-------------------------------------------------------------------------------------------------------
SMI合同会社(日本)はAirAvant Medical社(米国)の日本における独占販売権を有する正規代理店です。
リターン品の配送が完了するまで責任を持って対応いたします。

メーカー名:AirAvant Medical社
ウェブサイト:


事業内容:睡眠事業
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


ボンゴはアメリカで生まれた手のひらサイズのいびきケア デバイスです。寝る前に鼻に挿すだけで鼻腔を広げ、あなたのいびきをケアします。やわらかいシリコン素材を使用しているので、着け心地も快適です。睡眠環境の質を向上して、さわやかな朝を迎えてください。【ボンゴ】はこんな商品です。


シリコンでできた柔らかいボンゴを、鼻に軽く装着するだけ! 

え?たったそれだけ?と思われるかもしれませんが、実はこの特殊な穴がポイント。

実は吐く息を利用していびきをケアする構造になっています。例えるのであれば、人工呼吸器などに使われる1方向弁のような仕組み。。さらに簡単に言うと、石油ストーブに灯油を補給するときにシュポシュポって使ったことありませんか?1方向に灯油が流れるけど逆方向には流れない。そんなイメージで、息を吸うときは普通に吸えますが、息を吐くときにはこの小さな穴から息が排出される仕組みです。。とにもかくにもまずは使ってみていただきたい商品です!ボンゴはご自身の呼吸を利用していびきをケアできる素晴らしいアイデアのもとに生まれた商品なんです!

ボンゴ1つあたりのメーカー推奨使用期間は3か月です。
(あくまで目安になります。使用後は毎日きれいにお掃除していただければ3か月以上持ちますが、商品に過度な変色、硬化や亀裂ができた場合には速やかに新しいボンゴと交換をしてください)


・使用にあたり電力は使用しないため、電気代は一切不要。万が一の災害時にも使用ができます。
・使用にあたり水は使用しないため、水道代は一切不要。(使用後の洗浄時は水を使用します)
・場所や時間を気にすることなく、いつでもどこでも使用ができます。
・ポケットに入るコンパクトなサイズ。旅先や出張先にも手軽に持っていくことができます。


とっても小さくて軽量なボンゴは付属のポーチでどこにでも携帯可能です。出張先、旅行先、様々なシーンでボンゴは活躍します。電気や水は一切使わないので経済的にも効果的です。

旅行先でも。

移動中でも。


ボンゴのサイズ:幅 4.6cm & 高さ 2.2cm / ボンゴの重さ:5.0gm



・携帯用トラベルポーチ サイズ:幅 8.0cm & 高さ 3.0cm / 重さ:26.0gm

・ドライスタンド サイズ:幅 2.5cm & 高さ 3.0cm & 奥行き 4.0cm / 重さ:3.0gm

・ヘッドギア サイズ:長さ 54.0cm / 重さ:9.0gm


商品内容物一覧

▼ボンゴ スターターキット

・個数:4個入り (ボンゴが1箱にSサイズのボンゴ本体が4ヶ入っています)
*アメリカ本国においてはスターターキットの内容物としてSサイズ、Mサイズ、Lサイズ、XLサイズの4ヶが同梱されております。しかし、日本にて長い間調査をした結果、日本人の鼻のサイズにはMサイズ、Lサイズ、XLサイズ の3種は大きすぎて使用が困難と判明しているため、特別にSサイズを4ヶ同梱した商品を日本の皆さまにはお届けしております。つきましては本商品であるボンゴ スターターキットにはSサイズのボンゴが4ヶ入っております。

・付属品:携帯用トラベルポーチ(1ヶ)、ドライスタンド(1ヶ)、ヘッドギア(1ヶ)

原産国:米国

予定販売価格:定価3万6千円


・感染症の観点もあり、リターン品配送後の返品は一切受け付けておりません。
 詳細はリスク&チャレンジをご覧ください。


・プロジェクトの属性:輸入品

・プロジェクトの実行者(正規販売店):SMI合同会社(日本)

・プロジェクトの製造者(海外製造業者):AirAvant Medical社(米国)

・原産地:米国


2022年7月初旬に商品のご紹介。

募集期間およそ1カ月間。

2022年の7月下旬に募集終了予定。

2022年8月初旬に製造開始。中旬~下旬ごろ日本に向けて出荷。

2022年9月初旬に入荷、リターンの配送準備

2022年9月中旬~下旬頃に順次リターンの配送開始


CAMPFIREで購入いただいた方には、2022年9月中に「ボンゴ」のスターターキットをお届けします。

☆第47回日本睡眠学会出展記念☆
6月末に実施される第47回日本睡眠学会においてボンゴを出展する運びとなりました。
出展記念としてお得なリターン品をご用意しておりますので、是非ご覧ください。

▼ボンゴ スターターキット

・個数:本体4個入り (Sサイズのボンゴが1箱に4ヶ入っています)

・付属品:携帯用トラベルポーチ(1ヶ)、ドライスタンド(1ヶ)、ヘッドギア(1ヶ)


皆さんから購入いただいた資金は、ボンゴのPR費用として使わせていただきます。メディアへの掲載料や展示会の出展料に使わせていただき、ボンゴの知名度があがるように資金を有効的に活用させていただきます。


ボンゴを海外から輸入しているのは、私です。(右側)

日本市場に出ていない新しい商品を探すのが私の仕事です。もともと睡眠環境に関する仕事をしており、ボンゴを見つけた時は、商品の素晴らしさに驚きました。いびきで悩んでいる方全員に使って欲しいです!皆さんの睡眠環境の質が向上し、世界中の人たちの生産性が高まればと思っています。ボンゴはとっても良い商品です。自信を持ってお届けします!

ボンゴを使っていびきをケアし、健康的な毎日を過ごしてください。まだ起業して数年の会社です。でも医療にかける情熱は人一倍あります。SMI合同会社はこれからも皆さまに喜ばれる商品を探していきますので、どうぞこれからもご指導、ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

SMI合同会社 代表社員 佐藤 正道


Q:ボンゴをつけて眠れますか?

A:ボンゴをつけて眠るにはある程度の慣れが必要です。つけ始めは息を吐きづらく、息苦しさを感じる方もいますが、そのうち着けた状態が自然となります。

Q:ボンゴに慣れるにはどれくらいかかりますか?

A:「3日から1週間」程度で違和感が薄れてきます。日中のテレビを見ている時や読書をしている時にボンゴを装着し、使用感に慣れていきましょう。また、就寝時はボンゴを着けたからといって、無理に鼻呼吸をする必要はありません。息苦しさを感じたら口呼吸をしていただいて構いません。眠りにつくことで自然に口呼吸から鼻呼吸へ移行します。

Q:ボンゴを鼻に入れて痛くないですか?

A:装着感には個人差がございますが、柔らかい素材(シリコン)を使っているので痛みや違和感を出来るだけ感じにくくなっています。装着感はきつすぎても、緩すぎてもよくありません。装着方法は付属の取扱い説明書やホームページ上にある取扱い説明用のビデオをご覧ください。

Q:他人からもらったボンゴを試しに使ってもいいですか?

A:他人が使用済みのものは細菌等が付着している危険性がございますので、使用しないでください。

Q:子どもでも使えますか?

A:原則として18歳以上の方の利用を想定して設計しております。18歳未満の方へのご使用を希望される方は病院にご相談ください。


※リターン配送後の返品、返金、保証はお受けいたしかねます。
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品や返金はお受けいたしかねます。
※ご使用後に判明した検査結果による返品や返金はお受けいたしかねます。
※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※想定を上回る皆様から応援購入を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定販売価格を下回る可能性がございます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。
※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。
※商品に日本語取扱説明書が同梱されています。
※クラウドファンディングプロジェクト期間中はカスタマーサービスを行っております。
 日本語、英語でのお問い合わせが可能です。
※配送は海外発送となり、アメリカから国際普通便を利用します。
 日本到着後、弊社で一回検品後配送されます。通常3週間程度で配送されますが、
 稀に1か月を超えることもあります。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください