はじめに・ご挨拶

皆さまはじめまして!食品の卸売を行っております、合同会社アップサイドと申します。

このたび行き場をなくした「沖縄県産塩もずく、沖縄県産海ぶどう」を超お手頃価格でお届けしたい!とプロジェクトを立ち上げました!

コロナ禍でおうち時間が増えた今、塩もずくに挑戦してみてはいかがでしょうか。かなりお得に提供させていただきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。 

  • 天然のミネラルをふんだんに含んだ栄養豊富なもずく
  • もずく酢やスープ、サラダなどいろいろな食べ方ができる
  • 冷凍保存で毎日のおつまみにもちょうどいい♪
  • 沖縄県産の塩もずくがたっぷりの1000g!

もずくはワカメのような食感と表面のヌルヌルとした舌触りが特徴です。

もずくには水溶性食物繊維の一種である「コフイダン」や「アルギン酸」が含まれています。

「コフイダン」にはコレステロール値を下げる働き、腸内環境を整える効能があります。生活習慣病の予防やダイエットにも効果的です。

もずくの食べ方として「もずく酢」が有名ですが、吸い物、天ぷらも絶品です。

※もずくは冷蔵庫で保存してください。


リターンについて

◆ 沖縄県産塩もずく大容量 



【お召し上がり方】

1、 たっぷり水をはったザル付きのボウルなどに食べる量のもずくを入れ2、3分置きます

2、軽くもずくを洗い、さらに4~5回水洗いをします(味をみて、塩気が強いと感じられた場合はさらに水洗いをしてください)

3、水を切って、お好みのレシピでお召し上がりください(商品は細く、ぬめりがありますので、極端に水を切る必要がありません)


【賞味期限】

・店舗が商品を発送する日から6ヶ月以上

※店舗の発送からお手元に届くまで(配送期間)の日数も含まれております


【原材料名】

もずく(沖縄県産)、塩


【栄養成分表示/100g当たり(塩抜き後)】
エネルギー:6kcal
たんぱく質:0.3g
脂質:0.2g
炭水化物:2.0g
食塩相当量:0g

【保存方法】

冷凍で保存してください


【原産国】

日本


【ご注意点】

※開封後はお早めにお召し上がりください

※常温での発送となります。予めご了承ください。


♦沖縄県産海ぶどう


詳しくはリターン一覧をご覧ください。

【お召し上がり方】

水でささっと流し、海ぶどうについている塩分を洗い流します。(塩分が強く感じる場合は水に数分間つけてください)

氷水に10秒前後つけると実がパリッとしておすすめです。

【保存方法】直射日光を避け常温で保存してください。

【原産国】日本

【ご注意点】

※開封後はお早めにお召し上がりください(賞味期限1週間程度)

※常温での発送となります。予めご了承ください。



資金の使い道・スケジュール

皆さまからお預かりした支援金は大切に使わせていただきます。
CAMPFIREの手数料を除いた全て、塩もずく、海ぶどうの購入費用及び発送費用に充当いたします。

・塩もずく、海ぶどうの購入・発送費
・CAMPFIRE手数料:12%

実施スケジュール

6月末  クラウドファンディング終了
8月~  リターン品の準備が出来次第順次発送



最後に

長引くコロナ禍により飲食業界が低迷しています。その影響によるフードロスを削減するために、ドライフルーツやナッツだけでなく、生ハンバーグ、うなぎ、はも、明太子……と、さまざまなプロジェクトを今までにも挑戦してまいりました。そして、そのたびごとに皆さまから多くのご支援をいただき、本当に感謝しております

アップサイドは、フードロス削減だけでなく、さまざまな食材を皆さまに楽しんでいただけるプロジェクトをチャレンジしていくことも考えております。今回の「沖縄県産塩もずく、沖縄県産海ぶどう」は、まさにそのプロジェクトのひとつです。

これからも、アップサイド をどうぞよろしくお願いいたします!!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください