エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

(2022.7.2更新)100%達成御礼!感謝の気持ちとネクストゴールへ向けて動画をUPしました!


(2022.6.30更新)製作中の音源をちょっとだけ公開!!そして音楽仲間も紹介!

なんと!!
絶賛製作中の音源をいち早く!少しだけ!公開しちゃいます!こちらからどうぞ↓↓

そして。

Taeソロプロジェクトへ向け、力を貸してくれているミュージシャン仲間を紹介いたします!

今回わたしTaeの挑戦したい音楽に、
カラーボトル 竹森マサユキさんが親身に向き合ってくださり、タッグを組んでくださいました!
Tae × 竹森マサユキ コラボレーションサウンド、ぜひ楽しみにしていてください!

竹森さんよりコメントもいただきました。

はじめまして。カラーボトルのボーカル、仙台在住のシンガーソングライター、一児の父、竹森マサユキと申します。

今回、Taeソロプロジェクトの音源制作に携わらせていただいております。
具体的に言うと、楽曲のプロデュースや編曲、レコーディング制作全般のお手伝いをしています。

プロデュースと言うと、全音楽、全楽器に精通していて、何でも出来てしまう音楽家のイメージがありますが、
私の場合は決してそんな事はありません!
これまで自分のやってきた音楽と、好きな音楽を持ち寄ってTaeさんと音楽でとことん遊んでいる感覚です。
「バンドやろうぜ!Taeさんボーカルな!」
というノリの方が近いです。
信頼出来るミュージシャン仲間が、サポートメンバーやエンジニア等、献身的にサポートしてくれています。感謝。

【サポートメンバー】

■齋藤 駿介(Ba)
Twitter:@kokyusurulife

■昆布谷 凌太(Dr)
Twitter:@kobuyanboy

■上島 翔(EGt)
Twitter:@kamishi__

■長利 和季(Rec engineer,mix, mastering)
Twitter:@Osari_kazuki


曲作りで煮詰まった時は、気分転換で丸森から出てきてもらって、
ジョイフルで何時間も粘って、詞の打ち合わせをしたりします。
その内の半分くらいは、いかに音楽は最高かや、逆に歌っていない自分はいかに萎んだ毎日になってしまうかの恐怖感等をお互いに熱く語り合っています。
昆虫の話はマニアック過ぎて付いて行けないので、なるべく触れないようにしています。

今のTaeさんが作ってくる曲、面白いです。

とても人間臭いです。

真っ直ぐすぎて聴いていて、照れ臭くなってしまう詞もあります。

これリズム的に成立しないやんけ!という文字数もぎゅうぎゅうに詰め込んで、歌にしたい思いを優先して詞を持って来る事もあります。

はみ出していて素晴らしいんです。
綺麗に収まらない歌を、
着飾らない言葉で、
ありのままに、
ありったけの感情で歌うのがTaeさんの魅力だなと、向き合ってみて感じています。

歌を歌っていくべき人だと思います。

Taeさんの音楽的なこだわりや、人間的な癖を、全部残さず音楽にする事が、今回の僕の役割です。
バランスをとるつもりはありません。

編曲や楽器の演奏は、どんなに緻密に組めても、素晴らしく録音出来ても、曲全体でいったら5%位の役割だなと思ってます。
歌声と歌詞の持つメッセージが残り95%です。

今、Taeさんには作詞と作曲に集中してもらっています。
みんなでそれをサポートしていくチームワークが自然と出来上がりつつあります。
音楽の事を考える時間を少しでも長く取って、濃く向き合って欲しいです。

だから僕もレコーディングの段取りとか、皆んなのスケジュール管理とかむっちゃやります。
憂いを無くして、Taeさんは自分の音楽と向き合って欲しいです。

アーティストを応援してくださる方の心理って、もしかしたらこういう感じなのかな?と今回学ばせていただいたりしてます。

自分のやりたい事の為に、
叶えたい夢の為に、

人に頭を下げて回れたり、
言葉に出して、自分をちゃんと追い込めたり、

努力出来る事。
熱く燃えられる事。
それは才能だと思います。

今の自分の殻を壊さないと、もうこれ以上前に進めない、
本当はそんな事ないのかもしれないけど、
そう信じて進む事に意味があるんだと思います。

叶えたい事、やりたい事、
全部チャレンジしたらいいと思うんです。
みんな一度きりです人生。
YouTubeも本気でやったらいい。
音楽も本気でやったらいい。

Taeさん、感謝と共に進みましょう!

ここまで長文読んで下さった皆様ありがとうございます。

「Taeさんを応援して良かった!」
「クラウドファンディングに参加して良かった!」
「ここから先の未来も一緒に見たい!」
「もっとワクワクしたい!」
「もっと頑張れ!」

と、思っていただけるように、
私も全力でサポートさせていただきます。
クラウドファンディング支援者の皆さま、どうぞご期待ください!
必ずや最高の音源をお届けします!
ベストを尽くします!

といいつつ、制作のプレッシャーで若干胃が痛いのですが、Taeさんや仲間と共に音楽に悩める今日が本当に幸せです。
感謝&ハッピーです。

クラウドファンディング、ご支援いただき誠にありがとうございます。

p.s.
制作が終わって、最高の音源が完成したら、制作スタッフ&メンバーみんなで丸森に遊びに行きたいです。丸森のサウナもいいですな!

竹森マサユキ(soundproduce,direction)
HP:竹森マサユキオフィシャルサイト
Twitter:@tkmr329

(2022.6.27更新)  ネクストゴールを設定いたします!

想像以上のご支援をいただきました。ただただ皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございます!

そして目標金額は達成したのですが、まだ募集期間がありますので
更なるワクワクを皆様にお届けするために

ネクストゴールを設定させて頂きます!

【目標金額 150 万円】達成で、
 ミュージックビデオを撮影いたします!!


▼主なMV撮影に必要な費用
・カメラマン外注代
・監督費
・台本/絵コンテ発注費
・撮影日のスタイリング代
・衣装代
・撮影場所代
・交通費
 等々

リターン内容なども楽しんで頂きながら、
ぜひ宜しくお願いいたします!

==========

(2022.6.27更新)  リターンを追加しました!

ご好評につき!Tae米リターンを追加いたしました!
(M)好評につき!Taeが育てた丸森産のTae米5キロコース!
少しでも多くの方へお届けしたい気持ちから、
新たなTae米コースは5kgでの提供になります。

==========

(2022.6.20更新)  リターンを追加しました!

新たに、あなただけにオンラインライブを配信する
(L)あなただけのオンライン・アコースティックライブコース!
を追加しました!
とても貴重な内容となっていると思います!ぜひチェックしてみて下さい!

==========


はじめまして!
宮城県丸森町を拠点にシンガーソングライターとして活動しているTae(タエ)です!

地元を中心に県内外でライブ活動をしております。
高校生の頃から歌手として生きていくと決めて活動をしてきました。

丸森町は私の地元です。

住んでいるところは街灯もスーパーもコンビニもない田舎ですが、夏の星空は最高に綺麗で、鳥や虫の鳴き声、空気も水も食べ物も美味しく、なにより人も温かい町です。

ここに住みながら音楽を届けていきたいと思う反面、
田舎に住んでいたら夢は叶えられないのではないか?

そう悩んだ時期もありましたが、
ここに住んでいるからこそ歌える歌もあると思っています。

そして誰かの心に寄り添える音楽でありたい。

昔からその想いは変わりません。




初のソロミニアルバムをリリースすること!

自分の気持ちをちゃんと音楽に落とし込んで形にしたいです。
                                           


"ユニット活動を通して感じた気持ち"  

2013年からTae-chu(タエチュー)という男女2人組ポップスユニットで現在も活動しております。
ユニットを結成して9年が経ちました。
来年で結成10年目。
Tae-chuの活動でも色んなことを経験してきましたが、新しいことにも挑戦してみたい!

ソロでも何か表現したい!そういう気持ちも芽生えてきました。
忙しさに紛れて自分の素直な気持ちを言い出せなくて。
今まで活動に追われながらも自分の気持ちにちゃんと目を向けずに日々を駆け抜けてきたと思います。

Tae-chuとして活動する前はソロで鍵盤弾き語りをして歌っていた時期もありましたが、
鍵盤での弾き語りは自分には合わなくて。

そんな時にご縁がありTae-chuというユニット結成は私の大きな転機だったと思います。
決して良いことばかりではなく、泣くほど悔しいこともやるせないこともありましたし、
それ以上に嬉しいことも沢山経験できたと思っています。

"コロナ禍で考える時間が増えモヤモヤしていました"

ソロでも活動してみたい。
そう思うようになったのはコロナ禍の中で沢山考える時間が増えたこともキッカケです。

人前に立つ機会が減り、人との関わりも減ってきました。
漠然とした焦りや不安が大きくなってきて、ただ何もせず時間を浪費する感覚が常につきまとい、このままではいけない。何かを変えなければと。

周りと比べることはないのですが、以前よりも活動頻度が減り、
コロナ禍だから仕方ないよねと自分に言い聞かせて納得させていました。
ほんとうはそんな風に心の中では思っていなかったです。

コロナ禍の世の中でもしっかり活動している人もいる。ちゃんと夢を叶えてる人もいる。
今の世の中、いつ何があるかわからないし、いつ自分がどうなるかなんてわかりません。
だからこそ以前から思っていたソロ活動を実現したいと思うようになりました。

"ありのままの自分を表現する"

誰に遠慮することもなく魂を揺さぶるような音楽も作ってみたい。
自分のワクワクを形にしたい。
そしてもっと自分の可能性も広げたい。

ユニット活動の中でそういう曲を作ればいいじゃないか?
と思われる方もいるかもしれませんが、
Tae-chuのままではどこかで甘えてしまいます。

ソロ活動が自分の成長に繋がるチャンスじゃないか?と思ったんです。
この先もきっと自分の活動に満足することはないと思います。
でもちゃんと口にして行動した時、きっと新しい風が吹くと信じてます。

ソロで活動を始めるにあたり、自分の新しい一面を魅せれるそんなCDを作りたい!
そう思いこのプロジェクトを始めました。



2013年Tae-chu(タエチュー)という男女ポップスユニットで現在も活動中。

2015年丸森町PR大使(こらいん大使)に就任し現在も任期継続中。

2017年「オモイデ日記」という曲が宮城県民共済のCMソングとして起用される。

2017年から昆虫系YouTuber「たえたそちゃんねる」として現在も活動中。



・音源制作費
 (アレンジ/演奏/レコーディング/スタジオ/ミックス/マスタリングなどにかかる費用)
・CDプレス費用
・CDデザイン費用
 (撮影/デザイン/ヘアメイク/衣装などにかかる費用)
・デジタル配信登録費用
・JASRAC登録費用
・リターン制作/購入費
・送料
・打ち合わせ等の交通費やその他経費
・CANPFIRE手数料



今回ミニアルバム制作にあたり、改めて「歌」や「音楽」と向き合いました。
そのため、リターンは音楽に特化したものをイメージして考えました。

加えて、昆虫系Youtubeからいらっしゃった方でも楽しめるような内容もいれてます!

基本的にはお送りするものになっておりますので、
全国からどなたでもお楽しみいただける内容かと思います。

とにかくミニアルバムに入魂しておりますので、ぜひ聴いて頂きたいです!



3~4月      楽曲制作&アレンジ依頼
4月       レコーディングスタート
5月~10月    レコーディング・ミックス・マスタリング  
(5月30日~7月10日 クラウドファンディング実施)
11月      発注  
12月      リターン商品送付開始

※ミニアルバム本来のリリースは2023年1~2月を予定。※

*暫定のスケジュールです。制作の進行により、多少前後する事があります。
*ストレッチゴールが発表・達成された際は、新たなスケジュールが追加されます。



長々と語ってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

ソロで活動してみたい。その気持ちを言葉にすることをためらっていて、
やっと言葉にして行動しよう!という気持ちになりました。

人生一度きり。思ったことをやらないで終える人生にはしたくない!

人前では夢は口にしないと叶わないよと一丁前に言ってるくせに
いざ自分のことになるとためらってしまい...      

何かのせいにして生きるほうが人ってとっても楽なんです。
コロナのせいで活動ができないからやりたいことができない!とか...
でもほんとはそうじゃない。

私は現状に全く満足していなくて。
もっとやれる!まだやれる!そんな気持ちのほうが強いんです。
                                   

この気持ちに賛同してくれた仲間と共にすでにこのプロジェクトは前に進んでいます。

今までと違った曲の作り方、歌の表現もやったことがないことばかりで、
なんでこんなに出来ないのだろう...という壁にぶち当たっています。

ですが、向き合うごとに新しい発見や学びが沢山あります。

このプロジェクトを成功させて自分の新しい一面も伝えられるようなCDを作りたいと思っています。
1人ではこのプロジェクトは成功しません。私の挑戦をどうか応援してほしい。
今回は声を大にして言わせてください。


必ず素晴らしい作品にします!

          

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/02 20:00

    大変お待たせしました!クラウドファンディングのネクストゴール特典ミュージックビデオが完成いたしました!今回初めてCGを使ってのMVを制作しました。使用した楽曲が「独り言」です。自分の心の中のモヤモヤや葛藤を歌った曲ですが、ありのままの自分でいい!そういう自分を愛してあげたい!オタクな自分を全面...

  • 2023/01/02 13:06

    明けましておめでとうございます!CDの発送も無事に終わりました!2022年沢山の応援があって出来上がったミニアルバム【PuPa(ピューパ)】こちらの正式リリース日が決まりました!2023年2月23日(木•祝)になります。リリース日と同時にワンマンライブも決定しました!ライブ予約は1月2日の本日...

  • 2022/12/12 12:21

    こんにちは!CDの完成品が自宅に届きました!クラウドファンディングの発送作業に入らせていただきます。順に発送作業をさせていただきますので、いましばしお手元に届くまでお待ちくださいっ!※Tae1人で発送作業させていただく都合上お手元に届くまでしばしお時間いただきます。ご了承ください…!Tae

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください