”天然石”+”ハンドメイド”+”アクセサリー”キラキラしたものが好き。全国どこにいたって共通の趣味を持つ人と繋がって楽しいことにチャレンジしたい。ワークショップを通じて世界観を広げたいハンドメイドが好きな女性を応援するコミュニティ。

プロジェクト本文

みなさま、こんにちは。
天然石ドゥルージー専門店 店長のWacacoです。

 


▼はじめにご挨拶

 私自身、化粧品メーカーで法人営業を9年間しながら2013年に自分のハンドメイドアクセサリーブランドを立ち上げ副業として都内3箇所の美容院やネイルサロンで販売、その経験を生かして支援に回りたいと考えて起業しました。

現在は日本ではまだまだ認知の低いドゥルージーと呼ばれる天然石もっともっと広めたいと、天然石パーツの専門店をオンラインで運営しつつ、"ハンドメイド"を通じて自分の活躍できる場所を広げたいと考えている女性の支援を活動の軸としています。

現在はハンドメイドで起業する必要は全然なくて良いと考えていて、今あるキャリア+自分の活躍する場所を増やすことで今ある生活を豊かにしてくことが理想だと考えています。

ワクワクすることが1つあると相乗効果で人生の見え方もすごく変わってくると思っています。

▼関連リンク

店長Wacacoプロフィール
ハンドメイド作家さんを支援したいのです

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと


何か新しいことに挑戦したい!でも地方に住んでるから、出来ないんだって諦めている人がいたら、
その人が今よりももっと人生を楽しめるきっかけを与えたい。

 

結局自分を制限しているのは、自分だから。

 

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由
 


普段のWSの内容をブログで紹介していたところ、参加したいという声を沢山頂いたので、インスタライブでハンドメイドアクセサリーの作り方を配信していました。

ただ何回も配信を重ねるうちに、地方にいる方は欲しい資材が手に入りづらくて、作りたくても同じものが作れなかったり(どこでも購入できるけど丸カンやCカン9ピンなど細かいサイズを調べるのがすごく大変!)、だからと言ってなかなか身近に行きたいWSがなかったりすることが多いことに気付きました。

Instagramのフォロワーの皆様から、全国津々浦々来てください!と言われるものの、現実的に難しく...

ITが発展している昨今”距離”という壁を取り払えないものかと試行錯誤した結果、オンラインWSサロンを開設するに至りました♡

 

 

▼これまでの活動

 

普段はオンラインショップの運営だけでなく、毎月ハンドメイドアクセサリーのWS(ワークショップ)や、
自分が作ったアクセサリーを販売したいという方にはそのために必要な基礎知識の講座からも開催しています。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください