■Shuminovaについて

Shuminovaは『昔、放課後の友達の家や部活に集まったように』遊んだり、語ったり。飲食を共にしていただければと思っております。曜日ごとにテーマを変え、好きな趣味や趣味友と交流するもよし、知らない趣味を知りに覗くもよし。そんな雰囲気を目指しています。

shuminovaimage

カフェメニューのほか、お酒の提供。その場で始められるよう、趣味の物販。また、USTREAMやニコ生などwebでのストリーミング配信を行い、web上にも楽しみを共有して参ります。

飲食やコンテンツを楽しんでもらうほか、コラボレーションや企業様のサービスを広める、プロモーションの場所としてもご利用いただけます。メニュー開発、web番組制作、コンテンツ展開など、プロモーションのお手伝いができますと幸いです。

HP
http://shuminova.net/

facebook
http://www.facebook.com/shuminovanet

■Shuminovaの現在と今後

・コンテンツについて
田宮模型様から『ミニ四駆ステーション』に認定戴き、ミニ四駆の販売、公式認定のミニ四駆大会を開く事ができるようになりました。

station

▲熱さ再燃のミニ四駆。マシンやパーツの購入が可能です。

・物件と内装について
新宿三丁目C7出口より歩いて2分の位置にお店を構えました。
什器をインテリアショップIKEAで揃えていたところ、『IKEAの商品でお店を作ってみたい』という願いを持っていたインテリアデザイナーと出会い、2/12から内装工事が着工いたしました。

tizu

▲新宿3丁目から徒歩2分です。

現在、各企業様や音楽事務所様とのコラボ企画の話が進められております。レトロゲーム700作以上の自由使用(PC9821時代のパソコンゲームからNEO GEO、スーファミのコンシューマーゲームタイトルまで)、AR技術の店舗導入。アーティストのオリジナルメニューやグッズ物販の展開など、ご厚意を戴き、コンテンツの充実に尽力しております。

3/4からお披露目と対話のため、プレオープンを行ってまいります。グランドオープン前から、その後も是非ご一緒ください。プレオープンながら皆様をお待ちしております(グランドオープンは4月を予定しております)。

now_2

■支援によって変わる事

・美味しいお酒と料理のご提供をしたい!
真夏に嬉しいキンキンに冷えたビールやウィスキーの味を際立たせる器具を購入できます。現在でもメニューの取り揃えは可能ですが、資金不足から、最低限の施設を用意する事ができず、定番のお酒数種類とおつまみ程度のメニューが数点。という状況になっております。コンテンツを楽しむためにも。人との関係を良くするためにも食やドリンクは重要と考えております。ご支援いただき、美味しい時間をご提供させてください。

alchol

・セミナーやイベントをもっと楽しく演出したい!
セミナーもしくは企業様とのイベントにて満足いただける設備をご用意したいと思っています。Shuminovaから開催するイベントでも使用させていただき、数々の面白い企画や楽しめる企画をより良い形でweb上に配信できる形にしてコンテンツの素晴らしさや笑顔を広範囲にお届けできたら・・と思っております。

・コンテンツをもっと面白くしたい!
例えばゲームパッドやモニター。工作工具。座席の確保。照明の調整器具など、趣味の時間を楽しむための道具や機器をご用意したいと考えています。ご用意する内容は現在足りていないもの、お客様の声により準備を進めてまいります。

contentsuup

▲家に帰っても趣味が家族の繋がりを作る、そんな趣味を取り上げて行きたいと思っています。

■リターンについて

Shuminovaから感謝のメッセージ
ご支援いただき、感謝の言葉をお送りさせていただきます。
メールの中に非公開のfacebookグループへの招待をお送りさせていただきます。ご要望、ご提案。そして
Shuminovaスタッフとのコミュニケーションをさせてください。

オリジナルステッカー
Shuminovaロゴのステッカーを作成し、お送りいたします。

Shuminovaオリジナルコースター
 ロゴの入った、コルク型特性コースターをプレゼントいたします。

 present3

オリジナルミニ四駆
オリジナルのShuminova仕様のミニ四駆をお送りいたします。
キット+オリジナルシールのセットとなっております。箱のパッケージは既存キットのものとなっております。
ご了承ください。

return

Shuminovaパーティご招待券
 Shuminovaに興味を持ってくださる方へ、4/20にShuminovaでイベントを開催いたします。イベント参加料を取らず、ご招待という形でご招待させていただきます。

スペシャルパーティご招待券
 報道関係者および法人関係者向けのパーティを4/6にShuminovaで開催いたします。
Shuminovaからご招待させていただいた方限定のパーティですが、8名さま分のご招待枠を作らせていただきました。

スペシャルパーティフォトダウンロード権
 スペシャルパーティで撮影しました、画像データを共有させていただきます。パーティでは肖像権の保護のため撮影禁止を予定しています。予めご了承ください。

Shuminova一日会場レンタル権
 通常営業してからの、会場レンタルは考えておりませんが、特別にレンタル開放いたします。

 期間限定パトロン様のメニュー開発
  パトロン様の望む名前のドリンクやフードを開発し、期間限定でお出します。例えばバンド名をあしらったカクテル。パトロン様の名前のカクテル。会社のサービス名のフード・・ご相談の上、メニューを作成いたします。
(開発期間は4/6から4/15、販売期間は4/20から5/16)

  collabo

■Shuminovaを始めたきっかけ

オーナー
私の祖母は晩年まで友達も作らず仕事に勤しみ、女手一つで私の父と叔父を育てました。晩年、裁縫を始め、友人ができ、作品制作を通じて生きる楽しさを再確認していました。穏やかになり、やや距離の合った私の母とも最後には関係が良くなりました。

また、私自身も音楽という趣味を持ち、演奏者や作曲者や聴く事が好きな人たちと交流の中で、音楽に対する理解を深めるほか、新たな友人関係の広がりや今まで知り得なかった遊びや美味しい食事を知る事ができました。

趣味をテーマに、人が集まり、交流をする事で掛け替えのない友人や恋人と出会えたり、仕事に繋がる事があるかもしれません。その人の人生にとっての生きがいが見つかるかもしれません。

私は『無趣味な人が新しい趣味を知る場所』『趣味を持っている人がその趣味で楽しめる場所』を作りたい、と思い、Shuminovaを始めたいと思いました。そしてそれをCAMPFIREを通して多くの方と作り上げて行きたいと思っております。

shumi

店長
幼少時から深く記憶に残っているのは、休日の度に家族でリビングに集まり仲良くTVゲームやボードゲームを囲んで遊んでいた光景です。
父、母と妹の4人家族なのですが、朝からお菓子とジュースを用意し机にセッティングし夜までずっと遊んでいました。今思うと少し変わった家族だったのかもしれません。
しかし私たちにとってそれらは共通の“趣味”であり、家族のコミュニケーションの場であり、生活の中で大きな楽しみの一つでありました。

今でも休みの日は友達や家族と過ごすというのが、私の中で常識となっています。
映画を観たり、一緒に音楽を聴いたり、好きなカフェでおしゃべりしたり・・・
“趣味”は、大切な人と大切な時間を過ごすための素敵なエッセンスになります。
同じものが好きという気持ちは、『共感』するという感覚は相手との繋がりを強く深めるからです。

私はShuminovaで、趣味をたくさん持つことの素晴らしさを多くの方に知っていただきたいと考えています。そうして、同じ“好き”を持った方同士の出会いと繋がりを広げていくお手伝いが少しでもできたなら嬉しく思います。

tencho
  • 2013/03/21 00:19

    パトロンの皆様、ご支援ありがとうございます!! コースターが完成しましたのでお知らせいたします。 プレオープン中の店舗でも既に使用させていただいています。 ぜひ実物も見に来てくださいね☆ ※ただいまShuminovaはプレオープン中!  電源、Wi-Fi使用可。  ...

  • 2013/03/08 14:57

    グランドオープンに向け、準備中の店舗をぜひ見に来てください! 3月9日はエポックから出た懐かしのゲーム機。バーコードバトラー。 懐かしいあの音、あのスキャンをもう一度体感! 今回はバーコードバトラー2を使用します。 プレオープン中につき、サービスが至ら...

  • 2013/03/07 13:18

    ※先日のレポートでリンク切れがございました。正しくはコチラです。 こんにちは!Shuminovaです。 現在、内装改築中のShuminova。 早々にも3月9日 19:00からプレオープンいたします。 メニューが少ない事や、スタッフもまだ不慣れな事もありますが、 皆様...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください