皆様の応援のおかげで
無事100%達成することができました!

本当にありがとうございました。BANGは今後もブランドとして活動していきます。皆様のお気に入りのブランドになれるようがんばって育てていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。クラウドファンディング自体は残りわずかな期間ではございますが、最後まで誠心誠意がんばります!


ご挨拶

初めまして。アートディレクターの真辺皓介(マナベコースケ)と申します。
普段は企業や商品のブランディングや広告・デザインなどのお仕事をしています。

僕は10年以上クリエイティブの現場で様々なアイデアを求められてきましたが、毎回アイデアを出すためにはとても苦労してきました。たくさんの情報を整理して考えたり、チームでブレストしたりしても全く出ない時もありました。
その一方で、帰り道の坂の途中、子どもと買い物をしている時、あるいは昼寝してる時など、思いもよらない瞬間に閃くこともたくさんありました。

どうしたらアイデアを出せるのだろう?

お仕事で一度でもそう思った人は少なくないのではないでしょうか。

僕もそうです。

そこで、アイデアには何かメカニズムがあるのではないか?と、ある時からアイデアに関する手法や思考法を調べたり、お仕事で出会った脳科学の先生に話を聞いたりしていきました。そうして行き着いたのが、実は『脳にはアイデアが閃きやすい状態がある』ということでした。


『閃き』に必要なのは
集中からのリラックス

脳には「閃きやすい状態」があります。それはリラックスしている時です。お風呂に入っている時や散歩している時にふとアイデアを思いついたことがある方は多いのではないでしょうか。実は脳は無意識の時に情報整理をするので、集中して考えている時には思いつかなかった組み合わせや発想も、意外な瞬間に創出したりします。

しかしほとんどの人が、
仕事中は集中するものと
思い込んでいます

集中することは大切です。しかし、生産性を高め、よりクリエイティブな発想を求めるのであれば、仕事中にこそリラックスする時間をとることが重要なのです。


リラックスに適している
『ハーブティー』

人がリラックスするためには、香りがとても重要です。特に自然系の香りであることが望ましいとされています。そして無駄な覚醒作用がなく、温かい飲み物であることが自律神経を抑え良質なリラックスへ繋がることがわかっています。つまり「閃き」のために最も適した飲み物は、コーヒーでも紅茶でも煎茶でもましてやエナジードリンクなどでもなく『ハーブティー』なのではないかとたどり着きました。

ハーブティーって
難しいし、飲みにくい

ところがハーブティーって、仕事中に飲むイメージないですよね。強い香りにクセの強い味により、好みが大きく分かれる飲み物です。華やかな色とりどりのパッケージに種類も多く、ハーブの味も想像できない初心者は何を選んでいいのかよくわからない

正直、僕も苦手でした。


ビジネスパーソンのための
ハーブティーを作りました

そこで、BANG INSPIRATIONはそんなハーブティーが苦手な方でも仕事中においしく飲んでもらえるように作りました。香りを残しながらもさっぱりと飲みやすいまろやかな味や、忙しい人にも嬉しい、ティーバッグを入れっぱなしでもエグみが出ない工夫など、ハーブティーの良さを残しながらハーブティーを飲み慣れていない人向けに特化してあります。

・様々なクリエイター
・企画職
・マーケター
・起業家

・アーティスト

など、アイデアを必要とする全てのビジネスパーソンが仕事中にこそ飲んでほしいハーブティーです。

ハーブが苦手な人でも飲みやすいようにレモングラス、スペアミント、ネトルといった爽やか系ハーブをブレンド。風味ある自然な香りとまろやかな味わいで仕事中に飲むのにピッタリです。


BANG INSPIRATIONはカフェインレスのハーブティーです。コーヒー、紅茶、煎茶、そしてエナジードリンクなどのカフェインによる覚醒作用を避け、やさしいリラックスタイムを演出します。


BANG INSPIRATIONは高温焙煎処理により、ティーバッグを入れっぱなしで冷めてしまってもエグみや酸味もなく最後まで美味しく召し上がれます。夏には濃いめに抽出し、氷を入れてアイスティーでもお楽しみいただけます。


ミャンマーの専用農場で自然の恵みたっぷりの有機肥料で育てたハーブを使用しています。また、日本の検査機関で、定期的に残留農薬検査も行い、品質の保証に努めていますので、安心して毎日お飲みください。


【商品情報】

商品名:BANG INSPIRATION
名称:ハーブティー(ティーバッグ)
サイズ:140×220(190)×70mm
重量:50g(2.5g×20ティーバッグ)
保存方法:直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。
賞味期限:2024.7.10頃
原材料:乾燥ネトル、乾燥スペアミント、乾燥レモングラス
原産地:すべてミャンマー製造
添加物表示:なし
アレルギー表示:なし

【飲用上のご注意】
妊娠中の方は飲用をお控えください。
通院中や服薬中の方は医師にご相談ください。

(BANG INSPIRATIONの製造は株式会社BORDERLESS FARMにご協力をいただいております)


実際に飲んでもらった感想



インタビュー動画

写真家であり映像制作も手がけながらプロ卓球コーチでもある村田雄平さんにインタビューしていただきました!実際に村田さんによるBANG INSPIRATIONを飲んだ感想、そして僕が商品やブランドに込めた想いなども動画内で語っていますので、ぜひご覧ください!



応援メッセージ

Twitterでたくさんの方から応援メッセージをいただいています!すべてのメッセージを載せられていませんが、メッセージをくれた皆様、本当にありがとうございます。


これからの時代に求められる『閃き』

便利で効率的な多様なサービス、進化し続けるAI技術、テクノロジーが加速する時代では、人は人にしかできないクリエイティブな発想による今までにないアイデア、つまり『閃き』がより重要になってきてると思います。それは特殊なクリエイターに限らず、仕事をする全ての人にとって大切なことだと考えています。

より多くの人が
『閃きやすいライフサイクル』を実践することで、
たくさんの素晴らしいアイデアが生まれ
今よりももっともっと面白くて想像性に溢れる
そんな世の中にしていきたい。


ブランドの想い

ブランド名である『BANG(バン)』には爆発、突然という意味があります。人のクリエイティブをもっと爆発させるという理念の元、様々な方の創造性を助け、加速させる商品を開発していきたいと思っています。効率性や合理性だけで答えを出すのであればAIに任せれば良いです。今までの既成概念や常識を覆す、そんなクリエイティブが世界にもっと増えることを夢見ています。今回の閃く人のハーブティーはそのはじめの一歩です。これからもBANGを応援していただけると幸いです。


================

追加リターンのご案内

BANGは人々のクリエイティブを爆発させることを理念とするブランドです。なので商品をはじめ、リターン一つとってしても「支援者の閃きを助けるもの」であることを意識して設定してあります。初めて訪れた方もすでに支援者になってくださってる方もぜひご検討ください。


【追加リターン:1】

閃く人のハーブティー【BANG INSPIRATION】が生まれた背景やブランディングする上で決めたこと、デザインについて、そして今後についてなど、表には出してない実際の資料などをお見せしながらじっくりとお話します。一つのブランドが誕生する最初のタイミングでどんなことを決め、どんな施策をしていって、結果どういう反応だったのかをお教えします。

開催場所:zoom
時間:2時間(前半:講演+後半:質疑応答)
日時:7月8日(金)21:00〜23:00
   7月22日(金)21:00〜23:00
   7月29日(金)21:00〜23:00
※全回話す内容は同じです。何度でもご参加いただけます。
内容:①商品を閃くまでのエピソード
   ②ブランドの理念の制作過程
   ③ブランドのデザインの制作過程
   ④クラファン中に行った施策
   ⑤今後の活動内容・展望


値段:2000円

一方的なセミナーの様なものではなく、後半では質問や発言も自由にできるのでお気軽にお参加ください。今後の活動について僕から皆さんに相談することもあるかもしれません。

<追記:6/14>
購入後にもしどの日程もご参加できない方が発生した場合はzoomを録画した動画を配布いたします。


【追加リターン:2】


次回制作予定の「集中力に特化したコーヒー(仮)」のを一緒に決めませんか。
豆の種類やブレンドを変えた3〜5つ程度の最終試作サンプルを当日用意いたしますので、それらを飲み比べて、商品の味の最終決定を一緒にしてもらえないでしょうか。味という一部分ではありますが新商品を一緒に作ってくれると嬉しいです。

場所:東京都内
日時:未定(2022年内のどこかの土日のお昼ごろ)
※本リターンを購入された方々の都合の良い日を決めていきます。
時間:2時間程度
人数:限定8名
備考:レビュー動画用として試飲会の様子を動画撮影させていただきます。
値段:12000円


================


リターン



資金の使い道

基本的な商品代金やクラウドファンディング費用以上の資金は下記項目に使いたいと思います。

・新商品開発費
(“集中力”に特化したコーヒーを企画中)

・ネットショップ開業費


スケジュール

6月末日 クラウドファンディング終了
     生産スタート
8月初旬 商品の順次発送


プロフィール

真辺皓介
Kosuke Manabe

1983年生まれ。 多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業後、クリエイティブコミュニケイションズ株式会社レマンに入社。ミサワホーム・三井住友銀行・三井製糖などの広告やデザインを担当した後、外資系広告代理店であるグレイワールドワイドに転職。P&Gレノア、ジョイ、キシリクリスタル、オイコスなど、TVCMを中心とした広告キャンペーンのアートディレクションを担当。現在は株式会社MIKATAに在籍。MILLETマウンテングループジャパン・生鮮市場TOP・ハーゲンダッツ・帝人株式会社など、広告やデザイン・ブランディングなど幅広いクリエイティブ業務を担当。

Twitter
Instagram

株式会社MIKATA


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/08/03 20:48

    閃く人のハーブティーをご支援いただいたみなさまお世話になっております。BANGのマナベです。本日、商品発送が完了いたしました。数日中には皆さまのお手元に届くと思います。おすすめは、まずはホットでまろやかな風味をお楽しみください。ですが暑い日が続いておりますので、少し濃いめに抽出してアイスティー...

  • 2022/07/01 00:00

    本日をもちまして、無事クラファン終了いたしました。応援していただいた皆様本当に本当にありがとうございました。今後の予定ですが、まず商品の生産を始めますので、皆様には予定通り8月初旬を目安にお届けできると思います。企業ではなく個人でつくる初めての商品になりますので、至らない点も多々あるかと思いま...

  • 2022/06/19 16:26

    本日、たくさんの方の応援により無事100%達成いたしました!本当に本当に本当にありがとうございました!!このプロジェクトを始めてからたくさんの方の優しさを実感し、それと同時に自分の至らなさ、未熟さもとても痛感しました。不安な日々を送りましたが、こうして無事皆様に商品をお届けできることが今ただた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください