ご挨拶・自己紹介

はじめまして!こんにちは!当プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。

”ハッピーニコニコ”をテーマに、日々生きています。

『あゆきゃん』です!キラーン


2021年7月に、東京から、淡路島へ夫婦で農家になるために、移住しました。

主人の祖父が淡路島の出身で、祖父名義(現在は主人名義)の畑を叔父が長らく管理をしてくれていました。その畑を、【自分たちでやってみたい!】と思い立ち、一念発起で移住をしてきました。


現在は、主人が農家さんで、私はカフェで、アルバイトをしながら生計を立てています。

まだまだ修行中ですが、一人前の農家を目指して、奮闘中です!


そんな私たちが、なぜ、移動販売をしたいのか

淡路島に来て、淡路島の色々な食材を食べ、その美味しさに感動しました。

移住のことを、家族や友人に話した際に、「淡路島ってどこにあるの?」「何が有名なの?」と、関東圏の方々には、知名度が高くないことを感じました。

また、農家さんと直接話した際にも、出荷先は農協や、地元スーパーばかりで、あまり関東圏に出荷をしていないことを知りました。

そこで、この度、淡路島の名産品である『玉ねぎ』をはじめ、その他人気のお土産等も、出身地東京で販売し、直接淡路島の魅力を伝えたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました!

そして、今後自分たちで作った『玉ねぎ』を直接購入してくれるお客様に出会いたい!と、思っています。


販売する商品について

販売商品のメインは、『淡路島産玉ねぎ』です。

淡路島産玉ねぎの最大の魅力は、糖度の高さです。他県産のものより、4~5度糖度が高いと言われています。

甘く、みずみずしい玉ねぎができる のは、温暖な気候と海に囲まれた良質な土壌環境のおかげです。

ハピニコファームとしては、まだ玉ねぎは生産していないので、今回の販売は、農家さんから仕入れた、淡路島産玉ねぎとなります。

その他、玉ねぎスープや、玉ねぎドレッシングなど、淡路島で人気のお土産の販売も予定しています。

※現在問扱い商品の選定、交渉中です。


リターンのご紹介

淡路島産玉ねぎ中心にリターンを考えました。

しかし、玉ねぎをキロ単位では必要ない方に向けて感謝の画像、オリジナルTシャツ 。

また、収穫体験や、国道沿いの畑にお名前を掲示、ご指定の場所での移動販売権がございます。

【リターン詳細】

   1,000円 メールにてハピニコファームオリジナル限定画像と感謝をお伝えします 

   3,980円 淡路島産玉ねぎ5kgを郵送でお送りいたします

   5,000円 ハピニコファーム移動販売用限定T シャツを郵送でお送りいたします 

   7,980円 淡路島産玉ねぎ10kgを郵送でお送りいたします

  10,000円 淡路島産玉ねぎ10kgと、ビニール紐手作りバッグを郵送でお送りいたします

  15,000円 淡路島産玉ねぎ20kgを郵送でお送りいたします

  50,000円 淡路島産玉ねぎ10kgを郵送、さらに、畑に一年間、お名前を掲示いたします  

100,000円 淡路島産玉ねぎ20kg、限定Tシャツ、手作りバッグ、限定画像の全部セット!
      淡路島で玉ねぎ収限定Tシャツ、手作りバッグ、限定画像の全部セット!
      直接お届けいたします!!!
      淡路島で玉ねぎ収穫体験(ご家族様何名でも可)  


プロジェクトで実現したいこと

淡路島産玉ねぎの魅力を全力で伝え、約1ヶ月間で玉ねぎ500kgの販売を目指します!

今後、ハピニコファームで作った玉ねぎ等の野菜は、農協などではなく、直接お客様へ販売していきたいと考えているので、一人でも多くの関東の方にも”淡路島産玉ねぎ”を知っていただきたい!

そして、直接販売しに行くことで、 淡路島産玉ねぎを、”ハピニコファーム”から 購入したい!!と、思っていただけるお客様と出会いたいです!!

資金の使い道

車両交通費   170,000円

→東京で軽BANをレンタル。保険やガソリン代を考慮

仕入原価    100,000円

→淡路島の玉ねぎ農家さんから仕入れ、送料を考慮

販促品の準備他 30,000円

→のぼりの作成やチラシの作成費用


実施スケジュール

5月12日      食品衛生責任者資格 受講

5月中旬~7月初旬  移動販売車の手配(レンタカー)

          販売場所や許可の取得 (現在情報収集中です)

          のぼり、POP、音楽等の販促品の準備

          段ボールやネットの梱包品の準備

          商品を東京倉庫へ発送

7月15日~8月10日 東京都内を中心に移動販売車で販売

8月中旬~下旬   リターンの履行および発送 


最後に

淡路島に移住してきてもうすぐ1年となります。

1年間で感じた淡路島の魅力を、地元東京をはじめ、全国の方々へ届けたいです!

まだまだ農家としても、販売者としても未熟ですが、

元気いっぱい、とにかく元気いっぱい、夫婦で力を合わせてお届けしていきますので、

応援よろしくお願いします!




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/13 14:31

    95%達成感謝!!ご支援ありがとうございます!!!昨日までに支援してくださった方には、本日、リターンを発送させていただきますbag、Tシャツにつきましては製作中につき、予定通り8月の発送予定です。☆活動報告☆①食品衛生責任者 取得しました!②マルシェ出店決まりました!大崎駅前マルシェ 7/22...

  • 2022/05/30 22:49

    移動販売を盛り上げるためのBGM♫淡路島玉ねぎソングが入ったCDを、バイト先の店長さんが、応援で、ということで、プレゼントしてくれました!ありがとうございます(T-T)もう一曲探していた曲も見つけて、プレイリスト「玉ねぎ」ができました笑笑どっちも中毒性ある歌なので、聞いたら耳に残って、口ずさん...

  • 2022/05/30 13:14

    こんにちは!先日、目標金額の2/3を達成しました!ご支援くださった方、本当にありがとうございます!もっともっと、この活動を広めるべく、拡散で淡路島お土産プレゼントキャンペーンを始めました!Instagram or twitterから、ご参加いただけます!ご支援してくださった皆様、もう一つ、力を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください