=自己紹介=

ito:eを展開しております 。イトエ(糸衣)と読み由来は「厳選された糸で紡いだ衣」 。

https://itoejapan.jp/

生きていく事は変化していく事...新しい毎日の何気ない日常を、少しでも豊かに快適に過ごして頂けるような衣類や雑貨の制作に、日々、奮闘しております。皆さんの潜在的なニーズにアンテナを張り巡らし、「ネクストスタンダード」をコンセプトに、物好き服好き熟練メンバーで遊び心を大切に発信し続けています。


リモートワークが定着し新しい生活習慣が周り始めた昨今、お家で毎日履きたくなる、とことんラクにこだわった、「スエット感覚で履く、ライトデニムパンツ」を制作しました。ラクしてかっこよく、それでいてちょっぴりかわいさも併せ持つ、ユニセックスサイズで6.5オンスの超軽量のデニムパンツ。ito:e (イトエ)より登場。 

見た目は完全なる正統派デニム。「ライトデニム」という名のとおり、通常のデニムより生地が薄手で重くないので、窮屈感なくオールシーズン軽やかに履いて頂けます。

ウェストのリブ仕様はお腹周りの窮屈感ゼロで、立ったり座ったりがラクラク

まずはなんと言っても、ラクな履き心地にこだわりました。長時間座っているとウェスト1点に力がかかります。ウェストを少し太めのリブ仕様にすることで締め付け感が分散され、スウェットパンツを履いているようなリラックス感があります。

◆ウエストリブ仕様 

ポケットの袋布もデニム生地で統一感を出し、前ポケットは手の出し入れし易い斜め開きデザイン

ぐ~んと伸びて、太めのリブでずり落ちにくく、締め付け感も分散! 

二つ折りしたら、おなか周りのフィット感もさらにUP!

軽量ライトデニムならではのリラックスな履き心地

 

世界が認める「福山デニム」を採用。通常10オンス程度あるデニム生地を6.5オンスのライトな生地に仕上げ、見た目の軽やかさだけではなく脚さばきもよく動きやすい。さらにストレッチ性をプラスしてゆったりとした履き心地。「福山デニム」ならではの本格デニムの質感はそのままで、軽さと柔らかさをほどよく両立

6.5オンスの超軽量デニムで履いていても疲れ知らず!

江戸時代に藍の栽培が活発に行われたことが契機となり、備後地方の名産品として全国に知られるようになりました。大正元年からは国内だけでなく海外にも大量に輸出され、その輸出品の中の一つに「裏白」と呼ばれる表面が藍色で裏が白(生成)の厚地織物があり、偶然にもアメリカで「Denim(デニム)」と呼ばれる生地と同じものだったのです。これが国産デニムのルーツといわれています。世界でも稀なデニムの一貫生産体制により、紡績から整理加工までデニム作りのすべての工程を社内で行うことで、品質管理の徹底と安定供給を可能にしています。また、独自の品質基準を設けており、厳しい検査をクリアしたデニムだけを製品として出荷。それにより、世界から高い信頼を獲得しています。  

ファイト!!ジャパンファクトリー

ご存じの通り、日本の縫製産業は良い技術を持っていながら、海外製品の安さに対抗できなかったり、後継者難のため閉鎖せざるを得ない工場が今日でも少なくありません。今回ご紹介の「ライトデニムパンツ」は、広島県福山市で頑張っているボトムメーカーのご協力で開発する事ができました。綿織物、デニム生地の産地ならではのメリットを生かした自慢の純日本製品です。Made in JAPANならではの確かな技術力で、型紙から縫製、洗い加工、プレス検査デリバリーまでどの工程も高みを目指しています。

福山の新たな伝統型地場産業となる「福山デニム」「日本製のクオリティ」を、是非、ご体感ください。


◆オリジナル立体パターンで大人のカジュアル

ワークパンツをベースにカジュアルになり過ぎない、適度なゆとりがある大人のデニムをつくりました。筒幅のボリュームを少し抑え、脇から裾にかけてテーパードさせたシルエットで裾を折り返してもすっきり大人の着こなしになります。後ろの大きなポケットが視覚効果でヒップの形をきれいにカバー。股上が適度に深く、太ももまわりにほど良いゆとりがあるので、長時間履いていても、しゃがんでもラク

立体パターンだから正面から見ると程よいゆとりのきれいめストレート

男性モデル

 サイドから見るとワイドパンツのようにストンと落ちるシルエットで脚の形を拾わないラクな履き心地 

女性モデル

後ろは、大き目ポケットを少し低めにつけて、気になるヒップの丸みを上手にカバー

製品洗いによるランダムな生地のラフ感が、エレガントにもカジュアルにも程よくマッチング


シャツ合わせで、カジュアルすぎない爽やかなイメージ 

ブラウスとの相性も○

カジュアルTシャツとも相性が良く、毎日、気軽に履ける!


◆スペック

素材:本体部分 綿 97%・ポリウレタン3% ( 6.5オンス)

リブ部分 綿95%・ポリウレタン5%

お洗濯:洗濯機OK (ネット使用)

※本格的なインディゴ染めの特性上、着用時の摩擦や洗濯により、色移りや色落ちしていきます。インディゴデニムならではの経年変化もお楽しみください。

◆商品サイズ

デティール





7月下旬(予定) クラウドファンディング終了

9月下旬(予定) 製造完了

10月中旬~下旬(予定) リターン商品出荷


リスク&チャレンジ


※着用感など、お客様都合によるキャンセルや返金はお受け致しかねます。
※デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。配送に遅れが生じる可能性が判明した場合は直ちにご報告させていただきます。
※色合いなど写真と異なる可能性がございます。ご了承ください。
※本プロジェクトの実施において十分確認は行っておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承をいただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式 で実施します。

無駄な在庫を作らないため、応援購入頂いてから受注生産しますので最低生産枚数と生産期間が必要になります。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:B-FACE LAB合同会社

◯ 事業者の所在地:〒650-0035 神戸市中央区浪花町56 KIP内

◯ 事業者の連絡先:Tel: 070-8513-6682  メール: info@itoejapan.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。初期不良のみご返品対象とさせていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、お問い合わせください。

◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください