はじめまして。日本eスポーツ連合公認 プロゲーマーのGENKIモリタです。私は、関西eスポーツイベントを多数運営しており、国内のみならず中国でも指導やタレント活動を行う傍ら、障がい者eスポーツを推進し、障がい者の方のプロゲーマー排出を目指したり、専門学校講師なども務める世界的マルチeスポーツアスリートと活動しております。
今回、宮崎県の宮交シティさまとのご縁があり、宮崎県で開催に至りました。
プロジェクトを通じて、支援したいこと
【障がい者雇用と働き方改革】

障がい者雇用は、障がい者の自立と社会参加の促進にとって事業主ができる社会貢献であり、企業価値の向上や多様性のある組織作りなど多くのメリットをもたらします。障がい者雇用促進法により、改めて企業にとっての課題が顕在化しました。

障がいのない人が障がいのある人と一緒に業務を行うことについて、企業は今までは気付かなかった非効率的な箇所や、人為的ミスが起きやすい箇所、身体の危険を伴っている作業箇所などに、より注意を払うことが求められます。
それによってこれまでの業務フローが改善され、より効率的で安全な労働環境へと変わるメリットもあります。

ただし、そこに行き着くまでの道のりは決して近い道はなく、また、多様な人材と一緒に働くということは、合理的な配慮が必要になります。

そこで、障がいのある方の得意を活かせる一つの働き方に「eスポーツ」の利用が注目を集めています。
このように、働く人を起点として働く環境を変えていくことが、真の意味での働き方改革です。

このeスポーツは年齢も障がいも性別もボーダレスにし、全ての人が平等に戦え、 年齢も障がいも性別も超えて楽しく交流できる場所がつくれます。

・障がい者雇用促進(法定雇用率の達成)
 ・障がい者プロの育成 
そのきっかけ作りとして宮崎県の雇用促進のため、ユニバーサル『MIYAZAKI』を開催します。
この体験会を通じて、年齢も障がいも性別も属性が違う人が交流することで、
eスポーツの可能性を引き出し、多方面で社会のボーダーレス化に貢献したいと思っております。

【ユニバーサル『MIYAZAKI』】
会場:宮交シティ(紫陽花ホール)
日時:2022年10月10日11時~17時(予定)

【資金の使い道】
今回ご支援をいただいた資金は、返礼品と障がい者の方が本イベントに参加するための環境整備やイベントのコンテンツの拡充のために使わせていただきます。

[内訳]

・イベント会場設営&ゲスト費用
・リターン(返礼品関連費用)
・人件費
・手数料:(9%+税)

【ご注意事項】

※イベントの開催は新型コロナウィルス対策を充分を行ったうえで開催予定です
※情勢によって延期になる場合がございます。その場合はすみやかにイベントHPや活動報告にてご案内いたしますとともに、
 ご支援者様にメッセージ等でご連絡いたします。

【リターン】
【お気持ちだけでも応援したい!】

・GENKIモリタからのメッセージ(メール):1,000円

・GENKIモリタと特別支援学校の生徒さんからのメッセージ(メール):5,000円

【全力で応援したい!】

 ・GENKIモリタと特別支援学校の生徒さんからのメッセージカード とオリジナルハンドタオル:10,000円 

・GENKIモリタと特別支援学校の生徒さんからのメッセージカード とオリジナルハンドタオル、Tシャツ:30,000円

・GENKIモリタと特別支援学校の生徒さんからのメッセージカード とオリジナルハンドタオル、Tシャツ、ステンレスボトル:50,000円 

※写真はイメージです。デザイン制作中です。 
※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【実施スケジュール】

2022年10月9日の応募終了
2022年10月10日イベント開催
2022年10月末から11月末にかけて発送をさせていただきます。

【最後に】

最後までお読みいただきありがとうございます。

eスポーツは可能性があり、年齢も障がいも性別もボーダレスにし、全ての人が平等に戦え、 年齢も障がいも性別も超えて楽しく交流できる場所がつくれます。

このプロジェクトを通して一人でも多くの方が、楽しく、元気になるきっかけがつくれるなら、とてもうれしく思います。

皆様からの温かなご支援をお待ちしております。

【チーム/団体/自己紹介・活動実績】

〇GENKIモリタのご紹介
https://waccel.com/collaborator/genkimorita/

〇テゲバジャーロ宮崎の選手
https://www.tegevajaro.com/

〇廣道純さん
https://s-rights.co.jp/member/hiromichi-jun

〇Riricky(リリッキー) 選手
https://twitter.com/Riricky2

広汎性発達障がい(自閉スペクトラム症)
株式会社アワハウスと2021年7月1日より日本初ぷよぷよ障がい者eスポーツプロ契約をする。

eスポーツチーム【EGGS】所属
経歴:実家引きこもり→就労支援B型_SBC大阪→現在。
JeSU公認ぷよぷよプロライセンスを目標に活動。SNSや講演等は兄のAnickyが担当
大会実績は障がい者eスポーツ大会”アワハウスカップ”にて優勝1回、準優勝3回、
その他一般の大会も数多く出場している。

運営は「ユニバーサルeスポーツ実行委員会」

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください