はじめまして
avenire_lond です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

‘ lond ’は「輪」「耕作地」「島」を意味する言葉を組み合わせた造語。

”生きとし生けるものが皆、
見えない一つの輪で繋がり
日々を時の流れとともに豊かに感じられるように ”

SDGsや自然と共生する世界の実現への意識が高まるこの昨今をスタートとし
移りゆく日々のかたちを見つめながら
多角度からの視点と新鮮な発想で機能性を重視した物作りを提案していくレーベルです。

新しい防災コート「prepover(プレップオーバー)」の特徴


▶︎こだわりの日本製(栃木県にある工場で製造)

▶︎アパレル業界歴30年のプロが本気で考えた機能性デザイン性

▶︎防災頭巾・防災バッグ・防災服の3つの防災用品を1つのコートに

▶︎収納しやすい独立ポケット(大人用:14個、小人用:7個、犬用:7個)

▶︎重量バランスを考慮し、モノを入れても重さを感じにくく動きやすい

▶︎生地は難燃・はっ水素材の「炎神」を使用。縫製時に使用するマジックテープ・反射板も難燃素材を使用

▶︎モノを入れても脱ぎ着しやすく、女性は中で着替えもできる余裕のあるサイズ感



はじめまして。「lond」というブランドを展開している株式会社アベニール代表の菅沼です。


地震大国の日本。日本各地で地震が発生していて、いつ誰が災害に遭うかもわからない。


我が家では、地震に備えて防災リュックを家族分準備していますが「リュックが重い」「置いておくのは邪魔」「すぐに中身を取り出せない」という状況でした。


いざという時に、重くて素早く持ち出せず、使いにくかったら大切な家族を守れないのではないか。


大変な状況下で「素早く持ち出せない」「使いにくい」「荷物が重い」そんなストレスを無くしたい。

ペットも大切な家族の一員として、しっかりと守りたい。


そんな思いと約30年間のアパレル業界での服作りのノウハウを活かして、大切な家族を守るための使いやすい防災用品を本気で考えました。


・いざ!という時に素早く持ち出せる。

・命を繋ぐための最低限のアイテムを収納できる。

・モノが入っていても、軽くて動きやすい。

・必要なモノをすぐに取り出せて、使いやすい。

・雨や火から体を守ってくれる。 


そんな欲張りな理想を具現化したアイテムとして、「持つ」よりも「着る」という発想の転換から「prepover(プレップオーバー)」が生まれました。

防災頭巾・防災バッグ・防災服の3つの防災用品を一つのコートにまとめ、これ一つで「安心」を持ち運ぶことができます。


もしもの時に、より安心を感じていただけるように細部にもこだわって制作しました。


・難燃、はっ水機能を有する生地を使い、パーツにも難燃機能素材を使用。

・ブランド名や品質内容は製品に直接印刷することで、全体で燃えやすい箇所が極力少なくなるように設計。

・クオリティにこだわるために国内製造。


日本製をモットーに素材や機能など、かなり細かいところまでこだわって作ったため販売価格が4〜5万円になるところでした…。ですが、一人でも多くの方に安心を備えてほしいという思いから利益を削り、2万台まで価格を下げて提供することになりました!


たくさんのご家庭で安心を備えていただけると嬉しいです。


また、家族を守るため、大人用・小人用・小型犬用の3種類をご用意しています。

小人用は110サイズなので、小学1年生くらいのお子様が着用できるサイズです。


prepoverの特徴については、下記より詳しく記載しています。


大人用は14個、小人用は7個、小型犬用は7個の独立したポケットがあります。

たくさんのポケットがあるので、もしものときに必要なモノを持ち運ぶことができ、必要な時にすぐ取り出しやすい設計です。

また、大人用・小人用はフード部分にタオルや着替えを入れておくことで、入浴中に地震が発生した場合でも、prepoverを着用することですぐに逃げる準備をすることができます。


各製品のポケット配置

中に入れるものは一例なので、あなたや家族にとって必要なものをprepoverに備えておいてください。


入れるもの一例(大人用・小人用)

入れるもの一例(小型犬用)


取り出しやすさを考えて前面にたくさんのポケットがあるprepoverですが、前だけに重さを感じるとかなり動きにくくなります。

そこで、500mlのペットボトルを後ろのポケットに入れることで前後の重さのバランスが取れて、モノが入っていても動きやすい重量設計にしました。


上から被るように着るので、モノが入ったままでも短時間で着れるようになっています。


また、下から履くように着ることもできます。女性や子供はこちらの方が着用しやすい方もいると思います。


小型犬用はマジックテープで着用するので、両足を通す煩わしさがありません

もしもの時に時間がなくても、prepoverを被せてお腹のところでマジックテープをとめるだけで着用させることができます。

リードを通す穴もあるので移動用のリードを繋いで避難することもできます。


大人用は男女兼用サイズなので、女性には少し大きめに作られています。

そのため、小柄の女性ならprepoverの中で着替えができるくらいの余裕があります。


生地は「炎神」という難燃素材を使用。

「炎神」はアクリル系合成繊維を使用した難燃素材で、素材自体が難燃性を持っているので、繰り返し洗濯しても高い難燃性能を維持します。

万が一、火に触れても炭化して自己消化するため燃え広がりにくく、火のトラブルから人体を保護することに役立ちます。

さらに、はっ水機能も兼ね備えているため雨からもしっかり守ってくれる安心素材です。


マジックテープ・反射板というパーツも難燃素材で制作しています。

また、タグは生地に直接印刷して防炎対策を行うなど、prepoverが体を守り少しでも安心感を感じてもらえるように細部にまでこだわっています。


普段はコート掛けに収納可能です。

玄関のコート掛けや寝室のクローゼットに掛けておくなど、場所を選ばずにもしもの時に手に取りやすいところに収納できます。


prepoverはクオリティにこだわるため、国内工場で製造しています。

栃木県にある工場にて、職人が縫製をしているので細かいところまで丁寧に仕上げています。

工場の様子


たくさんのポケットと難燃・はっ水素材でできているprepoverは、防災の備えとしてだけでなく、アウトドアや作業着・レインウエアとしても活躍できます。

日常からもしもの時までprepoverにお任せください。



大人用着用イメージ


クラウドファンディング限定価格でリターンをご用意いたしました。

大人用・小人用・小型犬用それぞれ【早割15%OFF】【先行販売割10%OFF】の価格でご提供いたします。

販売予定価格よりお求め安くなっておりますので、この機会にぜひご検討ください。


目標金額:30万円


・材料費、製造費、梱包、配送費などprepoverの製造販売費用

・その他CAMPFIRE手数料などの諸経費


ご支援いただいた資金は上記活動費として大切に使わせていただきます。


6月末:クラウドファンディング終了

7月〜:リターン製品の制作

8月末〜9月末:順次リターン製品の発送


注文数や原材料仕入れの影響でお届けが遅れる場合は、活動報告などでご連絡いたします。


もしもの時に家族を守りたい。

そんな思いから、prepoverを制作いたしました。


防災コートという新しい発想の商品ですが、手にとっていただいた方により多くの安心をお届けできるよう使い勝手や機能に徹底的にこだわっています。


少しでも多くの方、少しでも多くのご家庭に届けられると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


ブランド

ーーー

‘ lond ’は「輪」「耕作地」「島」を意味する言葉を組み合わせた造語。


”生きとし生けるものが皆、

見えない一つの輪で繋がり

日々を時の流れとともに豊かに感じられるように ”


SDGsや自然と共生する世界の実現への意識が高まるこの昨今をスタートとし

移りゆく日々のかたちを見つめながら

多角度からの視点と新鮮な発想で機能性を重視した物作りを提案していくレーベルです。

ーーー


運営会社

株式会社AveniRe

ーーー

Re born 持続の輪


常に世界では新しい風が吹いている。

壊してしまったもの、生き長らえたもの・・・

過去から学び、今を感じ、未来を読む

本当に必要なものは何かを考え、

この世界が持続し続ける輪を導く物作りを目指します。

ーーー

公式サイト:https://www.aveniretokyo.com/


※本プロジェクトのリターンはコートのみ(prepover本体のみ)のお届けとなります。中身は付属しておりませんのでご注意ください。

※光の当たり具合やモニター環境により、実際の色味と異なって見える場合があります。

※想定以上の注文数や原材料仕入れの影響でお届けが遅れる場合があります。


特定商取引法に関する記載

◯販売事業者名: 株式会社アベニール

◯ 事業者の所在地:〒107-0062 東京都港区南青山1-20-15 ROCK 1ST 201号室

◯ 事業者の連絡先:03-6447-2744


※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2022/06/27 13:06

    ご支援者の皆様この度はたくさんのご支援いただき、本当にありがとうございます。おかげさまでプロジェクトの目標達成することができました!終了まで残りわずかとなりましたが、引き続き頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します。https://camp-fire.jp/projects/view/...

  • 2022/06/24 19:59

    受付終了まで残すところ7日となりました!!超早割の大人用は残り3つとなっています。多くのご支援者様に応援いただき、関係者一同感謝の気持ちでいっぱいです。もしものときに、皆様やご家族が安心感を感じられる商品となるよう、お届けまで精一杯努めさせていただきます。引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。

  • 2022/06/08 14:50

    防災マニアのハヤトさんへ、prepoverの大人用を提供させていただき、YouTubeチャンネル「はやとの防災・防犯知識ch」へprepoverをご紹介いただきました。防災マニアの視点から分かりやすく製品を解説していただいているので、ぜひ動画をご確認ください!ハヤトさんの動画はこちらから

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください