オンラインでの交流も増えてきたものの、まだまだ根強い名刺文化。ですが、ご自身の名刺に不満を持たれている方も多いです。

あなたも、こんなことを思いながら名刺交換をしたことはありませんか?

印象の薄い名刺が、自分の印象まで薄くしている気がする。せっかくのコミュニケーションの場を活かせないとお悩みの方は多いです。

 とはいえあまりにも奇抜な名刺にしてしまうと、今度は逆に使いづらいですよね。

そんな人におすすめしたいのが、「書体を変える」というシンプルな方法です。

私たちが書体から受ける印象は、思っている以上に大きいもの

他に何も書かれていなくても、いろんな情報を一瞬でイメージしてしまいますよね。

書体を特徴的なものに変えてみるだけでも、相手が受ける印象は全然違います。

今は無料で使えるフォントもたくさんあります。ですがやはり個性を見せるなら、こだわりの1点ものを使うこと。

【威玄】は、書家があなたのために書くオーダーメイドの名前筆文字です。

高品質な筆文字デザインは、ビジネスの場にも相性抜群!武将感溢れる圧倒的な迫力の筆文字で、あなたをしっかりと印象づけます。

戦国武将をイメージした、

圧倒的な筆文字デザイン!

新書体『威玄』で、

現役書家が名刺用のお名前をお書きします。

「闘っている人は、みんな武将だ」というコンセプトを元に、書体の作成にあたり目指したのは戦国時代の世界観。

もう諦めてしまいそうになる時でも、見るだけで鼓動が高鳴り、胸が熱くなる。

そんな筆文字を皆さまにお届けしたいと思い、応援歌ならぬ応援筆文字として作成しました。

ぜひ書体の力を利用して、第一印象を変えてみませんか?

あなたを印象づける、迫力あるお名前をお届け致します。

■最初に「おっ!」と思わせる

よくあるデザインに、定番フォントだけで作られた名刺。

フォーマル感はあるものの、特に記憶には残らず、そのまま忘れられてしまう可能性が高いです。

ですがそこに何か一つでもこだわりを入れることで、相手の印象に残りやすくなります。

人となりが垣間見えるような名刺は、名刺交換の際の話題提供になります。

「雑談力」なんて言葉もあるくらい、何も話さなかった人より、雑談を交わした相手の方が覚えやすいものです。

また、伝統的なものである筆文字には、重厚感の中にも気品があります。

そのため遊び心を入れてもくだけすぎず、むしろ狙ったかのようにかっこよく見せられるのも魅力の一つ。

海外に人気の筆文字は、海外と取り引きのある方にもおすすめです。

日本伝統のかっこよさを見せることで話題が生まれ、アイスブレイクの効果が期待できます。

■あとで真価を発揮する、あなただけの営業ツール

印象に残ることができれば、後で思い出してもらいやすくなり、ビジネスチャンスにつながります。

分かりやすくてシンプルなのに、力強く目を惹きつける。

戦国武将を思わせる迫力のある筆文字【威玄】は、画一化されたビジネスマンのイメージを覆します。

迫力ある筆文字や武将のイメージが、あなたを思いださせる手助けに。

「渡す意味がない」と思っていた、1枚の小さな紙。

ですがそこに筆文字という独自性を入れるだけで、あなたの名刺は「あとで思い出してもらうための営業ツール」として機能してくれます。

■洗練された一生ものの筆文字を、あなたの手に

私たちが今回提供する【威玄】は、 書道歴40年以上、数々の賞を受賞してきた現役書家が、書道理論に基づいて長年培ってきた技術を表現したもの。

古典を根拠として考案された本格的な書体です。

 そんな【威玄】は、北魏様式に行意を加えて作成しています。

角ばった線質と粘りのある筆致で、視覚的な強さを演出。

さらに墨の飛び散りを加えて書くことで、より筆文字ならではのかっこよさを際立たせました。

書の理論に基づいて書かれたあなたのお名前は「なんとなくかっこいいもの」ではなく、そのまま作品として成立しています。

そのため、名刺は自作派という方にもおすすめです。

ちょっと一工夫していつもの写真と合わせれば、まるで邦画のような、ドラマチックなストーリーを演出できます。

書家がお一人お一人のために書くオーダーメイドの筆文字は、まさに一生もの。

上質なものは、身につけているだけで心の持ちようを変えてくれます。

流行に左右されない、本物志向の筆文字をお届け致します。

名刺用に考案した【威玄】ですが、画像データなので、名刺以外でもさまざまものに使えます。 

最近では、オリジナルグッズを簡単に作れるサービスもたくさんあります。

ぜひ自分だけのオリジナルをたくさん作ってみてくださいね。

このプロジェクトでは書家があなたのお名前を書き、それを画像データにしてお渡し致します。

(※名刺デザインの作成や、入稿データの作成及びサポート等は行っておりません。 )

書家が一人で対応すること、また、お一人お一人にミスなく確実にお届けするため、リターンの人数を限定しております。

早いほどお得になっておりますので、ご購入はお早めにどうぞ!

購入後5日以内に、CANPFIREのメッセージ機能より確認メッセージを送りますので、必ずご確認くださいませ。

お渡しする画像データの形式は、以下の2種類です。

JPGは、白背景ありの画像です。対してPNGは、背景が透明になっています。

他の画像や写真と重ねて使いたい方は、PNGを利用するのがおすすめです。

このプロジェクトでは納品データにつきまして、以下の場合以外の修正を、原則として行いません。

と言いますのも、空間のバランス、かすれ具合、良い線がひけているか…。

 お一人様につき何枚も書き、その中でも特に作品として完成しているものをお選びしています。

また、作品を見るのは、書くのとはまた別の技術が必要です。

自身で作品構成を行い、展覧会で数々の賞を受賞してきた書家が、40年かけて培ってきた目で選び抜いた1枚をデータ化してお届け致します。

ですので、どうぞお任せくださいませ。

※リターンの納品は先着順(お支払いが完了した順番)で行います。そのためコンビニ払いの方は、支援者数から予想される順番と実際の順番が違うことがあります。

※筆文字の作成は書家が一人で対応致します。進捗は一週間で20~30人程度が目安になります。

Q1:人にプレゼントしたいのですが、自分以外の名前を書いてもらうことはできますか?

大丈夫です。また、苗字だけもしくは下のお名前だけを書くこともできます。

平仮名やカタカナ、ローマ字で書いて頂きたいという方も対応可能ですので、ご安心ください。

Q2:女性名でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。以下のサンプル画像を参考にされてください。

Q3:アニメのキャラクターや、著名人の名前を書いてもらうことはできますか?

いわゆる芸能人やアニメのキャラクターの名前に関しては、お引き受けできません。

ただ実際には、同姓同名の場合もあります。それらをこちらで、個々に判別することができません。

そのため、納品後の素材を使用したことにより発生しうる如何なるトラブルについては、一切の責任を負いかねますこと、ご了承ください。

Q4:SNSのアカウント名や、ハンドルネームで書いてもらうことはできますか?

大丈夫です。目安としては、10文字程度なら作品としてもかっこよくなります。

それ以上の文字数になる場合も、もちろん書くことは可能です。ですがもし心配な場合には、1度お問い合わせください。

以下、サンプル画像になります。

※公序良俗に反するような表現が入っている場合には、お断りさせて頂くことがございます。

Q5:商用利用は可能ですか?

購入した素材は、商用利用可能です。

ただし、素材として再配布(二次配布)もしくは素材を加工したものを販売し、利益を得る行為(商品化)することはご遠慮ください。

Q6:名刺屋さんで印刷してもらうための入稿データを作ってもらえますか?

今回のプロジェクトでは、名刺デザインや入稿データの作成及びサポートは行っておりません。

リターンは、筆文字素材の提供のみとなります。

Q7:自分で名刺を作るのに、有料のソフトは必要ですか?

必要ありません。

今は無料で利用できる画像編集のソフトやアプリもたくさんありますし、写真と筆文字素材を合わせるだけなら、ワードでも可能です。

Q8:2人分の名前を書いてほしいのですが、可能ですか?

大変お手数ですが、2人分以上のお名前をご希望される場合は、その都度の購入をお願い致します。

※納品は先着順で行いますので、お一人目とお二人目で納品の間が空くことがございます。

Q9:名前じゃなくて、会社名や屋号を書いてもらってもいいですか?

今回書かせて頂くのは、お名前(ニックネーム・ハンドルネーム含む)のみに限定しております。

このプロジェクトは「お名前作成」として行っているプロジェクトですので、ご協力頂ければ幸いです。

こんにちは、書道家のSeizanです。

幼少の頃より書道を始め、気が付けば40年以上経ちました。ですが書の道は奥が深く、書の世界ではまだまだ新参者。

書の道を極めるべく、日々精進しています。

ただひたすらに己と向き合って参りましたが、これまで培ってきた技術で皆さまを楽しませることができれば、こんなに嬉しいことはありません。

このプロジェクトを通して、白と黒が織りなす書の美しさを、皆さまに感じて頂ければ幸いです。

こんにちは!企画代表のYokoと申します。このプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

きっかけ

日本は、世界に誇れる伝統がたくさんあります。書道という文化も、その中の一つ。漢字や筆文字のかっこよさは、海外でも人気があります。

ですが実際にはTシャツなど、「どうしてその単語を選んだの??」と思うことがよくありますよね。

せっかく日本のことをかっこいいと思ってくれているのに、 私たちから見ると、ちょっと首をかしげるようなものになってしまっている。

そんなズレに、もったいないというか悔しいというか、そんな気持ちになることが多かったです。

そこで、筆文字を通して「和の魅力」「日本らしいかっこよさ」を世界に伝えていきたい。まずはその第一歩として、今回のプロジェクトを企画しました。

日本かっこいい!と思ってもらえる企画を

 皆さまからのご支援を力に変え、 

・新書体の開発
・筆文字を活用した自社商品の開発
・海外クラウドファンディングの実施

それらの企画を形にできる体制づくりを整え、日本の伝統と現代を合わせた、和の企画をお届けできるよう努めて参ります。 

今後も皆さまをわくわくさせるようなプロジェクトを公開していければと思っております。ご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

今回お届けするのは、デジタルデータです。

ですがその裏には、さまざまな書体を学んできた、何十年にも渡る絶え間ないアナログな努力の積み重ねがあります。

その技術や筆使いは一朝一夕で身に付くものではなく、書家の職人技と言っても過言ではありません。

その技術をもって、皆さまにわくわくしてもらうにはどんな企画が良いか。見るだけで熱い気持ちが湧いてくるような書体は、どんなものが良いか。

さまざまな議論を重ねて、今回皆さまにお届けすることができました。

圧倒的な武将筆文字『威玄』を、どうぞお楽しみください!

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・このプロジェクトで書くのは、ご自身を表すお名前(ニックネーム・ハンドルネーム含む)のみに限定させて頂いております。

・このプロジェクトは筆文字素材の提供のみになります。デザインや入稿データの作成及びサポートは行いません。 

・プロジェクトの性質上、素材ファイルをお送りした時点でキャンセルのお受け付けは致しかねますこと、ご了承ください。 

・デザインの作成は、先着順にて順次対応させて頂きます。書家がお一人お一人心を込めて作成致しますので、少々お待ち頂ければ幸いです。

 ・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。精一杯対応させて頂きますが、書家が一人で対応するため、納品遅延のおそれがございます。 

・原則として納品及び配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させて頂きます。

・サンプルとして使用している名前およびハンドルネームは、名前生成メーカーでランダムに自動作成したものです。実際の人物及びアカウントとの関連はありません。

 ・素材の購入をもって、以下の利用規約に同意したものとみなします。 

【素材を利用するにあたっての禁止事項】

※公序良俗に反する方法で使用、又は公序良俗に反する業務、活動に供する目的での利用
※未成年が閲覧できないようなコンテンツでの利用
※非道徳目的や論争を目的とした利用、他人、団体、社会、文化等を誹謗中傷する目的での利用
※商標での利用
※「自分が書いた」と偽る行為・または客観的にそう見える場合の利用
※不法な用途に使用すること

【その他】 

※購入した素材は、商用利用可能です。ただし、素材として再配布(二次配布)もしくは素材を加工したものを販売し、利益を得る行為(商品化)することはご遠慮ください。
※素材を使用したことにより発生しうる如何なる障害および事故等については、一切の責任を負いかねます。
※素材の著作権、著作者人格権は放棄しておりません。

購入した筆文字素材は、常識の範囲内でご利用して頂ければ幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください