1人でも多くの笑顔を見たい。いや、見てやるんだ!との思いで高校生3人が集まりました。 私たちは、映画制作・芸能プロダクト・イベント企画を通して笑顔を作っていきます。

プロジェクト本文

https://reiki-films.jimdo.com/

●はじめに

見てくれてありがとうございます。私たちは宮城県に住む高校3年生です。

写真左から

中里 叶夢(取締役予定)

鈴木 麗輝(代表取締役社長予定)

今野 真二(取締役予定)

です。

ここで出会えたのも何かの縁だと思いますので、最後まで読んでいただけるとありがたいです。

●会社について 

私たちはこの会社を

「LIFE company」と名付けました。

LIFE=人生

ですが、私たちの「LIFE」には別の意味もあります。

L=Laugh(笑い)

I=愛、合う

F=Fun(楽しむ、楽しい)

E=Enjoy(楽しむ)

そう、私たちの「LIFE」は

LIFE=笑い、愛、楽しい

LIFE=笑い合い、楽しむ

という意味です!

 

私たちは、

世界を笑顔に、世界に喜びを。

をモットーに掲げ、

映画制作や芸能プロダクト、イベント開催などを通して世界を明るくするエンターテインメント会社を運営していきます。

 

●プロジェクトをやろうと思った理由

「働くことはつらいことなのかな」「大人になりたくない」私たちが大人になった時の子ども達にそんな事は思われたくないと思いました。なぜならそう思っている子どもたちが多いからです。私たちはこれまでの高校生活で、将来に希望がない人たちをたくさん見てきました。実際に周りに「夢はありますか?」と聞いてみたところ、「特にない。」「生きれればいい。」などという回答が多く寄せられました。そんな世の中を変えてやりたいと思い、このメンバーが集結しました。

また、現在の日本では自殺者が1年間に10万人とも言われています。そういった人々に居場所を提供し、笑顔にできるようなイベントやエンターテインメントをお届けしたいと思い、この会社設立に踏み出しました。

●これまでの活動

鈴木は2016年末に自身の映画制作団体「REIKI FILMS」を立ち上げ、現在、高校生〜40代までの男女26名が所属する団体になりました。主にYouTubeへ作品をアップしており、幅広い支持を受けています。

さらに、2017年4月には国際交流イベントを主催する学生団体「MIRAI」を立ち上げ、仙台市内で定期的に国際交流パーティーを開催しており、数多くの参加者が集まるイベントとなっています。

 

中里と今野はこれまでの活動を支援してきました。

●資金の使い道

・会社設立の費用

会計事務所に会社設立を委託するための費用

・撮影機材の購入

映画を撮影するためのカメラやマイクなどの購入費に当てさせていただきます。(資本金として)

・イベント開催費

●最後に

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!

みなさんと私たちで、世界を変えていきましょう!

  • 5a674d44 d53c 43ac 9204 73340aba16f5.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    会社のHPを開設しました!

    2018/01/23 23:57

    先日、会社のHPを作りましたので、ぜひご覧ください! https://aaa0829.wixsite.com/life

  • 5a501af4 073c 4c09 b823 617c0aa6131a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    朝日新聞に載りました!

    2018/01/06 09:40

    ○鈴木、朝日新聞に載る 今朝の朝日新聞(宮城)に鈴木に関する記事が掲載されました!ぜひみなさん読んで下さい!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください