弊社のブランケットは、世界基準の認証を取得したオーガニックコットンを100%使用しております。
作るのが大変難しい製品ですが、ふんわりとろける優しい肌触りを味わってほしい!そんな想いで、ようやく完成いたしました。


中は太い糸を折り込むことによってボリュームを出し、外は細い糸で肌馴染みの良い手触りを実現しています。

洗うたびに空気を含むのでふわふわになります。
洗濯後のふんわり感をお楽しみください。


オーガニックコットンのガーゼ生地は、水分をよく吸収し乾きやすいので、夏でもムレにくく、汗っかきのお子さまにもオススメです。
また、8重の中に空気をたっぷり含んで適度な温度を保ってくれるため、年中快適にお使いいただけます。

また、日頃のお手入れも簡単。自宅の洗濯機で洗っていただけます。
お洗濯の際はネットに入れ、お洗濯後は陰干しをしてください。


日本においては、オーガニックコットンに関する法的基準がまだ整っておらず、自称オーガニックコットンが流通しているという現状があります。
当製品は、オーガニックコットンの認証マークの代表と言っても過言ではない、オーガニック繊維(コットン、ウール、麻、絹など)の国際的な認証基準(GOTS)を取得しておりますので、安心してご使用いただけます。

また、毎年オーガニック国際基準の検査を受け、合格した日本国内のオーガニック認定工場にて、織り工程から縫製、刺繍工程に至るまで、熟練の職人の手により、ひとつひとつ丁寧に製作しております。そのため、一日に製作できるのは10枚のみ

本体はもちろん、縫い糸、刺繍糸、タグもオーガニックコットンを使用しています。品質表示はノンケミカル。その証拠として、GOTS、エコサート認証のマークが記載されています。
また、出来上がった製品は、ブラックライト検査を行い、安心・安全な製品をお届けいたします。

生後24ケ月以内の赤ちゃんでも使える「ノンホルマリン」の製品です。

 


2021年1月に実施した初回プロジェクトでは、目標金額の945%183名の方にご支援をいただき、記録的なプロジェクトになりました。


・沖縄に住んでて蒸し暑い日も多いけど、暑すぎず寒すぎずめちゃくちゃいい心地で寝れます!娘と取り合いになるくらいいい肌触りで、毎日使わせてもらってまーす!(20代女性)

ふんわりしたボリューム感があって、肌触りも良く、年中使えるので気に入っています(30代女性)

ちょうどよい感じに整えてくれる感じがとても良い。(40代男性)

・肌触りが良く肌に密着することで心地よさがあった。家で洗える。 (30代女性)

  • 〇 サイズ:約90×120cm(ハーフサイズ)
         約140×200cm(フルサイズ)
    〇 重 さ:約400g(ハーフサイズ)
         約850g(フルサイズ)
    〇 素 材:綿100%(オーガニックコットン100%)
    〇 カラー:きなり
    〇 生産地:日本製

  • ※シングルには上記のタグが付きます(ハーフはロゴ刺繍)


Q:他のカラーはありますか?
A :カラーはオーガニック素材のままのきなり色のみ取り扱っております。

Q:男性でも女性でも使用できますか?
A:はい、全て男性でも女性でも問題なくご利用できます。

Q:ギフト包装はできますか?
A:ハーフのみプレゼント包装可能です。
※備考欄に記載ください

Q:洗濯はできますか?
A. はい、洗濯機をご使用の場合は必ずネットに入れてからお洗濯して下さい。乾燥機のご使用はお避け下さい。Q:洗濯する頻度は?
A:月に1回程度を目安に洗濯してください。洗濯とは別に月に1回程度日蔭干しすることで、より心地よくご使用いただけます。湿気の少ない午前10時~午後2時頃までがベストです。

Q:ダブルやセミダブルはありますか?
A:申し訳ございませんがシングルサイズのみとなっております。


  • 〇 オーダー締切り:2022年6月5日(日)
    〇 発送予定:2022年7月初旬〜8月末




  • 私たちは兵庫県姫路市でオーガニックコットン商品を企画し販売している会社です。「赤ちゃんから使って欲しい商品を開発したい」という思いから誕生したオーガニックコットン”SpinBaby”。
    産まれてからずっと想いを紡いでいく、日々日常に寄り添う、スピンベビーは、本物を追求するオーガニックブランドです。
    -Proof of a life-をブランドのサブタイトルに入れている理由は、当社代表・森本の第一子が指定難病として生まれたことがきっかけとなり、この世に舞い降りたすべての天使にたくさんの愛と想いの「命の証拠」を大事にするという意味を込めています。
    少しでも皆様の笑顔に寄り添えるように、日々より良いものを世に出していきます。
    オーガニックコットンの良さをぜひ皆様にも体感していただき、永くご愛用いただけることを心より願っています。
    【環境に配慮した世界へ】
    2020年から”肌に優しい”をテーマに活動しております。

    〇 HP
    https://spinbaby-organic.com/
    〇 YouTube
    https://www.youtube.com/channel/UCh65j2lslMOi9kY5tqf4CAA
    〇 Instagram
    https://www.instagram.com/spinbaby_official/

・商品の生産には万全を期していますが、予期せぬ事態によりお届けが遅れる場合がございます。その際は活動レポートで速やかに報告します。
・OEM製品のため、他社様の類似品の販売を防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※仕様、デザイン等、一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2022/08/16 17:00

    大変お待たせいたしました。本日全支援者の発送が完了いたしました。第一弾は14日に発送。そして本日16日、全ての支援者に本日発送いたしましたのでご報告いたします。配送業者:日本郵便、佐川急便今週中には全世帯へ配送が完了する予定ですのでもし、今週中に到着しない場合は下記連絡お願いいたします。弊社に...

  • 2022/07/25 13:48

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/06/21 14:37

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください