はじめに・ご挨拶

この度は当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

土田さくらんぼ園、二代目園主の土田秀明と申します。

当土田さくらんぼ園は先代が昭和43年より山形県寒河江市でさくらんぼ狩りをはじめた観光さくらんぼ園です。

先代から受け継いださくらんぼ園で、これまでたくさんのお客様にご愛顧いただいてきましたが、昨年はコロナの影響と山形県の農作物に大被害をもたらした凍霜害(雌しべや花芽の枯死被害)により収穫量が半減したことで、又もや観光さくらんぼ園を開園することができませんでした。

今年こそ二年ぶりの再開を目指して、コロナ感染予防対策を含め準備を進めておりますが、昨年の売上半減が尾を引いてかなり厳しい状況に陥っています。



私たちの地域のご紹介

当土田さくらんぼ園のある山形県は東北の日本海側に位置し、東京から概ね北に300km、山形新幹線で約3時間の距離にあり、一般には、全国生産量の【7割】を占める【さくらんぼ】と鮮やかな四季で知られています。


プロジェクトで実現したいこと

皆様のお力をお借りしてコロナ感染予防対策をしっかりと行い、二年ぶりに観光さくらんぼ園の再開を目指したいと思っております。

また、ご支援者様にはさくらんぼを美味しく召し上がっていただき、少しでも笑顔のおすそ分けができたら幸いです。


資金の使い道・スケジュール

皆様からご支援いただいた資金は、観光さくらんぼ園を再開するための運転資金(コロナ感染予防対策など)とCAMPFIREの手数料として大事に使わせていただきます。

リターンの発送は6月下旬を予定しておりますが、天候による収穫期のずれなどの都合により出荷時期が前後する場合があります。


リターンのご紹介

☆唯々支援プラン

「唯々応援だけしたい」そんな神様仏様のようなお方向けのプランです。

・お礼のメッセージを送らせていただきます。


☆さくらんぼ佐藤錦【朝採り当日出荷 】

【佐藤錦バラ詰め(500g)】 

【佐藤錦バラ詰め(1kg)】 

[送料込]

[賞味期限 冷暗所にて約5日程度]

※高級さくらんぼの代名詞ともいえる人気の品種です。

※佐藤錦は鮮度が命!朝採りを産地から当日出荷します。


☆さくらんぼ高砂(たかさご)【朝採り当日出荷 】

【高砂バラ詰め(1kg)】 

[送料込]

[賞味期限 冷暗所にて約5日程度]

※佐藤錦ができる前の主力品種です。

※その分お安く提供いたします。


・さくらんぼは他の果物と違って追熟はしません。

・なるべくお早めにお召し上がりください。

・さくらんぼは大変デリケートで温度変化に弱い果物です。

 冷蔵庫からの頻繁な出し入れなどにより傷みやすくなります。

・軸を取って保管されると、傷みやすくなりますので

 そのまま保管される事をお勧め致します。

・すぐにお召し上がりになれない場合は冷暗所に保管いただき、

 流水で洗ってからお召し上がりください。

・さくらんぼは非常に繊細な果物のため衝撃等を受けると茶色く

 変色してしまうことがあります。万が一、商品に異常があった

 場合は販売者までご連絡ください。


最後に

ここまでお読み頂き誠にありがとうございます。

コロナ禍や凍霜害による収穫半減など、今まで経験したことの無い苦境に立たされておりますが、また皆様の笑顔と出会える日を心よりお祈りいたします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/14 05:31

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/05/31 23:46

    皆様からのご支援、応援のコメント、誠にありがとうございます。本日はリターン品追加のお知らせです。ご好評いただいております、さくらんぼ佐藤錦と高砂のリターン品を少しですが追加しました。ご検討いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください