【自己紹介】

初めまして。京都府の福知山でパンとお菓子の教室をしています

ラディユMAKI 代表の土田真記です。

パンやお菓子作りは昔から好きで、娘が一歳の時に、自宅を改装して、パン教室を初めて今年で、22年目になります。

好きな事を追求し、やりたい事はとことんやる!後悔のない毎日を送りたいと、常に行動をする様に心掛けています。

今年は、自宅横の空家を自力でリフォームして、念願のカフェもオープン致しました!近い内に夜カフェもオープン予定です。

食べ物関係は好きで、パン、フランス菓子、地中海料理、紅茶教室に通い、さまざまな場面で合う物を作って行きたいと考えております。

資格は、JHBS認定講師準師範、飲食店経営許可、菓子製造業、衛生管理責任者。


プロジェクトの紹介

福知山は、スイーツの街、肉の街で有名で、人気のスイーツのお店や、お肉のお店が沢山あります。

しかし、まだ、福知山には冷凍スイーツの自動販売機がないので、是非、冷凍スイーツ自動販売機を設置したいと考えています。

私は教室業の合間に、注文が入ればケーキを作って販売しますが、生徒様から、良く今、ケーキある?

明日、実家に帰るから、ラディユMAKIのケーキ持って帰りたかったのに、注文するの忘れてた!

お友達にあげたら、どうやって注文したらいいの?などの声を頂き、私を知らない人でも気兼ねなく買えるように24時間いつでも買える冷凍スイーツの自動販売機の設置を絶対にしたい!と考えるようになりました。


とにかく、材料にはこだわりがあり、値段じゃなく、私が美味しいと思う物を使う様にしています。

秋には、7時間かけて長野県までリンゴや、ルレクチェを買いに行き、期間限定でスイーツを作ったり、バターや生クリームは美味しいと思った業者様の物を仕入れるようにしています。

リターンは、こだわりの冷凍スイーツ。また、私を知って頂きたいのと、プロジェクトの場所を知って頂きたいので、自宅でしているパン教室のレッスンチケットを提案させて頂きます。

こだわりの味を知って頂くのと、実際に体験して、焼き立ての美味しさを知って頂きたいです。

冷凍自動販売機を購入して24時間手軽に買える本格的スイーツ自動販売機で福知山に沢山の人に知ってもらい、来て頂きたい沢山の人に知って頂き、地域活性化につながれば嬉しいです!

その為に、一度に沢山焼ける業務用のオーブンと、冷凍庫、オリジナルのケーキ箱や、袋、シールなども作る予定です。

【今後の予定・価格】

2022年1月 自力で空家をリフォーム

2月 ケーキを入れる箱のオーダー、見積もり、オリジナルシール作成

4月 カフェのテラス席を作るために材料確保、新メニュー開発、自動販売機の見積もり、内容確認

5月 空いた時間に家の壁に絵を描いて話題性を集める

10月 冷凍自動販売機1430000円設置予定。自動販売機、設置代、デザイン代込み。

業務用オーブン 345000円

冷凍庫 89800円

ケーキ箱オーダー 165000円

オリジナルシール 18480円

手数料17% CAMPFIRE様にお支払い

合計 2048280円

【夢の実現に向けて応援宜しくお願い致します】

小学生の頃、遊びに行ったお友達のお母さんが家でパンやケーキを焼かれていて、自宅で教室をされていたのが衝撃で、こんな素敵な世界があるんだという事を初めて知りました!

それから、お菓子の本を見ながら自宅でお菓子を作ったり、お友達に食べてもらったりと言う学生時代をすごし、働きながら教室に通い、資格を取りました。

20歳の時に、初めてのボーナスで買ったのは、ガスオーブン!6畳の部屋に大きなガスオーブンを置き、毎日、夜な夜な焼いてましたね。20年以上経った今でもそのオーブンはまだまだ現役で使っています。

そして、結婚して、子供が1歳の時に念願の教室を開きました!大変な時も沢山ありましたが、やりたい事が出来るって幸せです。

そう!夢は叶う為にあるんですよね!たとえ時間がかかっても諦めなければ必ず叶う!そう信じて毎日なにかしら行動を起こすようにしています。

今回の冷凍スイーツ自動販売機設置の夢もどうか、現実の物になりますように皆様のお力をお貸し下さい!

夢は叶うもの。

皆様にも、何かしら夢があるはず。私の作るスイーツで、1人でも多くの方が笑顔になりますように心を込めて作り続けたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

ラディユMAKI

代表 土田真記

京都府福知山市堀水内481-1

携帯 09062077388

メールudonwomarumaru@yahoo.co.jp

HP https://www.radiyu-maki.com




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください