はじめに・ご挨拶
私たち『くれいむ』を皆様のご支援と応援で紅白歌合戦に連れてって!

『くれいむ』とは
函館市やその周辺で活躍しているミュージシャン・シンガーソングライター、カポ(タッカ&あみ)・シャイル・林友貴(周音)・ゆうげん・脩平・中里俊詞・塚田崇介(周音)・ちぃにぃ(木村公一)の9人が集結し結成したスペシャルバンドです。
まずは最年長者のちぃにぃ56歳記念CDとミュージックビデオを制作いたします。
メンバー全員がすべて35歳以上のおじさんおばさん・お兄さんお姉さんバンドが売れちゃってもいいじゃない!プロダクションにもレコード会社にも属さない私たち『くれいむ』を、支援していただける皆様のお力でメジャーに、そして紅白歌合戦に連れて行ってください。

楽曲 『俺は生きている』作詞作曲:木村公一(ちぃにぃ) 
   『届けたい』作詞作曲:高島啓之(タッカ)

『俺は生きている』は30代以上のすべての働く人へ向けた叙情歌です
『届けたい』は身体が不自由でもあきらめずに色んな活動を続ける方々への応援歌です

※このクラウドファンディングが成功しても、当然紅白歌合戦・メジャーには行けません。
 まずはこのファンディングの成功を足掛かりに、我々は突き進みます。
 皆様には末永くの応援を何卒宜しくお願い申し上げます。

このプロジェクトで実現したいこと

プロダクションにもレコード会社にも属さない、地元函館を中心に活躍する9人のミュージシャンがバンドメンバーとして参加し、この一枚のCDを皮切りにメジャーへの道を目指す。

公開するミュージックビデオも函館出身の映像作家加藤隼平氏を監督とし本格的ドラマ仕立ての内容とし、広くSNSなどで訴えて行く。ほんの少しでもCDが売れたら、また次の展開を目指し、メンバーが一生音楽という芸術をしながら生きられる環境を作りたい。

そして将来の地元函館での巨大音楽フェスの毎年開催も見つめています。

また、この活動が成功した暁には・・・
各アーティストやユニット(カポ・CHAYR・周音・ゆうげん・ゆりしゅう・トラベルミン他)の活動にも大きく変化を(良い変化)もたらすと確信しています。

何よりも自分たち発、ファンの皆さん発、支援者の皆さん発での紅白歌合戦出場が目標です!

プロジェクトをやろうと思った理由

covid19によりできなかった音楽活動・ライブ活動へのこれからの意気込みとして。

このCDをきっかけに、函館市やその周辺でのライブなどの開催をもっと盛んにするために。

参加するアーティスト全員が安定して死ぬまで音楽を続けられる事を願って。

おじさんおばさんバンドがメジャーになってもいいじゃない!

新人お兄さんお姉さんバンドが紅白歌合戦に出てもいいじゃない!

最高齢57~58歳で紅白歌合戦初出場を狙っています。

これまでの活動

函館を中心にメンバー各々のライブ活動は有に10年以上を数え、代表木村公一が企画担当したライブも公共開催(はこだて港まつりなど)や私開催(ライブディセラなど)合わせて17年間で150回を超えた。また、メンバー各々はCD制作販売も経験している。

代表履歴(一番年長なので・・・)
木村公一(タダカズ) 通称ちぃにぃ 函館出身 愛妻・愛娘あり
広告写真を東京にて13年間修業。海外ロケ約30回。
ライブディセラ共同主宰:2005年~現在まで。約17年間で150本以上のライブ・イベントに携わる。
主催、音響担当、函館港まつり大門商店街イベント担当、チョットだけ歌うこともある。
現在:青果物向け鮮度保持剤製造会社社長、写真家、シンガーソングライター。
2013年『カフェくあふぉり』を自分勝手にライブを開催したいがために、函館大門に開店。
夢はのど自慢と紅白歌合戦に出たい現在56歳。
65歳までにライブが出来る喫茶店「純喫茶くあふぉり」出店を目指している。
リウマチによる身体障害者1級、初老である。(手の指は曲がっていて、足首には穴が空いてます)
現在初の演歌となる『のど自慢音頭』を作詞作曲中。

メンバー
ちぃにぃ:ボーカル・コーラス
タッカ(カポ):アコースティックギター・ボーカル・コーラス
あみ(カポ):ボーカル・コーラス
CHAYR(シャイル):ボーカル・コーラス
林友貴(周音):アコースティックギター・ボーカル・コーラス
ゆうげん:ベース・ボーカル・コーラス
脩平:アコースティックギター・ボーカル・コーラス
中里俊詞:エレクトリックギター・ボーカル・コーラス
塚田崇介(周音):ドラム・ボーカル・コーラス

資金の使い道

・キャンプファイヤー様手数料34万円(17%)

・ミュージックビデオ制作費50万円

・録音アレンジ製作費30万円

・CDプレス製作費20万円

・シングルレコードプレス制作費20万円

・バンドメンバーギャラ50万円(1人5万円推定)

・雑費(会員権ドカーン券製作費・梱包発送料・消費税など)16万円

※以上金額はこの度の制作に携わったすべての方(メンバー含む)に出来る限り真っ当な対価を支払いたいと思い設定いたしました。(少ないかもしれませんが・・・)


リターンについて

・2000円ご支援 CD1枚

・5000円ご支援 CD1枚+レコード1枚

・1万円ご支援 CD3枚+レコード1枚

・5万円ご支援 CD3枚+レコード1枚+木村公一新作写真集1部+ライブステージで一緒にドカーン券1枚+くれいむファンクラブゴールド会員番号進呈

・10万円ご支援 CD5枚+レコード1枚+木村公一新作写真集1部+ライブステージで一緒にドカーン券3枚+くれいむファンクラブプラチナ会員番号進呈

※ライブステージで一緒にドカーン券とは?
 くれいむがもしかしてメジャーになった場合、各所のコンサートやライブにて、我々メンバーと一緒にステージ上で今シングル楽曲『届けたい』の「ドカーン!」を一緒に踊りながら歌える券です。(有効期限2022年11月~2024年12月末)

※ファンクラブゴールド・プラチナチケットとは?
 くれいむにファンクラブが出来た場合、ゴールド会員には「01」という頭に0を付けたナンバーを。
 プラチナ会員には「001」という頭に00を付けたナンバーを進呈する事をお約束するものです。
 (通常会員は1から順次の番号となります)
 また、ゴールド会員様にはライブチケット優先購入権を、プラチナ会員様には最優先購入権をお約束いたします。(有効期限2022年11月~2024年12月末)
 

CD・レコードジャケットサンプル

※このCD・レコードの楽曲音源著作権は作詞作曲者・くれいむに帰属します。
※CD・レコードはあくまでも個人で楽しまれるものです。
※イベントで音源を使用するための権利(原盤権など)は起案者・作詞作曲者・くれいむに帰属しますが、公共の場にて流していただくのは非常にありがたいことですのでご相談ください。
※CD・レコードはすべて同じ内容です。予算の関係上バージョン違いはございません。
 CD・レコード内容(2曲収録)
 『俺は生きている』作詞作曲:木村公一(ちぃにぃ)約6分 
 『届けたい』作詞作曲:高島啓之(タッカ) 約4分
※ジャケットデザインは予告なく変更されることがあります。

木村公一作品集 言葉はいらない『俺は生きている』アジア編
私木村公一が、過去から現在まで、日本・マレーシア・中国・台湾のアジアにて撮影した作品を掲載
60ページ以上の作品集とする予定である。50~100部限定といたします。

木村公一作品集 表紙サンプル

※この写真集は木村公一が個人で自費出版するものです。今回のプロジェクトの予算には組み込まれません。
※この作品集の写真の著作権・知的所有権は木村公一に帰属します。無断転載を禁じます。
※サンプル表紙作品・デザインは予告なく変更されることがあります。

実施スケジュール

2022年4月:クラウドファンディング会社選定

5月:クラウドファンディング会社担当者様と打ち合わせ

5月下旬:公募開始

以下、目標額達成時

8月~9月:レコーディング・ミュージックビデオ制作

10月:ご支援者様へ特典発送予定
     ミュージックビデオ完成後YouTubeなどにて公開
     各SNSにてコマーシャル展開(各メンバー・ご支援者様にて) 

その後・・・皆様の応援と我々の努力次第で・・・
2023年12月31日もしくは2024年12月31日:紅白歌合戦出場
も実現できるかもしれません・・・


最後に

夢のかけらを、音楽を通じて、感じ取っていただく仕組みを作りたいのです。

この活動をきっかけに、函館という地を「音楽」活動の拠点としての地位を作り上げていきたい。

そのために、本気で音楽を愛する方々と、語り合い、一緒に歌い、共感できる活動にしたいから。


芸術とはある意味賭け事と同じです。

優れた作品が売れるとは限らず、へたくそな作品がバカ売れすることも多々あります。

それが13年間芸術のプロを中央で経験してきた私、木村の答えです。

世の中はそんなに甘くない。クラウドファンディング時点でこの計画はおジャンかもしれない。

そんなことは誰でも解っています。

でも、やらないよりは、挑戦しないよりは、私は打って出たいと思うのです。

私はそれが芸術家だと思うからです。

そして音楽は芸術です。

そして芸術はビジネスです。

だからこそ、こんな時代だからこそ楽しい芸術が必要です。

世間のみんなに私たちの楽しい芸術を届けよう。

楽しい芸術・音楽が届けば、みんな笑顔に幸せになれるんです。

そしてみんなで死ぬまで芸術をしよう。それって幸せでしょ?

支援者の皆様にもおすそ分けをして幸せになってもらおう。

このプロジェクトにはそんな幸せがいっぱい詰まっています。

好きなことで食べていける幸せを、皆で目指そう。

それが名物のイカが獲れなくなった函館をも盛り上げると思うのです。

そして皆さんの力で私たち『くれいむ』を将来、紅白歌合戦へ連れてってください!

キムラタダカズ(ちぃにぃ)

最注意:このクラウドファンディングだけでは紅白歌合戦出場とはなりません!
    皆様すでにお気付きだとは存じますが、悪しからずご容赦くださいませ。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください