はじめまして
dreamteamInc です

神奈川県横浜市に拠点を置く「有限会社ドリームチーム」です。有限会社ドリームチームは、2001年の設立以来、日々の様々な悩みを、世界中の斬新なアイデアで解決し続けているイノベーション・カンパニーです。

ローマ字教育のせい!ローマ字から習うと混乱…

英語のルールも覚えられるフォニックスなら自然に覚えられる

とにかく楽しい♪夢中になって遊べるかわいいキャラクターとあアプリで遊んで英語を覚えよう!指先から感覚が刺激

アプリ連動時にBluetoothを使うため、電波法に基づく「技術基準適合証明」も取得しております。

英脳フォニックスは7つのアプリが楽しめる

上記アプリ以外にも遊べるアプリです。(タブレット及びスマホのスペックが条件を満たしいていることをご確認ください)

アプリの一部をご紹介

アプリその1_1

アプリその1_2

正しい発音とスペルのルールをレクチャー

アプリその2

発音と写真で意味を理解

アプリその3

話せる英語力の基礎

英脳フォニックス商品イメージアルファベットブロックは本体に収納可能

セット内容:
①本体x1
②アルファベットブロックx45個
③単3電池x4本
④取扱説明書

材質:
本体:ABS樹脂
ブロック:ABS樹脂・銀/アルマイト(ブロック裏磁石部)

並行輸入品や類似品にご注意ください

【英脳フォニックス】のメーカー Leaning Squared, Inc. は、アメリカ・カリフォルニア州にあります。開発者のアンディ・バトラーは、失読症の娘が楽しく英語に親しめるように、何か良い教材はないかと探していました。しかしながら、娘が喜びなおかつ学習を手助けしてくれるような教材には、なかなか出会えませんでした。
そこでアンディは自ら、「文字の形と音」の結びつきが理解できるゲームを作りました。このゲームはアナログタイプのものでしたが、娘は大喜びで毎日そのゲームで遊びました。意識して作ったわけではありませんでしたが、このゲームは、知らず知らず「フォニックス」に基づいたものになっていたのです。

「短期間で英語を使えるようになるための最短距離は、フォニックスだ!!」

これがきっかけとなり、アンディは、失読症に苦しむ子供たちだけでなく、世界中の子供たちが英語を読み、話し、よりコミュニケーションを深めていくための手助けがしたいと強く願うようになりました。

以来、「誰の中にも眠る英語力を自然な形で引き出す」をモットーに、フォニックスについて深く学び、「遊びの中にどう活かすか」について研究し続けました。

こうして誕生したのが【英脳フォニックス】(Square Panda)。
フォニックスを通じ、楽しみながら子供たちの「英語脳」を刺激!
遊びの中で、実用で使える「英語力」をはぐくみます。

(※失読症:発声機能や視覚に異常がないにもかかわらず、文字の読み書きが困難となる病態のこと。)

メーカーウェブサイト:https://squarepanda.com/(Leaning Squared, Inc.)英脳フォニックスの監修者紹介英脳フォニックスの監修者紹介その2英脳フォニックスの監修者紹介その3英脳フォニックスの受賞履歴詳細テニス界のトッププレイヤー アンドレ・アガシも出資に参加アンドレ アガシ 教育基金

有限会社ドリームチームは、「あなたの悩みを世界の誰かの知恵で解決する!」を企業理念とし、2001年に設立しました。 

誰も見たことがないような革新的なアイデアをベースにした問題解決型製品を、グローバルな視点から発掘・企画・開発しています。 

これまでも、その斬新なコンセプトの製品群は、発売と同時に毎回大きな反響を呼び、テレビや雑誌等のメディアで多数紹介されております。

「遊んでるのに学んでる!!」

近い将来、多くの一般的な職業がAIに取って代わられる「AI時代」 がやってきます。一方で、そのように急速に発展するIT社会において必要とされるIT技術者の不足の問題は、 さらに深刻化していくことが予測されています。

有限会社ドリームチーム は、こうした問題を解決すべく、 子供たちの中に眠る理系の才能を、遊びの中で自然な形で引き出すことを目標としたSTEM(STEAM, STREAM)玩具を発掘してきました。

代表作には、全世界累計販売数1000万台を突破し、現在第11弾が好評発売中の【電脳サーキット】 シリーズがあります。 【電脳サーキット】は、ブロック遊びのように組み立てるだけで、多数の電子回路の実験ができます。



この度、「理系脳」に引き続き、STEM玩具の強化目標に設定されたジャンルは「英語力」です。

インターネットの普及に伴い、ますます社会のグローバル化が進み、英語で世界中の人たちとインターナショナルなコミュニケーションをする能力は、これからの時代の必須スキルとなりました。

【英脳フォニックス】は、アメリカやイギリスなどの英語圏における語学に対する科学的なアプローチである「フォニックス」 を使い、試験で点を取るための英語力ではなく、 生きた英語がしゃべれる「英語脳」を開花させます。

ご承知の通り、英語は2020年より小学校で 3・4年生から正式に必修化され、英語教育の始まりが低年齢化しています。第一外国語となる英語に早いうちから触れることがバイリンガルの土台作りとなるでしょう。

「遊んでいたらしゃべれてた!!」

小難しい学習から入るのではなく、まずは遊びから!  私たちは、 子供たちの中に眠っている「英語脳」を視覚、聴覚、触覚を使った遊びの中で呼び覚まし、最初の一歩を踏み出すお手伝いをします。

【英脳フォニックス】の魅力が一人でも多くの方に伝わり、ご支援いただけますこと、心より願っております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

Q.何が学べますか?
「フォニックス Phonics」は、英語圏の子供たちが母国語を覚える際、一番最初に学ばれる幼児教育教材であり、英語の「発音ルール」を学ぶ音声学習法です。

【英脳フォニックス 】は、アプリ上のキャラクターたちと一緒に、楽しみながら生きた英語をしゃべる力を磨くことができます。

Q. どうやって使うのですか?
まずは、お使いのタブレットに専用アプリをダウンロードして、BluetoothをONにしてください。
その後、タブレットを本体ボード上に置き、ボタンを押してアプリと連動させると、すぐに学習が開始できます。
アプリに従ってキャラクターたちと一緒に声を出したり、アルファベットブロックを置いていきましょう。

Q. タブレットは付属していますか?
いいえ。タブレットは付属しません。お持ちのものをお使いください。

Q. アプリは無料で使えますか?
はい。今ある11種類のアプリは、どれも無料でダウンロードすることができます。

Q. 対象年齢は何歳ですか?
3歳以上です。

Q. 今後、アプリのバリエーションは増えますか?
はい。今後も継続して新しいアプリ内容が開発される予定です。

Q. ブロックとアプリは連動していますか?
はい。お子様がアルファベットブロックを置くと、アプリ上で認識され、それぞれのコンテンツの内容に反映します。
アナログとバーチャルの融合を楽しむことができます。

Q. 子供がブロックをなめてしまったのですが…
【英脳フォニックス】は、食品衛生基準をクリアした安全な玩具ですので、万一お子様がなめてしまっても、人体に害はありません。

Q. 遊ぶにはネット環境が必要ですか?
はい、お手持ちのタブレットをWi-Fiなどでインターネットに接続してお楽しみ下さい。

Q. 使えるタブレットの種類を教えてください。
iOS、Android共に下記のスペックが必要です。
・Bluetooth LE (Bluetooth 4.0以降)
・Wi-Fi機能
・RAM 2GB(Androidは3GB以上)
・ストレージ容量32GB以上

iOSに関しては、10以降(5th Gen以降)のiPad、iPad mini4以降、iPad Air3世代以降、iPad Pro
(一部のデバイス、特に古いモデルは、実行速度が遅いか、ペアリングに問題がある可能性があります。)
iPad (5th Gen)
iPad (6th Gen)
iPad (7th Gen)
iPad (8th Gen)
iPad (9th Gen)
iPad mini 4
iPad mini 5
iPad mini 6
iPad Air3
iPad Air4
iPad Pro 9.7 inch
iPad Pro 10.5 inch
iPad Pro 10.5 inch (2nd Gen)
iPad Pro 11 inch
iPad Pro 11 inch (2nd Gen)
iPad Pro 11 inch (3nd Gen)
iPad Pro 12.9 inch
iPad Pro 12.9 inch (2nd Gen)
iPad Pro 12.9 inch (3rd Gen)
iPad Pro 12.9 inch (4rd Gen)
iPad Pro 12.9 inch (5rd Gen)
※上記以外ではご利用頂けません。

Androidに関しては、Android OSバージョン6.0(Marshmallow)以上、およびAndroid Location(GPS機能)、CPU:1.8GHz 4コア(クアッドコア)以上、ストレージの空き容量:1.5GB以上が必要です。
(一部のデバイス、特に古いモデルは、実行速度が遅いか、ペアリングに問題がある可能性があります。)
※下記の機種に関しては動作確認済み
Acer Icona One 10
Asus ZenPad S 8.0
Google Nexus 9
Google Pixel C
Lenovo Tab 4 (8)
Samsung Galaxy Tab S2

上記以外のタブレットの使用可否については、お気軽にお問い合わせください。

Q. スマホでも使えますか?
はい。お使いいただけますが、スマホでは一部のアプリ限定でのご利用となります。(Square Panda, Bubbles, Bowling, Lagoonのみ)

設計:アメリカ合衆国
生産拠点:中国

有限会社ドリームチームは、日本における【英脳フォニックス】の正規輸入総販売代理店となります。
製品は中国で製造後、日本国内より配送を行っております。

スケジュール:
2022年 5月末  プロジェクト開始
2022年 7月中旬 プロジェクト終了
2022年 7月下旬  製品の配送開始
2022年 8月上旬  製品の配送完了

※予定通りお届けできるよう最善の努力を尽くしますが、注文状況、製造状況、海外輸送中・通関時のトラブル等で、お届け時期が遅れる場合がございます。配送遅延が見込まれる場合は、速やかに活動報告でお知らせいたします。 

※パッケージのデザインは予告なく変更する場合がございます。 

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

英脳phonics by square panda


  • 2022/07/01 17:00

    みなさまこんにちは! 有限会社ドリームチームの担当、菊谷です。このところ続いている各地での猛暑や集中豪雨で体がおかしくなりそうですね、、、。そのような中、節電を求めれて、クーラーの使用を控えめにして体調を崩してしまっては元も子もありません。各ご家庭においては”電気代の節約” の思いで節電を実行...

  • 2022/05/31 17:49

    はじめまして!有限会社ドリームチームの担当、菊谷と申します。このたびは、「英脳フォニックス」にご興味を抱いて下さり、ありがとうございました。日本のほとんどの人が最初に目にし、学習する外国語は英語なので、とても身近なはずなのに読めても聞き取れない、話しても通じないということが往々にしてありますね...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください