はじめに・ご挨拶

はじめまして。ご当地アイドルユニット【稲荷山コレクション】プロデューサーの堀内です。

今回、初のクラウドファンディングに挑戦いたします。

私自身は埼玉県行田市でインテリアとエクステリアのデザイン、アイドルプロデュース等を事業としている会社【株式会社 翼ビジョン】を経営しております。

https://www.tsubasavision.net/

とびきりかわいいガールズユニット、【稲荷山コレクション】

今夏のデビューに向け、応援よろしくお願いいたします。

https://twitter.com/inacole1123


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、デビューライブに向けてのオリジナルソング作成費用、ダンス振付費、デビューライブ設営のための資金調達を目標としています。

デビューに向けて頑張っているメンバーの娘たちために、素晴らしいデビューライブを作ってあげたいと思っております。

皆様からの温かいご支援、お待ちしております。

これまでの活動

2021年11月、埼玉県鴻巣市にある商業施設、ウニクス鴻巣様の屋外広場をお借りして【稲荷山コレクション】第1期生として公開オーディションを開催いたしました。

エントリーしてくださったのは小学校2年生から高校1年生までの女の子16人(一次エントリー者含む)。

当日はプロデューサー、ボイスレッスン担当、ダンスレッスン担当、楽曲支援担当の4名で審査をし、4名の女の子を合格といたしました。

1名は諸事情でご辞退となりましたが、現在は3名のメンバーでデビューに向けてボイスレッスンとダンスレッスンに励んでおります。

デビューは今夏8月上旬を予定。

現在はカバー曲2曲の練習に励んでおります。

資金の使い道

皆様から応援いただきました資金は主にオリジナル曲の制作に使わせていただきます。

楽曲提供は映画翔んで埼玉の作中にもその楽曲が流れ、埼玉で絶大な人気を誇るミュージシャン【さくまひでき】さんにお願いしており、現在メロディーラインの完成、作詞作業に着手している段階です。5月末完成予定です。

オリジナルソング制作費、振付費として130万円

デビューライブ資金20万円

広報費として10万円

オリジナルグッツ制作15万円

メンバーの衣装代5万円

その他としてCAMPFIRE手数料、という内訳です。


リターンについて

リターンは初回限定で作成するシングルCD、オリジナルグッツ、デビュー前のお披露目会へのご招待などをご用意しております。

スケジュール(予定)

6月30日 クラウドファンディング終了

7月25日頃 リターン商品発送

7月末 お披露目会開催

8月上旬 ウニクス鴻巣屋外広場にてデビューライブ


最後に

プロデューサーの私から言うと、親ばかかと思われてしまいそうですが、メンバーの娘たちは本当に可愛く聡明な子たちです。「ご当地アイドル」は数多あると思いますが、その中でも一際輝く日本一のご当地アイドルにしてあげたい、彼女たちなら達成できると確信しております。なぜなら、彼女たちには、歌、ダンス以外にも私からさまざまな課題を与えられ、必死に頑張って食らいついてきているからです。

・地域の紹介文の作成(10分版、3分版)

・地域の紹介文の暗記

・地域の紹介文を英語にして暗記

・課題図書

・世界情勢について自分の意見をまとめる

等、学力面での課題も多く与えております。ステージに立った時、きちんと皆様へメッセージが伝えられる子を育てています。

彼女たちにも常日頃から伝えておりますが、このアイドル活動は彼女たちの長い人生の中で振り返った時には、ほんの一瞬の出来事に過ぎません。ですが、そのほんの一瞬の出来事が、これからの彼女たちの人生の中の羅針盤になれるように、こちらも全力を尽くし素晴らしい経験値としてあげたい、そう願い私は旗を掲げ続けております。

皆様からのお力添えを、こころよりお待ちしております。


統括プロデューサー

堀内 由紀

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください