こんにちは!


私はインスタやyoutubeを通してあんバターの美味しさを発信する活動をしているあんバターマニアのうさもぐと申します。


今回私は、あんバターの美味しさをもっとたくさんの人に知っていただくために


8月22日をあんバターで溢れる1日としてみんなで作りたい!
そのために記念日を申請したい!


と思っております。


8月22日を記念日に選んだ理由は

あんバターがあんこ(小豆)とバターを組み合わせた食べ物であることから

毎月1日が「小豆の日」、

8月21日が「おいしいバターの日」

この二つを合わせた8月22日にしたいと考えました。


え、あんバターなのに夏なの???

と思った方もいらっしゃると思います。


実際あんこ系のスイーツなどは夏よりも冬の寒い時期に食べたくなる方が多い印象ですし(※うさもぐ調べです)

バターが溶けてしまうという理由などから夏の時期はあんバターの販売をお休みするパン屋さんもあります。


私も夏がくるたび思います。

ああ今年もこの時期がきたかと。

あんバターの天敵がやってきてしまったかと。


溶けていくバター VS 私


正直私が負けることも多々あります。


しかし、そこをあえて真夏である8月22日を記念日にすることであんバターが寒い時期だけでなくオールシーズン楽しめるような国民的フードになったらいいなと思っております…!(目標は高く)


記念日にはあんバターを食べたり、お気に入りのあんバターをSNSに投稿したり、

また、あんバターを好きな人同士が繋がれるきっかけになるような、そんな日にしたいと思っています。


以上のことから、あんバターにちなんだ記念日の申請に必要な資金を募りたいと思います。


(申請先は 一般社団法人 日本記念日協会 となります)


候補として「みんなのあんバターの日」「美味しいあんバターの日」の2つで申請を考えておりますが、それら2つが難しい場合でも「あんバター」を踏まえた記念日を申請致します。
申請後、当ページおよびメールにて報告をさせていただきます。
(プロジェクトの目的はあんバターにちなんだ記念日の申請であり、記念日の制定を約束するものでは無いこと。審査の段階で落選する場合があることをご理解ください。)



特典のご紹介

資金援助して頂いた方には、

・うさもぐ特製 ステッカー

・ うさもぐ特製 記念カード

を提供致します。

プランごと特典に違いがありますのでプラン詳細をよく読んでご支援ください。



資金の使い道

記念日の申請 165,000円(税込)
ステッカー、会員カード作成、送料 約4万円
CAMPFIRE手数料 全体金額の17%(税別)

予算として主に上記3つの使い道を予定しております。




スケジュール

資金調達後、記念日を一般社団法人 日本記念日協会 様へ書面にて申請致します。
申請の状況は当ページとメールによるお知らせ、およびうさもぐのインスタにて随時報告致します。

(うさもぐインスタグラム:https://www.instagram.com/mgmgbutter3/

審査を経て、合否にかかわらずグッズの制作を致します。
仮に記念日の審査に落選となった場合でもグッズの作成、郵送を行います。

グッズ制作完了し次第、支援者様のご自宅へリターン品を郵送致します(11月までを予定)。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


<運営母体について>
本企画は、うさもぐ所属 株式会社ベンヌが管理、運営致します。
http://bennu.co.jp/

  • 2022/10/17 20:36

    支援者の皆様、お世話になっております。うさもぐクラファン事務局です。 10月14日に返礼品の配送手続きを行いました。遅くとも今週中(~2022年10月20日)にはお届けできる見込みです。改めて、支援のほどありがとうございました。もし、返礼品が届かない。返礼品の種類が違うor状態が悪い。など手違...

  • 2022/09/30 17:28

    ご無沙汰しております。うさもぐです。おまたせいたしました。返礼品のステッカーおよびカードの作成が完了いたしました。発送できるよう作業を進めております。つきましては以前の登録より住所が変わっている方、または違う住所に返礼品を届けたい方、下記のリンク記事を参考に宛先の確認及び、必要に応じ、変更をお...

  • 2022/07/15 19:00

    嬉しいお知らせです!8月22日  「みんなのあんバターの日」日本記念日協会様よりお知らせをいただき審査が通りました!これより皆様から支援頂いた登録料をもって入金、登録する予定です。ご支援のほど重ね重ねありがとうございました。手続き完了し次第改めてご報告させていただきます。リターングッズのほうも...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください