はじめに・ご挨拶

今年もやります!運ちょこ祭り!昨年地元中央林間の商店会の有志で開催したお祭りが今年は街の活性化事業として商店会が主催として開催します。子供たちと街のためにとチャレンジしたお祭りが広がりはじめました。この中央林間の街の活性化事業として発展させてまいります。

このプロジェクトで実現したいこと

昨年6月。昔ながらのお祭りを子供たちに開催したいとした運ちょこ祭り。10月開催では、2日間で約6000人の来場もあり、これから地域の定番のイベントにしてほしい!というお声も多くいただきました。ならば今年はさらなる来場者10,000人を目標とし、さらに今年は地元の商店会が主催となり、すてきな街づくりのモデル地域として多くの人に中央林間の魅力を感じてもらい楽しみを求め訪れる街づくりをここから実現していきたいです。


クラウドファンディングに参加するには

キャンプファイヤーへの登録が必要となります。登録方法はこちらから。↓

さらに・・・

↑画面の♡をタップするとお気に入り登録され情報がとどきます。

私たちの地域のご紹介

昨年子供たちへの想いをかたちにできたお祭り。実行委員はきっかけを作りました。今年はそこに街の人々をさらに巻き込みんで少しずつでも街の皆さんとともに手を取り合ってステキな街を作っていきたいと活動するなか、商店会のみなさんが主催という大きな前進を遂げることができました。いろいろな種類の街での顔の皆さんが協力いただいています。その皆さまの動画を作りしましたのでご覧ください!

中央林間商店会

~中央林間商店会~
鈴本商事・はら化粧品・栄光堂・とっくり・相模歯科・神崎建設・セントラル整骨院・手もみ・のすけ・フレンチシェフのまかないキッチン・まるはげ・おたからや・にんにくや・いえうじ総合治療院・静岡中央銀行・サンケイホーム・アクシス・SOURIKI・佐藤電設・小田急不動産・モスバーガー・チョッキーズ、水島商事・オリジン弁当・三吉野・くおん・日本調剤・上海城・角田社会保険労務士・オートプレジール・福田屋酒店・藤田工業・林和・藤・アンボ商店・喰・ハル・М・みなづ喜・セブンイレブン・アルコバレーノ・Bar17・あかね家本舗・マニトン・One or Eight・はち・あんぽん炭・本間鍼灸治療院【順不同】
プロジェクトを立ち上げた背景

すべては子供たちの笑顔のために!と開催した運ちょこ祭り。昨年は予想をはるかに超える来場者と笑顔があふれ終えることができ感動でした。【また、来年もやってね。】とお祭り直後からそんなお声も多数いただきました。そんなステキなお言葉いただいたらこのイベントを続けていけるものにしたいと思っちゃいますよね?(笑)でも・・・じゃあ街のみなさん一緒にやりましょう!ってそんな急には難しくないですか?いろいろな立場がありますし・・・だからわたしたちはこの不動のコンセプトに耳を傾けていただいて、ご理解や賛同を頂ける方が増え一滴の水が広がっていく水面のようなイベントにしていこうと計画中です。そんな中、今年は商店会さんが主催をしていただける事となりました。とはいえお祭りを開催する、続けていくためには資金調達は必須です。そこで、今年もここで皆さんの熱い支援を賜り老若男女が楽しめるお祭りにしたいのです。


これまでの活動

今年の開催に向けて2月から毎月一回程度ミーティングを開催し、今年は会場をつなぐ道路の安全を考え、地元のお祭りとしてやり続けていくためにはと、地域の皆さまと交流を持ちながら自治会や協力商店会さんなどへの説明会など、イベントの主旨や想いをお伝えさせていただく場をつくったりしてこのイベントが地域活性化と子供の笑顔をいちばんに考える街づくりのひとつのかたちとして存在したいことをご理解いただくよう活動しています。

今年も昨年同様に露天商さん、チンドン屋さん、ポン菓子など昭和の雰囲気満点の会場はもちろん、地域の方をはじめ多くの皆さんの発表の場などとしてステージも開催したいと考えています。運ちょこ実行委員による運ちょこステージも盛り上がること間違いなし!!!

昨年のお祭りステージの様子はこちらからご覧ください。

運ちょこまつりダイジェスト


資金の使い道・実施スケジュール

これは昨年のお祭りの際にかかった明細です。今年かからないものもありますがさらに充実した

お祭りの開催を考えプラスこのような資金の使い道を考えています。

・安全確保のために警備スタッフの人件費

・音響ブース用のテント

・運ちょこTシャツ・タオル2022バージョンの製作費

********************************************

実施スケジュール

今年度のお祭りの開催は

2022年10月22日(土)10月23日(日)

となっております。予備日として11月5日(土)、11月6日(日)も確保しています。

リターンの発送につきましては発送希望の方には10月中旬までにお手元に届くように手配いたします。
また現地でのお渡しを希望の方は当日現地にてお渡しさせていただきます。


リターンのご紹介

〇持っているだけで運がちょこっと上がっちゃうこと間違いなしのかわいい運ちょこまつりオリジナルグッズをご用意します。

フェイスタオルとTシャツをご用意します。かわいくて温かみのある運ちょこグッズを手にしてぜひご来場いただいて昭和のお祭りを堪能してもらいたいです。今年のモデルは活動報告内で発表いたしますのでどうぞお楽しみに!

・Tシャツ・タオルはイベント前日までにお届けいたします。

こちらは昨年のデザイン

 〇お祭りの露店で使える商品券

お祭りにはたくさんの露天商さんが出店いただけます。そのお店で使える商品券をご用意しました!

商品券のリターンについては【商品券取り扱いの注意】を必ずご一読ください。

〇三吉野和菓子セット各種

中央林間にある創業40年以上の老舗【三吉野】は和菓子屋さん。なかでも【黒べえ】は上品なこしあんのお味は絶品です。こちらの特別和菓子のセットをご用意して中央林間の【味】をお届けします。


〇ご支援いただいた方のお名前を当日記入して張り出させていただきます。

神社のお祭りなんかでよく見るベニヤ板に半紙でお名前書いてあるあれ(笑)。昭和っぽくないですか?あちらをご支援いただいた方へのお礼として張り出しさせていただきます。


〇チンドン屋さんに宣伝広告できます。

昭和のおまつりといえばチンドン屋さん!ここに広告をだして街を練り歩いていただけます。お店の広告に限らず誰かのお誕生日をみんなでお祝いなんて広告や日頃の感謝を広告になんて忘れられないすてきなプレゼントもできますよ。


〇お祭り当日に配布される特製うちわの片面に広告を掲載権

ご来場者に提供させていただくうちわを今年は3000本用意します。あなたの地域貢献への熱い支援が来場者の皆さまにご紹介されますよ!

表面デザイン

 【商品券取り扱いのご注意】(必ずお読みください。)

  • ・現金への引き換えやつり銭の返金はいたしかねます。
  • ・有効期限を過ぎますと無効になります。
  • ・他のクーポン券や割引サービスとの併用はできません。
  • ・盗難や紛失などに関して、当店はその責任を負いません。
  • ・紛失された場合は再発行できませんので予めご了承ください。
  • ・発行印(担当者印)が押されていないものは無効となります。
  • ・その他、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


リターン一覧表⇩




最後に

今回の主催である商店会会長とプロジェクトオーナーの熱い想いを楽しいインタビューにしました。

こちらをご覧いただいてこの愛あるプロジェクトにご支援よろしくお願いいたします。

https://youtu.be/vBy_vDEEBJ8

募集方式:All-In 方式

目標金額を達成しなかったとしても、 終了日までの支援金を受け取れます。

 1人の支援からリターン履行義務が発生します 


  • 2022/09/27 02:47

    https://youtu.be/wWP2wrpZSQU最後のお願い動画挙げました。あと3日です。みんなでゴールを達成したいです。よろしくお願いいたします

  • 2022/09/21 19:57

    こんばんわ!運ちょこ祭り実行委員会です。今年のお祭りのポスターが完成しました!!!中央林間の街にお店にこのポスターがたくさん貼られます。これを見てあっ!そう言えばまだ支援してないな・・・って方はぜひぜひクラウドファンディング応援してください。昨年同様、まだまだ皆さんのご支援あってのお祭りとなっ...

  • 2022/09/02 10:40

    おはようございます!運ちょこ林間プロジェクトです。9月に入り、ちょっと暑さはおさまってきましたがお天気が不安定ですね。。。いよいよはじまりました!9月にはいった最初のぞろ目の時刻にこのクラウドファンディング公開させていただきました!まずは初動大切ですのでぜひ熱いご支援お待ちしております。LIN...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください