初めまして!

『カフェと海遊び Sunny Season』の布村航と申します!
愛知県一宮市でカフェ兼スキューバダイビングショップを営んでいます!

【楽しい海をもっと身近に】をコンセプトに海の無い街中で海を感じる事ができるカフェを。

そしてダイビングショップではスキューバダイビングの体験や講習、ダイバーさん向けのダイビングツアーを開催しています。


海辺の解放感や非日常感を日常の中に取り入れたい

コロナの影響で当然飲食店であるカフェは大打撃。少しずつお客様は戻ってきていますが、もっと気兼ねなく皆が集まって楽しいひと時を過ごして欲しい。カフェを始めた時は当たり前にできていた事ができなくなってしまったこの日常に、ちょっと特別な非日常感を感じられる場所と時間を提供したい。



そこで全天候型屋外BBQ場【BBQ GARDEN Sunny Season】を作ります!
愛知県一宮市木曽川町にBBQ GARDEN Sunny SeasonをOPENします!
所在地は
491−0007 愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り147−2

営業予定時間は
11:00〜23:00 (最終受付21:00)



屋根はしっかりと設けて、壁は風避け、目隠し程度にする事で密にならない解放感あるBBQ場を街中に作ります。

機材、炭の準備や火起こし、後片付けとゴミの持ち帰りは全て店舗側で行う為、一切不要。
食材や飲み物は持込なので、好きな物を好きなだけ!お肉を焼いて食べるシンプルなBBQはもちろん、ご自身で下準備してきた食材を調理するなどBBQ料理を楽しむ事も可能!

雨天時でもBBQが楽しめるというのはとっても魅力的だと思っていまして、せっかくBBQを予定していたのに雨で中止になってしまったという残念な気持ちになることがないし、他の予定があったけど雨で中止になってしまったからBBQを楽しもうという事も可能です!雨音を聴きながらBBQっていうのもすごく心地良い時間になるのではと思います。

またBBQ屋さんでは無くあくまでレンタルスペースとしての営業なのでBBQに限らず、冬は鍋パーティ−、お料理を持ち寄ってのパーティー、たこ焼きやチーズフォンデュなど楽しみ方無限大!結婚パーティーや忘年会など大人数でのご利用も可能です!

お客様や店舗側のアイデア次第でどんな使い方もできるそんなワクワクを感じています!


「今日、BBQしない?」

通常BBQをするにはやはり計画性が必要。
誰かの家でやるにも、近くの公園でやるにも準備、片付けのことを考えるとなかなか気軽さには欠けてしまいます。ロケーションの良い郊外のBBQ場に行くにもやはり計画をしっかりして行く必要があるし。

「楽しいけどめんどくさい」そんな思いを僕自身がずっと持っていました。
それなら「街中にBBQできる場所があって」「機材も良いのが揃ってて」「火おこしもしなくて良くて」そんなお店を作っちゃえ!これが思いついたきっかけでした!自分自身が楽しめる場所を真剣に作れば、きっと皆様にも楽しんでもらえるし喜んでもらえると思います。

街中に作るのでスーパーなども近隣にあります。食材の用意が必要なのが唯一の準備ですが、それも近くに買う場所があれば苦労なく準備することが出来ます!
「今日、BBQしない?」と皆さんが気軽に言えるようになるのが一つの目標です!




資金の使い道・実施スケジュール

資金計画

建築費 約3000万円
設備費 約300万円
土地取得 約250万円
許認可申請 約150万円
運転資金 約100万円
CAMPFIRE手数料 約20万円

皆様からの支援金は設備費の一部や運転資、CAMPFIRE手数料として利用させて頂きます!

スケジュール

2022年6月 建築許可取得
2022年7月下旬 土地契約
2022年8月 着工開始
2022年9月末 CAMPFIREクラウドファンディング終了
2022年10月 リターン発送
2022年11月 BBQ GARDEN Sunny Season OPEN


リターンのご紹介

リターンではBBQ場利用券を前売り券としてお得な価格でご用意します!

年間パスや永年パスもご用意!誰でも利用OKな物もあるのでお友達とシェアも可能です!


最後に

お子様から大人まで、誰もが気兼ねなく楽しめる空間を作ります!

コロナで大きく変わってしまった日常

「みんなで過ごす時間」の楽しさを皆様にまた取り戻してほしいと思っております!

まだまだコロナ前と同じにはならない日常ですが、少しずつ出来ることから。

コロナの世の中が明けても、BBQの楽しさはずっと続くと思います!



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください