この度は本プロジェクトを閲覧頂きありがとうございます。
私はビューティー・ヘルスケア業界で15年以上に渡り、
商品開発と販売に携わってまいりました。コロナの影響を受け、
これまでの当たり前の価値観が覆り、2021年夏に勇気を出して独立致しました。

第一弾として「伝統製法」でつくる「サプリメント」「美肌ケア」を皆様と共有したく、
ご支援、ご参加頂ける方をお待ちしております。宜しくお願い申し上げます。

日本は「もの作り大国」です。品質はもちろん世界TOPレベル。
その中でも日本の伝統的携帯食品(薬品)とも言える丸剤は、奈良時代に唐より伝えられたと考えられています。 それまでは薬草を煮出し、お茶のように飲むスタイルが一般的でした。 丸剤が伝えられたことで味も気にせずすぐに飲め、また持ち運びや保管もしやすくなり、薬の使い勝手が大きく向上しました。

この丸剤の歴史的、文化的な面白さや伝統製法を絶やさず、また新たな分野への応用を考え、健康食品の開発に取り組みたいと思いました。

丸剤は化学技術が全く無い時代からある製剤技術のため、形にするための賦形剤(つなぎ剤)が山芋や米粉、もち米といった自然素材です。 そのため、主原料と合わせて“自然素材のみ”で仕上げることが可能です。しかし、丸剤を作るのは容易ではありません。 金型を使ってプレスする訳では無く、ひと粒ひと粒に形を与える丸剤の独特な製法は、その素材同士の“くっつく力”を応用して形を作ります。素材の“くっつく力”を見極め、練り生地を作り機械を使いこなす熟練の技術者が必要なのです。その技術の習得は大変難しく、昔は丁稚奉公で職人を育てました。 一人前になると弟子を取り“丸剤師”と呼ばれたほどです。

今回のプロジェクトでは丸剤の伝統的製法を継承し、
古来はクレオパトラが愛用した「バラの花びら」を用いたサプリメントを開発しました。
この商品が皆様のスキンケアの一助となり、丸剤の伝統技術を絶え間ないものにしたいと願いを込めました。

私は15年以上の間、ビューティー・ヘルスケア業界で、
「made in Japan」のものを世界市場に広めてきました。
特にアジア圏では日本製を使っている、持っていることが一種のステータス。
日本にいると、そんな日常触れている商品の価値なんか考えないですよね。

私は国内外において、商品の効果について発信するだけでなく、
そのユニークな製造技術や日本の文化なども含めて「made in Japan」を広めてまいりました。

・リターン配送料
・CAMPFIRE手数料
・丸剤製品の販売拡大、今後の商品企画費として使わせていただきます。

  応援コース  500円

【キャンプファイヤー限定価格】商品1個(30日分)    2,700円 ←    540円 OFF!

【キャンプファイヤー限定価格】商品2個(60日分)    5,000円 ← 1,480円 OFF!

【キャンプファイヤー限定価格】商品3個(90日分)      7,000円 ← 2,720円 OFF!

【キャンプファイヤー限定価格】商品6個(180日分)  13,000円 ← 6,440円 OFF!

【10組限定早割り価格】商品1個(30日分)で2,400円   (840円 OFF! )

【10組限定早割り価格】商品2個(60日分)で4,000円   (2,480円 OFF! )

【10組限定早割り価格】商品3個(90日分)で5,000円   (4,720円 OFF! )

【10組限定早割り価格】商品6個(180日分)で9,500円 (9,940円 OFF! )

本クラウドファンディング終了後、1~2カ月を目安に順次発送させていただきます。
リターンでの製品価格は、本プロジェクト限定となっております。

商品内容:
商品名:美煌華
内容量:18g(90粒×200㎎)
保存方法:直射日光を避け、湿気の少ない涼しい所に保存してください。
賞味期限:製造より2年間
原材料名:
バラ花びら抽出物、食物繊維、リンゴ繊維、寒梅粉ミックス、コーンスターチ、黒大豆末、アセロラ末、ザクロ果皮エキス末、大豆胚芽抽出物、トマト色素

「原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。
商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。」

2022年5月上旬~ プロジェクト開始

2022年6月30日   プロジェクト終了

2022年7月上旬~ リターン品発送準備、発送

この商品を通じて皆様の日頃のスキンケアの一助になればと思います。
また、皆様のご支援のもと、日本の伝統製法である丸剤の継承にも寄与できれば幸いです。

みなさまのご協力をお待ちしています。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください