はじめに・ご挨拶

はじめまして、初めてプロジェクトを掲載させて頂きます、株式会社聖と申します。

まずはじめに、数あるプロジェクトから当ページをご高覧頂き誠にありがとうございます。

弊社は毎年台湾産のフルーツ、「パイナップル」「マンゴー」「ライチ」などを日本の皆様へお届けしております!

当初はスーパーマーケット等、店舗への流通を致しておりましたが、日本の皆様へは

「もっと新鮮な台湾フルーツの味を届けたい!」

「ご自宅でも本場台湾そのものの美味しさと香りをお楽しみいただきたい!」

と考える様になり、近年台湾農家様から日本の皆様への直送にこだわるようになりました。


直送へこだわる理由はただ一つ、

「本場の風味を実感していただきたい!」


プロジェクト立ち上げの背景

台湾農家の方々が丹精込めて作り上げてきた本場のフルーツを、新鮮なまま日本の皆様へお届けできることを実現するため、インターネット通販を開設する事を決意いたしました。

インターネットの利便性を最大限に活かし、予約・注文から決済までの仕組みを充実し、幅広い方々に台湾本場の台湾フルーツをお届けする事を現実させたいと考えております。




今回お届けするフルーツはパイナップルです!
一番美味しいのは4月から5月収穫!

パイナップルの品種・産地

私たちのパイナップルは台農17号 ゴールドダイヤモンドパイナップル(金鑽鳳梨)、糖度は約17度です。 

※ 個々によってばらつきがあります

台湾国内でパイナップル生産ナンバーワンの高屏区(高雄市、屏東縣)で5,148ヘクタールに渡り栽培されており、全台湾の43.6%を占めています。 

高屏区は日照も十分で乾燥して雨が少なく、気温25~30℃と言う環境がパイナップル栽培に適しています。


産地からの直送

私たちのパイナップルは商社を介さず産地からの直送!

日本市場に出回っているパイナップルとは上品さ、ジューシーさ、大きさが違う、

台湾農家様の丹精込めて育て上げたパイナップルをクラウドファンディングで支援者を募集します!

芯はサクサク食感!芯まで甘い金鑽パイナップル!

繊維が細かく芯まで食べられるのは台湾産の高品質パイナップルならでは!

産地からの直送ならではの上品なパイナップル味わってください!


4月から5月のはパイナップルのベストシーズン
ベストシーズンに収穫されるパイナップルだけ厳選してお届けします!


農家様から採れたてを直接お届けいたします!

超大玉規格、約10kg 6~8玉入り / 箱

※生鮮果実のため、多少の重量誤差など御座います、あらかじめご了承頂けます様お願い致します。

完熟パイナップルのみを厳選!

今回のパイナップルはぎりぎりまで完熟させたパイナップルのみ厳選してお届けいたします!

ただならぬジューシーさはご覧の通り!

台湾のパイナップルは口の中がチクチクしません!

お届け後の保管方法につきまして

【丸ごと保存の場合】

丸ごと保存する場合、パイナップルを新聞紙に包み野菜室に入れるか、風通しの良い冷暗所に置いてください。

可能であれば葉を下にして保存、葉を下に向ける事により、パイナップルの下部に溜まっていた甘味が全体に行き渡ります。

横向きに保存しても品質に影響は御座いません。

【カット後の保存の場合】

カットした後のパイナップルは、表面が乾かない様ラップに包んで保存してください。

ラップで包んだパイナップルを、更にジップロックなどに入れておきますとされに鮮度を保てます。

カット後のパイナップルは冷蔵庫で2~3日程保存可能です。

【冷凍保存】

冷凍保存の場合は長期の保存が可能です。

パイナップルの皮を剝き、食べやすいサイズにカットし、ジップロックやタッパーなどに入れ冷凍庫にて保存します。

冷凍したパイナップルは回答せずに召し上がるとシャリシャリとして、シャーベットの様な食感をお楽しみいただけます。


資金の使い道・スケジュール

【資金の使い道】

ご支援いただいた資金につきましては、インターネット通販サイトの構築費用をはじめ、現地農家への謝礼などの費用の一部として大切に使わせていただきます。

目標金額:100万円

(内訳)
・インターネット通販サイト構築費用
・パイナップルの仕入れと送料
・現地農家の人件費
・CAMPFIRE手数料など諸経費

【スケジュール」

2022年5月末 クラウドファンディング終了
2022年6月末頃 リターン商品(パイナップル)発送開始

※リターン商品の発送については、作物の収穫状況に応じ発送時期が変動する可能性が御座います。

※弊社はリターン商品におきまして、日本国内正規販売店で御座います。

 

最後に

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。

私たちは、パイナップルの香り、甘さなど、本場そのものの品質・鮮度を日本に届けたい一心です。

実際に台湾現地の農家様と会話をしていく中、農家様の思いにも触れさせて頂く機会が御座いました。

台湾は非常に親日的で、農家様の方でも日本へ出荷の際は一層気持ちを込めて収穫・検品・出荷をし、最大限の努力をし、常に最も良い鮮度・品質を届けようとしてくださっております。

台湾農家様の思いと日本の皆様の食卓での喜びを繋げる事を私たちの使命と心がけており、必ずしも喜びや感動をお届けいたします。

可能な限り多くの方々にお届けできる様、お届けさせて頂くリターン品につきまして上限は設けておりません。

是非とも多くの方々に、台湾パイナップルを通じ、様々な台湾からの喜びや感動をお届けできる様、精進してまいりたい心構えで御座いますため、応援の程何卒よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください