どの時代にも必要とされているのは「事業をおこせる人」です。 言わば発案したアイデアを実行し、すべての可能性をやりきれる人です。 私たちは事業アイデアそのものよりも、アイデアを具現化できるような人たちを応援したいと考えております。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

ブルーオーシャンサミットの事務局、株式会社54の山口と申します。

去年から実施してきたブルーオーシャンサミットも2年目を迎え、今年はより去年の実績を踏まえて、実践的なプログラムにしていきます。

起業やイントレプレナーとして企業内起業を検討しておられる方に向け、実際に起業家の先輩や同じように起業を志す方々とともに切磋琢磨することで得られる知見とネットワークは今後の歩みに大きな意味をもたらす事と思います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

インターネットによってビジネスは天変地異をおこしております。
20年後には現存の8割の職種が無くなるだろうと言われておりますが、
どの時代にも必要とされているのは「事業をおこせる人」です。
言わば発案したアイデアを実行し、すべての可能性をやりきれる人です。
私たちは事業アイデアそのものよりも、アイデアを具現化できるような人たちを応援したいと考えております。

▼これまでの活動

去年のブルーオーシャンサミットの内容とご紹介頂いたメディア事例となります。

去年の実績:

http://everevo.com/event/21736

 ご紹介記事:

http://shiroku.ma/it/5856/05/10/

 

▼リターンについて

・イベント参加チケット

このイベントに参加して、共にビジネスプランを練っていけます。

毎回既に起業している先輩起業家の話を聴きながら事業創りについての知見を得る事ができます。6月5日、12日、19日、25日の予定です。

11人まで限定の早割チケットもあります。

・発表会見学者チケット

最終発表会(6月25日予定)の見学者、閲覧者として参加いただけます。

※会場は、都内(山手線沿いかその内側)か、横浜駅周辺の予定です。

▼最後に

週末開催ということで、平日に思考する時間が持ちにくいビジネスマンの方々が、将来のビジネスについて考えるには最適な企画です。

長い社会人人生において、一度くらいは【ビジネスを創る経験】をしてみてはいかがでしょうか?

 

『今は、サラリーマンだから、勤めているから関係ない。』

『公務員だから、安定した会社にいるから。』

本当にそのまま、逃げ切れるのでしょうか?

チャレンジするには絶好の機会です。

ぜひ、参加いただき切磋琢磨して行きましょう!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください