就活真っ最中、同じ悩みや不安をかかえる就活生と一緒に考える機会を作りたいと思いWS型の講座を開きます。主に会場を借りる資金が必要です。

プロジェクト本文

就活生による就活生のための就活講座

 

就活真っ最中、大学3年生。

企業も大学も「就活生のために」就活講座を開いてるとこなんて無いです。(個人的な見解)

純粋に、非営利に、なんの利害関係もなく、就活生だけで講座開いたら、割といい会になるのでは?

そういう思いで講座を開くことにしました。

 

内容としては、

・ペアワークによるモチベーショングラフの作成

・ES回答集の作成

・業界研究の成果プレゼン

を考えています。

 

要は一人だと面倒なことを、みんなで楽しくやろうという魂胆です。

1月28日に10人ほど参加者を募っての開催予定で、

会場は横浜の¥7000/3hの貸しスペースを使います。

会場レンタル代にお茶菓子代、機材のレンタル代など諸々含めて、目標金額は¥10000としました。

 

リターンについては、 講座に参加してくれる就活生からの感謝のメッセージ…。をお送りします!

また、私とのお食事券も限定3名さまにご用意します。

最近の女子大生が何を考えてるのか興味ある方、人材・マーケティング・広告業界の方、ついでに友達紹介するので支援ください。

 

vol.1がうまくいけば規模を大きくしてvol.2、vol.3と継続して開催したいと考えています。

ご支援よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください