ワカミホという肖像


▼ワカミホという肖像の企画について

 ストリップ劇場はみなさんご存知でしょう。

 では観劇された方はどれぐらいいっらしゃいますか?

 そういった機会はなかなか無いと思います。

 ですがいま小さな異変が起こっています。

 それは女性のファンが増えていること。

 今回のイラストを手掛けるあこさんも実は大の

 ストリップファンなのです。

 そんな彼女を虜にするのがマルチパフォーマーであり

 現役ストリッパーでもあるワカミホこと若林美保。

 彼女の表現活動はとてもとても幅広く、セクシービデオやダンスショー

 はてはラバーファッションを身に纏い海外で優雅にパフォーマンス

 したかと思えば映画にも出演。

 これだけでも彼女がいかに魅力的であるかを証明しているともいえます。

 そんな彼女を大ファンであるあこさんと私がイラストと写真という媒体で

 皆さんに魅力を伝えたい。

 もちろんアートブックとしても価値がある作品を作りたい。

 そんな思い出クラウド企画を立てました。

 ぜひとも皆様のご支援で素晴らしいアートブックを製作させてください!!!

 

 ※なお今回のクラウドファンディングは目標額に達成しなかった場合、企画は実行されません。

 

 

▼ごあいさつ

 ・若林美保(わかみほ)さん

  あこちゃんのイラストは、私が知らない私までも透かしているよう。
  7777さんの写真は私自身の挑戦を自分のことのようにしっかりと受け止めてくれる。
  そんな2人が一緒に描いてくれるわかみほを是非皆さんにみてもらいたいと思います。
  ご協力よろしくお願いします!

 

 ・あこさん
 「若林美保さんをテーマに描かせていただけることをとても光栄に思います。
  彼女の魅力をイラストを通してお伝えすることができるよう、
  そしてイラストとしても価値あるものになるよう頑張ります。」

 

▼プロジェクトとしてすること

 1,アートブックの製作

 2,今回撮り下ろしふくめた若林美保をテーマにした展示会(都内)

 3,アートブック用のスタジオ撮影(都内)

 4,描き下ろしの新作イラスト製作

  以上を実現させたいです。

 

▼資金の使い方について

 アートブックの制作費、撮影費用、ギャラリー代金、などにあてさせていただきます。

 

▼プロフィール

○若林美保/わかみほ

 1999年11月1日デビュー、浅草ロック座所属ストリッパー。

 現在はストリップ劇場だけでなく、女優・モデル・マルチパフォーマーとして、映像・舞台・ライブハウス等、

 様々な シーンで活動している。

 舞台女優としては客演で様々な劇団の公演に出演。

 2011年6月、初の独り芝居「芸人列伝 第四伝 贋作・一条さゆり」に出演。以降、再演・再々演と公演。 

 現在は自らプロデュースする、だらく舘「独り芝居・芸人列伝シリーズ」の一作品として、

 毎年全国各地にて公演している。

 モデルとしては、日本人離れした肢体と独自のムーブを見込まれ、オートクチュールラバーのブランド、

 池袋kurageの専属モデルに抜擢される。国内外様々なフェティッシュイベントや雑誌に登場。2014年9月、

 Montreal Fetish Weekendへ出演を皮切りに、今後も国内・海外の出演が予定されている。

 パフォーマーとしてはストリップ劇場で培われたパフォーマンス、ストリップティーズを元に、

 縄を使ったエアリアルパフォーマンスを展開。どのジャンルにも属さない唯一のパフォーマンスを常に探求している。

 2011年8月ドラびでお(一楽儀光)氏と初共演。ドラ☆美保名義で活動を始め、国内外に出演。

 2016年4月大分県立美術館出演。

 その他にも様々なミュージシャン、アーティストとセッションしている。 

 公式ブログ「仏座(ほとけのざ)」
  ※official ブログ http://www.diamondblog.jp/official/wakamiho/
  ※スケジュール http://blog.livedoor.jp/waka_miho/ 

 

 

 

○あこプロフィール

 福岡県在住イラストレーター

 福岡を中心に創作活動。

 小説の装画制作、ミュージシャンのCDデザイン・アートワーク制作等を行う。

 主な作品は、現役AV女優である紗倉まな氏の処女作『最低。』

 (2016、KADOKAWA)の単行本・文庫本での装画、

 『凹凸』(2017、KADOKAWA)での装画、挿絵。

 長田幹彦氏『秘本・阿部お定』(2016年、カストリ出版、復刻)装画

 折原一氏の『双生児』(2017、早川書房)装画など。

 エロティシズムをフィールドに精力的な創作活動を行っている。

 http://mtmtmgmgaco.amebaownd.com/

 

 

○7777nanashi

 経歴詳細不明の謎な人

 burningman2017参加アートビルディングチーフ、WEBフォトサイトにて写真作品「華靡」発表、飲食店店主として多数のメディア掲載やインスタント製品化される。職業緊縛師として多数のビデオ製作に携わる緊縛の師は世界的ロープアーティストHajimeKinoko氏。他出来ること(写真を撮る、ラーメンを作る、大工出来る、インスタレーションを作る、どこでも生きていける)

 

 

 

▼想定されるリスクについて

 今回の企画は一人の魅力ある女性をイラストと写真の両面から表現する新しい

 試みです。そのチャンレンジする表現をみなさまにお伝えするまでが目標であり

 今回サクセスとならずとも、いずれはアートブックは製作いたします。また展示も

 同様に開催しようと思っています。ですが場所によってはショーを

 お見せできない場合もございますので、その場合は代替のリターンを

 考えたいと思っています。

 

▼補足情報(2018.1.3現在情報)

 ・企画リターン「若林美保」撮影会の会場は都内になります。

 ・展示会の会場は都内になります。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください