はじめに・ご挨拶

初めまして!Pia cocoです。
数あるプロジェクトから目を止めていただきありがとうございます!

Pia cocoは野菜11種×フルーツ11種が含まれたキッズプロテインです!私たちの商品のこだわり、そして出来上がるまでの道のりと想いをお伝えしたいと思います!


商品のこわだり

子どもの元気と家族の思いを

をコンセプトにPia cocoというキッズプロテインのブランドを立ち上げました。

子どもは大人のように毎日の食事を自己管理することはできません。

だからこそ、少しでも栄養価が高く、子どもたちの健やかな成長を促す食事を摂らせてあげたい。日々子どもたちの食について考え、悩むことも多いのではないかと思います。

毎日3食の食事で、必要な栄養が完璧に摂れることが理想だと思いますが、家事や仕事に忙しない日々の中で、なかなか難しいのが現実。さらには、子どものうちは苦手な食べ物があることも少なくはなく、なかなか思うように食べてくれないというような悩みを抱える方もいると思います。

そこで「子どもの元気と家族の思いを」そんな想いを持って商品開発を行いました。

子どもの笑顔が増えれば、お父さん・お母さんも幸せになる。
その幸せはまた家庭を明るくし、子どもの笑顔へとつながる。
もっと明るく豊かな日々を送っていただけることを願っています。


商品の特徴

Ⅰ- Pia coco1杯で8g以上のたんぱく質を摂取できます。

たんぱく質は、健康的な子どもの成長期には不可欠な栄養素の1つです。たんぱく質が不足してしまうと筋肉が衰えてしまい、運動する能力が低下してしまう事になる可能性もあります。その他にも、免疫力低下による体調不良や怪我をしやすい、疲労骨折などもたんぱく質不足が原因によるものです。

とはいえ、大人と比べると身体が小さい子どもは、1回の食事で食べられる量が限られていて、また食が細い子どもの場合は、たんぱく質を十分に摂取することができません。

そのため、食事後や間食でたんぱく質を補える食べ物を活用することが重要で、Pia cocoは1杯で8g以上のたんぱく質を摂取できます。

また、一部の調査では管理栄養士にアンケートを行ったところ、現代の子どもは必要な栄養素が不足しがちだと考えているのが全体の9割以上。さらに栄養素の中でも特に「たんぱく質」「ビタミン」「カルシウム」の順に不足しがちであると言われています。

Ⅱ- 1食分の野菜11種×フルーツ11種類の栄養が含まれている

野菜やフルーツには豊富な栄養素が含まれているが、なかなか子どもが食べてくれずに悩み混んでいる親御様への思いを解消するのがPia cocoです。

子ども(3歳児~12歳)は1食あたり90g以上の野菜やフルーツを摂取した方が良いと言われているが、Pia cocoは1杯で野菜やフルーツを100g以上摂取したのと同等の栄養が含まれています。

【野菜11種】
トマト、にんじん、茶葉、ブロッコリー、きゃべつ、玉ねぎ、にんにく、オリーブ、小麦麦芽、きゅうり、アスパラガス 

【フルーツ11種】
ぶどう(白&赤)、グレープフルーツ、オレンジ、ビルベリー、パパイヤ、パイナップル、いちご、りんご、アプリコット、さくらんぼ、ブラックカラント


Ⅲ- 子どもが1回の食事に必要な10種のビタミン+カルシウム+マグネシウムを摂取することができる。

さらにPia cocoは、食事・間食だけでは不足しがちな栄養素を理想的に補えるよう設計しています。 

豊富なカルシウム、そのカルシウムの働きを助けるビタミンD、鉄分やビタミンB群といった栄養素まで幅広く配合されています。特にカルシウムはお子様の成長のために豊富に配合。成長期のカラダづくりに役立ちます。


Ⅳ- プロテインの味は子どもが好んで飲んでもらえるように独自開発

従来、当たり前のように使われていたや砂糖を一切使わず、天然のいちごと天然の野菜とフルーツのみで味付けをしています。いちごパウダーは2種類を組み合わせることでいちごの深みをより一層表現。これにより、毎日飲める優しい味わいに仕上げられています。

弊社では、事前に子どもがいる家庭に50名に試飲アンケート調査を実施し、試食者の9割が「Pia cocoは美味しい」と感じています。更には全体の9割は「再度、Pia cocoを子どもに飲ませてあげたい」と多く方から良い声を貰っています。

リターンのご紹介

今回リターン品は先行販売で、販売価格に対して"全品10%OFF" でお届けします!
更に、Pia coco専用シェイカーも購入者全員にプレゼントします!


● Pia cocoストロベリー味(150g)

口いっぱいに広がる凝縮されたストロベリー味の味わい。子どもの成長に欠かせないたんぱく質に野菜11種×フルーツ11種がふんだんに含まれたキッズプロテイン。12日分のため、まずはプロテインを始めてみようと初心者の方におすすめ!


名称    :プロテインパウダー
内容量   :150g(12日分)
アレルギー物:乳成分、オレンジ、りんご、大豆
原材料   :乳清たんぱく濃縮物、エリスリトール、海藻カルシウム、フルーツ・野菜エキス(いちご、トマト、ニンジン、その他)(オレンジ、りんごを含む)、いちご果汁パウダー/香料、水酸化マグネシウム、乳化剤(大豆由来)、クエン酸、甘味料(スクラロース、アセスルファムK、V.C、抽出W.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12

● Pia cocoストロベリー味(520g)

口いっぱいに広がる凝縮されたストロベリー味の味わい。子どもの成長に欠かせないたんぱく質に野菜11種類×フルーツ11種類がふんだんに含まれたキッズプロテイン。40日分あるため、日常生活にプロテインを入れ始めようと思っている方へぴったりなサイズ!


名称    :プロテインパウダー
内容量   :520g(40日分)
アレルギー物:乳成分、オレンジ、りんご、大豆
原材料   :乳清たんぱく濃縮物、エリスリトール、海藻カルシウム、フルーツ・野菜エキス(いちご、トマト、ニンジン、その他)(オレンジ、りんごを含む)、いちご果汁パウダー/香料、水酸化マグネシウム、乳化剤(大豆由来)、クエン酸、甘味料(スクラロース、アセスルファムK、V.C、抽出W.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12

● Pia cocoシェイカー

プロテインを美味しく飲むためのPia coco専用のシェイカー。350㎖の設計になっており、メモリにはPia cocoのマークが可愛く載っている。

値段    :980円 ⇒ CAMPFIRE先行販売にて購入された方に提供!
名称    :シェイカー容器
内容量   :300㎖

資金の使い道・スケジュール

今回、募集する金額は以下のような使途で使用させて頂きます。

・商品生産費用
・パッケージ代・デザイン費
・CAMPFIREへの手数料
・支援者様へのリターン費用

スケジュールは以下を予定しています。

・2023年1月10日:クラウドファンディング終了

・2023年1月11日以降:随時リターン発送


最後に

子どもを持っている家庭に手に取っていただきたく、様々な思いを乗せて作られた商品になります。

子どもがジュースのように長い間、飲めるように味をこわだり、親が子どもに元気に育って欲しいと思う気持ちを考えながら、作りました。ぜひ皆様、この機会にご購入してみてください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください