▼はじめにご挨拶

はじめまして。プロジェクト発案者/代表の狩野 信次(シンジ)といいます。

大して上手くもなく、動けるわけでもないですが、アクロバット・トランポリン・ダンスなど体を動かす事が好きな普通の人間です。

▼心と身体に健康を! 体を動かす事の楽しさを伝えたい!!

突然ですが文部科学省の[近年、子供の体力低下の原因]の調査によると
❶意識の問題から、子供を積極的に身体を動かすことをさせなくなった
❷生活自体が便利になったことで、日常的に身体を動かすこと自体減少
❸スポーツや外遊びに不可欠な時間・空間・仲間の減少
と報告されています。私も、スポーツ指導で子供たちと接しますが、スキップや片足ケンケンが苦手とする様子が見受けられました。

あるチアスタジオでの事です。【友達や仲間と一緒に練習する】事自体が好きだという女の子がいました。その日は、たまたま他の子たちは休み、その子一人でした。寂しさのあまり涙を零してしまったのです。その姿をみて、文部省の調査にもあった、【身体を動かす、外遊びに必要不可欠な時間・空間・仲間】の重要性を、改めて実感しました。

▼安心・楽しい環境で運動できる施設を作ります!

小さい子どもが被害を受ける事件が多発しています。これが意識の問題に関わっており、外で遊ばせてあげたくても安心できない、とお考えの親御さんが多いのではないでしょうか?解ってはいるけど、でも・・・そんなもどかしさや、矛盾に悩まされている親御さん。パパ・ママが心配するから、たくさん遊びたいけど長い時間遊べない。そんなお子さんのために、安心して思い切り身体を動かすことができる運動施設を作って、楽しみながら体力アップに励んで貰いたいです。

▼運動を通して心の成長も促進!

人との出逢いは、心の成長に欠かせないものです。施設を利用し、新しい仲間・友だちを増やすことで、社交性を育むのに大きな助けになると思います。そして、譲り合う気持ちやルールを守る大切さを自身で感じて、成長するために役に立ちます。誰であっても成長するのを見れる事は、私自身の喜びでもあります。

▼楽しいだけじゃない、確かな効果!

トランポリンはNASAのトレーニングにも活用されており、体幹・リズム感・反射神経・基礎体力アップに効果的とされています。小さい子供にとって、まさしく遊びながら活発に運動できます。何より、楽しませることで集中力アップに繋がります。

▼エンドルフィン効果で心も体も健康に!
幸福感、アンチエイジング、脳力の向上

エンドルフィンは楽しいこと・気分が良いことをすると分泌されます!
つまりトランポリン運動は最適と言えます。
大人子供関係なく誰でも、楽しみながら心と身体の健康を目指すことができます。

▼これまでの活動

某スタジオでチアリーダーに側転やバク転、側宙などの指導経験があります。また個人で、キッズの運動能力アップのための体幹運動教室、大人もできるバク転・トランポリン教室を開いています。

▼資金の使い道

▪️施設の確保、契約金 約133万

▪️競技用トランポリン 約90万

▪️タンブリングトランポリン約95万

▪️タンブリングバーン作成費用 約17万

▪️ピット用スポンジ、その他資材、施設の増築工事・電気工事など

約100万

合計 約435万

※500万からCAMPFIRE手数料13%引いて435万

 ▼リターンについて

バク転・トランポリン教室1レッスン体験無料チケットプレゼント

メンバーズカード(施設利用割引カード)プレゼント

など

▼最後に

皆さんに、胸を張れる程の実績も経験もありません。そんな私のことを応援してくれる、背中を押してくれる方がいます。

練習場所や、人との繋がりを求めている方のために、私が出来ることと言えば、このようにプロジェクトを立ち上げ呼びかけることです。私一人では、この先何年かかるのか検討もつきませんが、皆さんに協力してもらえれば、すぐに実現可能です。

実現できた時の喜びを皆さんと分かち会えれば、それはとても素敵な事だと思います。

私と同じように、練習施設を求めている方、どうか私に力を貸してください。

よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください