ごきげんよう!

テイアプロダクション元帥/代表のオルフェ・リュコスよ!

この度は私たちのプロジェクトを見ていただきありがとうございます。

e-Sportを使って地球侵略活動をするVtuberグループテイアプロダクションは2021年10月にデビューし、チャンネル登録者数合計10.864人、Twitter登録者数も合計12.452人突破するなど熱を帯びた地球侵略活動を行ってきました。

過去にメンバーが惑星テイアに帰還してしまうことや様々なアクシデントがあっても、オルフェ1人で活動を続けファンの前に立ち続けた図太さとカリスマを兼ね備えていると自負しております。

しかし、契約しておりました会社からの支援が終了してしまい、2022年5月より個人VTuberプロジェクトとして再出発する運びとなりました。

その為に改めて1期生のLive2Dやイラストに対する権利の買取が必要で、続く2期生の制作も資金が足りずデビューに時間がかかっているという現状です。

リーダーであるオルフェが代表となり新たな体制を整えておりますが、

『プロジェクトをここで諦めたくない。』

『配信を通してできた大事なリスナーとの繋がりを簡単に断ちたくない。』

『仲間を守りたい。"自分たちの姿"を守りたい。』

こういった思いから本プロジェクトを立ち上げました。






◆テイアプロダクションとは

コンセプト:地球侵略系Vtuber

我々テイアプロダクションは地球に衝突した『ジャイアントインパクト』をテイアVS地球に見立て

E-sportsで地球人と競い合っています。

だけど最近のテイア軍はなんだか地球に馴染んできていて…?

本当に地球侵略は成功するのか…!?


◆現在活動中&デビュー予定のメンバー

キャラクターイラストは大人気イラストレーターGenyaky先生! 

1期生

オルフェ・リュコス

・テイア軍元帥で地球侵略のリーダー

・地球では日本酒とラーメンがお気に入り

 


ミーティア・アイルーリス

・オルフェを尊敬し、愛しているテイア軍幹部

・幽霊が苦手



コメット・ティーサ

・惑星テイアに居た頃から地球に興味がある、テイア軍幹部

・オタク活動満喫中

2期生

イリオ・ラグディーナ

・オルフェ親衛隊(ティタンガーディアン)の一人

・にんじんが大好き

※人間の姿は制作中


セリニ・リリアック

・オルフェ親衛隊(ティタンガーディアン)の一人

・タバスコが大好き

※人間の姿は制作中


アステル・グラウクス

・オルフェ親衛隊(ティタンガーディアン)の一人

・イリオとセリニを追ってきた真面目なテイア軍人

※動物と人間の姿を共に制作中


◆クリエイター様

イラスト:Genyaky(げんやき)様、ノワえく様

Live2D:西瀬 砂目 先生





現在クラウドファンディングにおいて必要な資金は以下の内容です。

・1期生のオルフェ、ミーティア、コメットの著作権買取にかかる費用。

・2期生のイリオ・ラグディーナ、セリニ・リリアック、アステル・グラウクス のイラスト、Live2Dを制作するのに必要な資金調達。

▶第1回目の目標は活動のための資金調達ですが、目標金額を大幅に上回ったら第2回目のストレッチゴールに挑戦します!


費用の内訳

・1期生の著作権買取 

・2期生のデザイン、Live2D化費用

・リターン費用

・広告・PR費用

・CAMPFIRE手数料





〇1500円コース

・プロジェクト終了後の初公式配信&HPにてお名前を表示

┗HPへのお名前公開はテイア軍の活動終了日まで継続されます。

┗「掲載したいお名前(ニックネーム可、掲載不要の場合は不要とお書きください)」をご記載ください。

・感謝メッセージ(画像データでのお渡し)

┗メッセージ+全員分の直筆サイン(サインデザインは活動報告にて公開予定)



〇5000円コース

・1500円コースの特典

・プロジェクト終了後の初公式配信後に行う二次会への参加チケット

┗二次会の内容は『没サイン秘話』『テイアプロダクション独立に向けオルフェが奔走した秘話』『参加型ゲーム企画』

┗ 本プロジェクト終了後7月中に行われる予定です。配信先はメールにて通知いたします。

・【再スタート限定】テイア軍ステッカー

┗ステッカーは5000円コース限定の特別仕様になっております。

┗テイア軍メンバーの動物の姿と新たなテイア軍のロゴをステッカーにする予定です。

※イラスト準備中

・テイアプロダクションノワえく様描きおろし壁紙 (PNGデータ) 

┗PCの壁紙に使用できるデータになっています。

【リターン品 壁紙イメージ】

イラストレーター:ノワえく先生(Twitter)

イラスト使用品:壁紙、ブロマイドなど

コメント:背景は全て写真になります!テイア軍全員が現地にいって撮影しております!


〇10000円コース

・5000円コースの特典

・お名前付きありがとうボイスメッセージ(10~20秒程度 mp4) 

┗テイア軍のボイス先行公開 

┗「呼ばれたいお名前(フリガナ)」「呼んでほしい所属タレント(オルフェ/ミーティア/ラグディーナ)」をご選択ください

・公式ファンクラブ用Discordを先行で招待

┗タレントも参加している公式Discordになります。テイアメンバーの気になった話題やファン同士の交流用サーバーとしての運用を検討しております。



〇15000円コース

・10000円コースの特典

・サイン入りブロマイド(テイア軍全員)

┗お部屋に飾れるL判サイズのブロマイドになります。直筆サイン入りです。

・コレクショントレカ(B8サイズ程度)

┗「指定したいタレント」(オルフェ/ミーティア/ラグディーナ)をご選択ください。


〇30000円コース

・15000円コースの特典

・指定したタレントとの15分間の通話

┗「話したいタレント」(オルフェ/ミーティア/ラグディーナ)をご選択ください。話したい内容がある場合はタレント名と一緒に備考欄へ記載してください。



〇50000円コース

・30000円コースの特典

・オルフェが愛用しているGOD元帥専用お酒タンブラー(素材:ステンレス製を予定 ※イラスト制作中)

┗お酒を美味しく飲むためにテイア軍が総力を挙げて制作したオルフェ様とお揃いのタンブラーになります。

┗謁見配信で一緒のタンブラーを使って『乾杯!』してあげてください!


※リターン品の郵送元は全てテイアプロダクション事務所から丹精込めてお送りいたします。

※リターン品は現在制作を進めている最中ですので、完成次第お披露目いたします。

※タンブラーは使いやすくシックなデザインで製作中です!一緒に飲みましょう!





■6月下旬 クラウドファンディング終了

■Live2Dモデルを使った今後の活動方針、プロダクション代表からの挨拶の配信から活動再開

■7月末~9月 リターン品を制作・お届け

※プロジェクト終了後、プランを購入してくださった皆様に各プランの詳細説明をCAMPFIREメッセージにてお送りしますので受け取り方や期間等はそちらをご覧ください。

※一部プランにあります「通話」はDiscordを予定しております。スケジュール調整についてはプロジェクト終了後CAMPFIREメッセージにて個別で連絡いたします。

※2期生のデビューに関しましては、アステルを含むすべてのキャラクターのデビューの目途が分かり次第更新致します。

※一期生の配信開始予定は著作権譲渡が出来次第スケジュールを更新、お知らせいたします。





クルー諸君、いつも応援してくれて本当にありがとう。

クルーやテイア軍の皆のおかげで私は1人で抱え込まないようになったし、人に頼ること、沢山学べて改善した環境で凄い楽しい生活を送れているよ。

クルーは家族であり、仲間でもある。

Twitter、配信でお話できることがこんなにも幸せなものだったなんてと、配信休止中凄く痛感しその思いを噛みしめてます。


テイアプロダクションは生まれ変わるわ。

環境を改善して私のような人を生まないように。

好きなラーメンやお酒を紹介したり、日本を巡ったBlog動画を撮影したり、ライブだってしたい。

ここで諦めるのは私じゃない。


そして、まだ見ぬクルーの諸君!

このクラウドファンディングを通してたくさんの人に認知してもらって、テイア軍と共に地球を侵略しよう。
e-Sportsだけでなく様々な出会いを期待している。

是非家族になってくれると嬉しいわ!


達成するかちょっと(どころか凄く)不安だけど、諸君の力を貸して欲しい!

また、会える日まで!


テイアプロダクション代表 オルフェ・リュコス


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください