キャンプ好きが考案 5つの特徴を持つグローブ


キャンプ・焚き火の必須アイテムのキャンプグローブ。
あったら便利な機能をキャンプ好きと一緒に考案。
5つの特徴があなたのキャンプライフを快適・オシャレにしてくれる。
それが『HALEINE-キャンピンググローブ-』

なにを隠そうこのグローブがひとつあれば、
設営から焚き火までこなせる
とっても便利なグローブなんです。

耐突性
・薪を集めたり、掴むときのささくれから手を保護。
耐切創性
・薪割りで使用する斧やナイフなどの刃物から守ってくれます。
ホールド力
・設営時の荷物運びやロープ張りなどホールド力を発揮。
さらに、ペグダウン時のハンマーから手を保護。
水に強い
・水をはじく加工を施しているので、汚れを流せるから、煤汚れ等が気にならない。
火に強い
・焚き火の火熾し、薪をくべるときも怖くない。



「針山に手を置いて腕立て伏せを試してみました。」
※通常の使い方ではございませんので真似はしないでください。


手のひら部の黒い部分はシリコンケブラー+突刺し防止材入りのアテを採用。
耐突性が高く、木のささくれ・トゲを気にせず作業ができます。
※耐突性があるのは手の平部のみになります。
※耐突性が保証できるのは1mm以上の大きさの針になります。



耐突性があるからささくれはもちろん、クギも気にせず作業に取り組めます。

手の平部にキリで突いてみました。

※通常の使い方ではございませんので真似はしないでください。
※耐突性があるのは手の平部のみになります。



屋外の不安定な場所などでナイフを使う際に誤って刃が手に当たっても、
あなたの指先を守ってくれます。


薪割りの際の斧やナタなどグリップ力操作性の両立が求められる場面でも活躍。
指先のみにシリコンケブラー素材を使用しているので操作性を損なわず、グリップ力を発揮。
ブッシュクラフトナイフなどの細かい作業から薪拾い、薪割りなどの幅広い場面で活躍。

丸太のような大きい物もがっちり持てます。

全体にアテを使用すると操作性が悪くなるので
薪をつかんだり、つまんだりするアクションが多い指先と手のひら部に
滑りにくいシリコンケブラー素材のアテを採用しました。


表面に水に強い加工を施してます。
グローブをしたままサッと水で流せるので火を熾した後、炭の汚れを落として食材を切るなどすぐに次のタスクに移ることができ、衛生面でも心置きなくお使い頂けます。
急な雨でも気にせずグローブを着けたまま使用して頂けます。
※洗剤を使用したり、洗濯や丸洗いはしないでください。



1.3mmの牛革をベースにし、薪をつかむことの多い指先の素材を変える事でさらに、火に強く焚き火用としてお使い頂けます。 



「キャンプの良き相棒に…」

 

ガーデニングやDIYでも活躍。


お家の薪ストーブやBBQでも活躍

キャンプだけじゃない。
お家での薪ストーブやBBQ、日曜大工や庭木の剪定などシーンに合わせてご使用いただけます。


■キャンプ好きが考えた理想のグローブ

年間20回以上キャンプに行くキャンパーKさん。
キャンプシーンでも特に好きなのは、非日常を感じる事ができる焚き火が大好き!

そんなKさん、テントの設営用ワークグローブと焚き火用のグローブを2つ持っておりました。
しかし『付け替えが面倒...』『いざ使おうとしたら片方が見つからない...』などの悩みがありました。
グローブをひとつにしたいなーと思いながら、両立できる理想のグローブになかなか出会えませんでした。



Kさんと同じ悩みを持っているキャンパーもきっといるはず!
それならば、自分たちで作ってしまおう!
設営から焚き火まで使えるデザイン、キャンプグローブに欲しい機能を一緒にデザイン・考案。


そんな悩みから生まれたオリジナル

『HALEINE-キャンピンググローブ』




■日本の職人伝統の技が光る本革手袋

機能だけはなくデザイン・縫製にもこだわりました。
消防庁など官庁との取引も多く、難燃性・対切創性・突き刺し防止機能など
特殊な作業用の手袋を得意とする創業50年以上の日本の製造メーカーに製作を依頼しました。

機能だけではない『装着感』と『オシャレ』を実現

装着感にもこだわりました。手首甲部にはゴムが入っているので付け外し楽々
型押しのブランドロゴとステッチが無機質になりがちなグローブをオシャレなギアに昇華させています。
この装着感やステッチも職人による技のひとつ。
ワークグローブとして細やかな動きもできるように手に馴染むように立体的に縫製してもらいました。


とっても便利な手首ループ

手首部にはあると便利なループを取り付けました。
カラビナに着けたりランタンスタンドに掛けたり未使用時の保管も安心。
左右の手袋をカラビナ等でまとめて付ければ片方の紛失予防にもお使い頂けます。



定番色のイエローと自然な色合いで馴染みやすいキャメル
 


■サイズ&スペック

指先にはシリコンケブラー、手の平部にはシリコンケブラー+突刺し防止材
他の部分には牛革を使用しております。


■ブランド紹介
ブランドネームに掲げた[HALEINE]アレンヌとは、美しく機能的な製品を大人の方へ提案。洗練された感性に響く、シンプルで上質な素材感のある美しく機能的なデザインをコンセプトにした、オリジナルブランドです。


■ユーザーレビュー

---プロジェクト開始前にキャンパーの方に使用してもらいました。

「キャンプ歴は10年ほどですが以前はワークグローブと焚き火グローブを分けて使っておりました。これ一つにしてから設営から焚き火までグローブを替える手間が減り、ストレス少なく使えます。」(40代男性)

「ツーリングが趣味ですが、最近キャンプツーリングをするようになりました。バイクだと積載量が少なく、なるべく荷物を少なくしたいのでこのグローブはとてもいいと思いました。グリップ力もあるのでキャンプ時にはバイクに乗る時もこのグローブを使っています。」(20代男性)


■実行者紹介

今回お届けするモノは「万能なキャンピンググローブ」
キャンパーの方の意見を元にありそうでなかった5つの特徴を搭載し製作しました。

実際にこのグローブを持って何度かキャンプに行きました。
キャンプ上級者から初心者までとても評判が良かったです。
機能性抜群でかっこいいからキャンプを快適にそして、お洒落に楽しむことが出来ました。

おかげでKさんの悩みも解決!皆さまの悩みもきっと解決してくれるはずです。
皆さまもこだわりが詰まったこのキャンピンググローブで是非、キャンプライフを楽しんでください!
支援をお待ちしております。


■実施スケジュール

2022年6月上旬 プロジェクト開始

2022年8月中旬 machi-yaプロジェクト終了

2022年10月上旬  リターン配送



■リスク&チャレンジ
使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
製法について 本製品は職人による手作業で製造されております。サイズや縫製等に若干のズレが生じる場合がございますが、ご使用に問題ない範囲内での出荷とさせていただきますのでご安心下さい。
革について
革は天然の素材になりますので、色味の濃淡や血筋・しわ・傷跡・色ムラなど個別に差異がございます。こちら全てが生きた証であり、革の魅力になりますのでご了承下さいませ。
※傷等の理由での返品・交換はお受けできませんのでご了承の上お買い求めください。
色落ちについて
革素材ですので使用をしていく内に色落ちする場合がございますが、その変化を含めて楽しんでいただければ幸いです。また天然皮革ですので水に弱く、シミの原因となります。ご注意の上ご使用ください。
カラーについて
掲載製品の色味は可能な限り実物の色味に近づけておりますが、ご利用のディスプレイ環境によって、画像の色味が異なって見える場合がございます。予めご了承下さいませ。

商品の生産には万全を期していますが、予期せぬ事態によりお届けが遅れる場合がございますことご了承下さいませ。
本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社 三京商会

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:市木 健太

●事業者の住所/所在地:〒562-0035 大阪府箕面市船場東3丁目6番72号

●事業者の連絡先:Tel: 072-730-2355 / Mail: sankyo@the-sankyo.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/08/17 09:49

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/08/10 18:00

    皆様、いつも応援ありがとうございます。現在、沢山の支援を頂いており誠にありがとうございます!本プロジェクトも残り5日を切りました!プロジェクト終了後も販売予定をしておりますが、お客様のお手元に届くのが来年以降になってしまいます。検討して頂いている方、ページをご覧になってくださっている方是非ご支...

  • 2022/07/11 18:30

    活動レポートをご覧いただきありがとうございます。ならびに、ご支援者の皆様、この度はプロジェクトにご支援頂き誠にありがとうございます。現在、沢山の応援購入を頂いております。誠にありがとうございます!このグローブはキャンプだけではない、使い道がたくさんあります。BBQや焼き芋の際にもお使い頂けるほ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください