はじめに・ご挨拶

étoile.

幸せを運ぶきっかけに

~あなたの日常の一瞬一瞬を輝かせる~

私たちétoile.というブランドは、

一点一点異なるデザインで、世界に一つだけのコインケースを創っており、日常のふとした瞬間を豊かに出来たらと思い活動しております。


étoileとは"フランス語"で""という意味です。


広大な夜空に輝く"無数の星"はとても美しいですよね。そこで、"無数の星"を一人一人の異なる輝きと見立てて皆様の"内なる美"を引き出し、美しい世の中にしたいという想いから"星"にしました。


フランスの人々は、年齢を重ねることも恐れない、年齢を重ねることをも"美しさの一部"だと考えているそうです。私たちは、以前フランスに旅行しました。そこで、フランスの人々は自分を大切にすることで、自分自身に自信や余裕を持ち、周りの人々への思いやりを忘れず、"自由に生きる素敵な国"だと実感し、"フランス"にフォーカスをあてました。


コインケースには、ヌメ革を使用しており、様々なデザインの刻印と色とりどりな染色を施しております。革は長く愛用する事で経年変化も楽しめ、自分自身で味をつけられると、コンセプトに沿った意味も込められています。


このプロジェクトで実現したいこと

なぜ、お洋服ではなくコインケースや小物に着目したのかという点についてです。

お財布やコインケースは、常に日常に欠かせないアイテムだと考えました。

自分だけの特別な物を使っていると、使用する都度、とても気分が上がりますよね。

やっぱり可愛い、買ってよかった、とワクワクがした気持ちが甦ると思います。

そのワクワクした幸せな気持ちをお客様にも感じて頂きたく、小物に着目しました。


私達étoile.の今後の活動内容についてです。

1年間EC販売を中心に活動します。

そして実際に手に取って見て頂くために、ポップアップストアの開催も予定しております。


1年後に店舗を持ち、その後、日本だけでなく海外にも進出し、étoile.をきっかけに日本を知って頂き、日本の良さを世界中に広められたら嬉しいです。そして、様々な業種の方々とコラボレーションをし新しい文化を作りたいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

ここ数年、良くも悪くもSNS等が発達し、SNSによる被害も目立っています。

自分自身に自信や余裕がなく、周りにも思いやりを忘れてしまいがちな世の中になりつつあると感じました。

そこで私たちのブランドに、出逢って頂いた皆様の日常の一瞬にトキメキを感じて頂き、皆様自身の空間を充実して頂きたいと思っております。


そして、"外見は内面の一番外側にある"と言う言葉があるように、空間を充実することによって自分自身に自信と余裕を持ち、心から美しくなり、周りの人々へも幸せを運んで欲しい。という想いを込めブランドコンセプトとして設定しました。


これまでの活動

EC販売を中心に販売。

SNSからの発信


資金の使い道

年間資金

・ポップアップ開催費用 40万円

・新製品開発費用(材料費含む)30万円

・広告やSNSなどの活動費用 20万円

・店舗実現 130万円

・その他運営費 30万円


リターンについて

・3000円支援して下さった方

 お気持ちとしてお礼メールを送らせて頂きます。


・8000円支援して下さった方

 ランダムで商品を選び商品でのお礼をさせて頂きます。

 お礼メール、ポップアップ開催のお知らせ。

 店舗完成時に支援していただいた方々のお名前プレートを飾らせて頂きます。

 ※期間によって、ボタンなどの大きさが画像と異なる場合がございます。


・30000円支援して下さった方

 店舗にいらっしゃった際に、完全オリジナル受注でお作りし、商品をプレゼントさせて頂きます。

 店舗に来れない方は、メールでのやり取りで受け付け致します。

 商品につきましては、今ある商品や新商品からお選びいただけます。

 お礼メール、ポップアップ開催のお知らせ。

 店舗完成時に支援していただいた方々のお名前プレートを飾らせて頂きます。

 ※期間によって、ボタンなどの大きさが画像と異なる場合がございます。


実施スケジュール

EC販売:2022年 5月から

・ポップアップストア開催:2022年 6月・9月・12月の3回実施

 開催場所

 6月:吉祥寺

 9月:立川

 12月:下北沢or中目黒

・店舗開業候補場所:中目黒・蔵前・学芸大学

・SNSの発信

・日本以外の海外にも進出

・様々な業種の方とコラボレーション。


最後に

まだ、コインケース一種類しかありません。

今後、もっと多くの種類の小物を創り、お客様の需要に合ったアイテムを創っていきたいと考えております。それには、品数、種類もまだまだ必要になってきます。

知名度を上げるためSNS含め、ポップアップストア等の開催や製品の製作費がかかってきます。

それには皆様のご支援が必要です。


私達は、étoile.に出会って頂いた方々に特別な逸品を提供いたします。

ご支援の方よろしくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください