就活生による就活生のための就活講座

 

就活真っ最中、大学3年生。

企業も大学も「就活生のために」就活講座を開いてるとこなんて無いです。(個人的な見解)

純粋に、非営利に、なんの利害関係もなく、就活生だけで講座開いたら、割といい会になるのでは?

そういう思いで講座を開くことにしました。

 

内容としては、

・ペアワークによるモチベーショングラフの作成

・ES回答集の作成

・業界研究の成果プレゼン

を考えています。

 

要は一人だと面倒なことを、みんなで楽しくやろうという魂胆です。

1月28日に10人ほど参加者を募っての開催予定で、

会場は横浜の¥7000/3hの貸しスペースを使います。

会場レンタル代にお茶菓子代、機材のレンタル代など諸々含めて、目標金額は¥10000としました。

 

リターンについては、 講座に参加してくれる就活生からの感謝のメッセージ…。をお送りします!

また、私とのお食事券も限定3名さまにご用意します。

最近の女子大生が何を考えてるのか興味ある方、人材・マーケティング・広告業界の方、ついでに友達紹介するので支援ください。

 

vol.1がうまくいけば規模を大きくしてvol.2、vol.3と継続して開催したいと考えています。

ご支援よろしくお願いいたします。

  • 2018/02/03 14:16

    特設サイトに活動報告を掲載しました。   https://sites.google.com/view/shukatsu2019seminar/vol-1%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%A0%B1%E5%91%8A   こちらのリンクからご覧ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください