エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。横浜市立大学ダンス部ALMAです!私達は総勢100人を超える部員からなる市立大最大規模のダンス部であり、今年で創立26年目となります。ジャンルはhiphop、lock、house、jazz、waack、break、popの7つです。部員は1つのジャンルを選び所属しますが、他のジャンルにも積極的に挑戦しています。

今年7月の自主公演に向けて、クラウドファンディングを行います。これまでの伝統を繋ぎながら、私達の思いを込めたステージをお届けするためにご協力よろしくお願いします!


何故クラウドファンディングをはじめるのか
本公演の開催には、施設費や感染対策費のみならず、照明費などの演出費など多額の資金が必要となります。自主公演には例年、200万円を超える費用がかかっています。

以前は多くの資金を企業様から頂ける協賛金で賄っていました。しかしながら、昨今の新型コロナウイルス禍において飲食業をはじめとする多くの企業様から例年通りの協賛金を頂くことが難しい状況です。

26年分の伝統を繋ぎ、”新型コロナウイルス流行の影響を大きく受けた私達だからこそ感じたダンスへの思い”を込めたステージをお届けするために、皆様のお力添えが必要です。

横浜市立大学ダンス部ALMAへの温かいご支援をよろしくお願い致します。

皆様からのご支援は本公演の資金として使用させていただきます。また、クラウドファンディング手数料、リターン作成費にも使用させていただきます。


年間スケジュールと近況
4月:新入生歓迎ステージ

5月:G-joint新歓ステージ(他大学との交流)

7月:自主公演

8月:夏合宿、部内イベント(バトル、ショーケースなど)

11月:学園祭ステージ

12月:部内イベント(バトル、ショーケースなど)

1月:冬合宿

2月:JDC大会

3月:追いコン

1年を通して様々な活動を計画しています。

しかしながら2020年からは新型コロナウイルスの拡大に伴い、延期・中止せざるを得ないイベントがほとんどです。昨年は7月には自主公演、12月には学園祭ステージの代替となるステージを行いました。


公演への思い

今回幹部代として公演は24th(3年生)が中心となってステージを作り上げます。24thはコロナ禍により大学入学式が3年越しの今年行われ、入部後半年間も部員同士での顔合わせすら叶わなかった代です。

軒並みのイベントが中止になる中、無観客で行われた1年生12月の自主公演がはじめてのステージでした。仲間と集まって踊れる幸せ、ステージに立てる喜び、先輩の踊りから肌に伝わってくる感動を改めて認識し、全てに感謝した時でした。

去年、初めて観客有りでの自主公演のステージに立ち、わたしたちのダンスに込めた想いが観客席に伝わる感覚を得ました。正直、もっと先輩の背中から学びたかった、様々なイベントを経験したかったという無念さや、私達が充分にALMAの伝統を引き継いでいけるか心配に思う部分もあります。しかし、これまでのALMAの伝統を引き継ぎ、見てくれた方の心を動かせるダンスステージを自分たちの代でも作りたいと強く思っています。

今年も昨年と同様4月の対面での新入生歓迎ステージを中止することになりました。24thと同様、25th(2年生)、26th(1年生)は新型コロナウイルス禍でALMAに入り、思うように活動できない中でダンス、自主公演への思いを高めています。

今年の公演の公演名はmomentです。新型コロナウイルス禍で始まり終わるであろうALMAでの活動の中でみんなと踊れる瞬間瞬間を大切にし、今回の公演で見に来ていただいた方に最高の瞬間を味わっていただきたいという思いを込めています。

ストーリーも私達にとって大切にしたいダンスのように、主人公の夢を大切にし、実現に向かう姿を描いています。


リターンについて

⚠︎¥3.000ご支援の方、恐れ入りますが、送付先住所のご記載を概要欄にお願いいたします。


お礼のメッセージ  

 お気持ちコースにてご支援いただいた方には、CAMPFIRE内のメッセージ機能を通じてお礼のメッセージをお送りいたします。

サンクスレター

 ご支援に対する感謝のお手紙をご自宅に送付いたします。

エンドロール

 公演終盤に流れるエンドロールにてお名前を記載させていただきます。

備考欄にご希望のお名前をご記入ください。(記入がない場合、CAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させていただきますのでご了承ください。また、特定の人物を揶揄するようなお名前、公序良俗に反するお名前はお断りさせていただく場合がございます。)

ステッカー

 今回のクラウドファンディングと公演開催記念のために作成いたします。

 デザインは2種類ございます。


「ステッカー1」の場合は2種類の中からランダムでお付けいたします。

パンフレット

 公演のパンフレットにてお名前を記載させていただきます。

備考欄にご希望のお名前をご記入ください。(記入がない場合、CAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させていただきますのでご了承ください。また、特定の人物を揶揄するようなお名前、公序良俗に反するお名前はお断りさせていただく場合がございます。)

感謝ムービー

ダンスに想いをのせて、ご支援いただいた方専用のダンス動画をお送りいたします。

私たちの感謝の想いをのせて踊らせていただきたいと考えています。ご支援いただいた金額に応じて、内容が少し異なりますので早見表をご覧ください。

おまかせ感謝ムービー…ALMA部員でご支援いただいた方への感謝を込めたショートムービーをお送り致します。

リクエスト型感謝ムービー…ジャンルを指定いただけます。

(ご家族様・関係者様の場合は部員の名前をお書き添えください。)

備考欄にメールアドレスをご記入ください。(記入がない場合、ムービーをお送りすることができませんのでご了承下さい。)

招待席

 10000円のご支援で1席、20000円のご支援で2席までご用意いたします。

招待券は置きチケットとして当日にお渡し致します。座席位置は、当日お選びいただく形になります。

指定席ではありませんのでご了承ください。

※オプション選択にて、昼公演/夜公演・枚数(20000円の方のみ)をお選びください。

※感染症対策の観点と施設のルールに従い、客数を制限する予定です。1席ずつ間隔をあけてのご案内予定ですので、ご了承ください。

指定招待席

 30000円ご支援いただいた方には、客席中央部の指定席をこちらでご用意させていただきます。招待券は置きチケットとして当日にお渡し致します。

※オプション選択にて、昼公演/夜公演・枚数(20000円の方のみ)をお選びください。

※感染症対策の観点から、2枚お選びいただいた場合は間隔をあけてのご案内となりますのでご了承ください。

※万が一開催中止となった場合の招待席に代わるリターンのご用意はございません。ご了承ください。

CM放送

 公演時の開演前、休憩時間にCMを放映致します。

希望映像、詳細等を備考欄にご記入いただきますようお願い致します。

(企業様のみ、パンフレット・エンドロールへの記載に関しましても広告詳細をご記入ください。)


イベント開催日時
2022年7月9日(土)
ALMA第12回公演moment

-横須賀市文化会館にて-

昼の部 会場11:45 開演12:30

夜の部 会場16:15 開演17:00


公演に向けた感染症対策

・入場時の検温実施

・消毒用アルコールの設置

・観客の皆様にマスクの着用のお願い

・客数制限(半分予定)

・こまめな喚起の実施


以上を想定しております。

ご支援いただいた資金を大切に使いながら、状況に適した対策を取り、公演を実施する所存でございます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください