイプ 5色のブロック入り

「QBRIX」は、5つのカラーブロックで雰囲気のある写真を表現できます。5つのカラーブロックがカラー別に包装されており、図面を見ながら簡単に組み立てられるようにカラー別で記号がふられています。
※ブロックは必要な数よりも余分に用意されています。

 

 


02. コストパフォーマンス最強

「QBRIX」は、お持ちの写真で家族や恋人、ペットや名画など好きなだけ無限に様々なピクセルアートを作ることができるコスパ最強の立体ブロックパズルです。

 



03. 誰でも挑戦できるやさしい難易度

「QBRIX」は、やさしい難易度のブロックパズルで、お子様も集中して組み立てに取り組むことができ、集中力創造力を育てることができます。それだけでなく、作る過程が子ども達にとってかけがえのない時間や思い出となることでしょう。 



04. 趣味やギフト、インテリアなど様々に

「QBRIX」は、家族や友人と一緒に趣味として楽しんだり、ギフトとして贈っても喜ばれるアートインテリアです。






1. ORIGINALセット

■ 5色のブロック 3500個
■ ベースプレート 1個
■ フォトフレーム 1個
■ ブロック分離ツール 1個
■ 完成パズル用コード
■ 取扱説明書



2. POSTERセット

■ 5色のブロック 3500個
■ ベースプレート 1個
■ フォトフレーム 1個
■ ブロック分離ツール 1個
■ 完成パズル用コード
■ 取扱説明書



3. SOLARセット

■ 5色のブロック 3500個
■ ベースプレート 1個
■ フォトフレーム 1個
■ ブロック分離ツール 1個
■ 完成パズル用コード
■ 取扱説明書



ウェブサイト「Qbrix.me」では、お持ちの写真がどんなピクセルアートになるのかお試しいただけます!


◆ ブロック分離ツール

はめたブロックを取り外したい際はブロック分離ツールを使えば簡単に取り外すことができます。また、ブロック分離ツールを使ってブロックを差し込むこともできます。


メーカー紹介

本プロジェクトページをご覧いただき誠にありがとうございます。皆さまの大切な思い出が詰まった写真を図案化し、ユニークなブロックパズルに表現するのをお手伝いするQBRIXチームです。
「QBRIX 」は趣味とITを組み合わせたユニークなパズルです。QBRIXのプログラムを使えばどんな写真もピクセルアートの図案にすることができ、それも無限に作ることができます。皆さまの想像力で新しい作品を作りだしてください!

 


FAQ

Q、どんな写真をピクセルアートにできますか?
A、カメラやスマホで撮った写真や、スキャンしてアップロードできる写真ならどんな写真でもピクセルアートにすることができます。選択した写真の解像度(画質)が高ければ高いほど、細部までピクセルアートで表現できます。
おすすめは、顔の特徴が鮮明に見える1人以上の人物が写っている画像です。細かな描写が少ないほど、綺麗なピクセルアートに仕上がります。QBRIXのQRコードでは複数の組立て図案を提供します。

Q、ブロックの組立て図面はどこで確認できますか?
A、QBRIXのプログラムに説明書に記載されているプライベートコードを入力後、メールアドレスに組立て図面が送信されます。

Q、QBRIXの素材はなんですか?
A、ブロックのすべての部品は、認証取得済みの無臭の硬質プラスチックで作られています。

Q、ブロックを違う場所にはめてしまいました。取り外しはできますか? 
A、セットに含まれている分離ツールで取り外し可能です。使用方法については説明書をご参照ください。

Q、ブロックを組み立てるにどのくらい時間がかかりますか?
A、組み立てるスピードや組み立て人数によって変わりますが、1セットを組み立てるのに平均6〜7時間かかります。

Q、出来上がったピクセルアートが気に入りません。
A、事前に専用プログラムにてピクセルアート形式の図案を確認できるので出来上がりを確認してみてください!組み立てた後も同梱の分離ツールでブロックの取り外しが可能です。

Q、組み立てに必要な部品が足りなかったり、一部の部品を無くしてしまったらどうしたら良いですか?
A、セットには予備の部品が5%多く用意されています。もし、それでも足りない場合は、info@qbrix.meまでご連絡ください。

Q、個人情報の流出が心配です。アップロードした写真はどこかに保存されますか? 
A、図案が生成されたらアップロードした写真は即時削除されます。 

Q、小さい子どもでも組み立てられますか?
A、保護者と一緒なら組み立てが可能ですが、ブロックが小さいため、組み立てる際はお子さまから目を離さないでください。 本製品は14歳以上が対象年齢となります。

Q、マニュアルのメールが届きません。
A、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。また、入力したアドレスが間違っていないかご確認をよろしくお願いいたします。解決しない場合は、 「info@qbrix.me」までご連絡ください。


実行者

株式会社ヤベツジャパンは主に海外のスタートアップ企業の製品を輸入販売している商社です。スタートアップ企業には絶えず新しいものが開発できるように販路を提供しており、ユーザーにはモノの新しさと楽しさを通してより豊かで個性的なライフスタイルを提案できるように努めております。

  • 2022/11/07 11:32

    サポーターの皆様、大変長らくお待たせいたしました。リターン製品は佐川急便で本日出荷にて発送いたします。先程、個別メッセージにて追跡番号をご案内いたしましたのでご確認いただけますと幸いでございます。この度は配送遅延によりご不便ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。本プロジェクトをご支援...

  • 2022/11/04 17:04

    この度はCAMPFIREにてインテリアブロック『QBRIX』をご支援いただき誠にありがとうございました。 ご支援いただきました皆さま、大変長らくお待たせいたしました。本日インテリアブロック『QBRIX』 が入庫いたしました。週明け11月7日に発送予定でございます。予定より遅れてのお届けとなりま...

  • 2022/10/28 10:58

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください