ECサイトで販売してます!! ここをクリック

初めまして。Power’sroom Zeusと申します。

銀座のクラブやラウンジバーで約20年間働き、2014年から2019年まで自身のお店(ラウンジバー)を経営しておりました。

自身のお店は、2019年12月に立ち退きとなり、次にやりたいと思っていた、”都会のお袋の味”をテーマにした赤提灯の飲食店(おばんざい屋さん)を開くため物件探しを進めていたところ、ラウンジバー経営時の共同経営者に裏切られ、更にはコロナ禍で職を失うという状況に陥り精神的に病んでしまった2年間でした。

コロナ禍の約2年間は、何とかリモートワークで生活をし、その中で自分の特技でもある、絵画(日本画)や小物作り(ハンドメイド作品)を更に本格的に作っていきたいと独学で勉強をし、ハンドメイド作品も多く完成しところで、7月23日~24日に東京ビックサイトで開催される、「ハンドメイドジャパンフェス2022」のサイトに出会い応募いたしました。(ハンドメイド作品は、とあるECサイトで出品したところ、数件お買い上げいただき自信にも繋がりました!)

まずは最終的に自分が実現したい”赤提灯のおばんざい屋さん”への足掛けとなるべく、来る7月23日~24日のハンドメイドフェスに出店するための、出店に関わる費用(作品製作費・運送費・出店準備費・広告費etc)をご支援いただきたく、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ハンドメイドフェスでは、自身のパワーストーンスペシャリスト等の資格も生かし、パワーストーンを使用したアクセサリー(ブレスレット・イヤリング・ピアスetc)の展示、特技の絵画や洋服等、勉強したことを生かし、世界に1つしかないオリジナル作品を皆様に手に取って見てもらいたいと思っております。よろしくお願いいたします。

P.S.

母子家庭で娘を育て上げ、更には脳梗塞の後遺症を負いながらも頑張っている母の介護もしつつの経営でしたので、飲食店に関する思い入れは強かったです。

いつかは、赤提灯のお店で、都会での暮らしの方に『お袋の味』を食べてもらい、日々の疲れを癒してもらう、そんなアットホームな飲食店を開きたいと思ってます。

また占いの資格も持っているので、悩み事をお持ちの方には占いで勇気づけたいとも思ってます。

今回のハンドメイドフェスティバルで多くの方に、自身の作品を知ってもらい、沢山の人と会話し触れ合い、本経験を活かし最終的な夢に向け頑張っていきたいと思っております。

折角いただいた最大級のフェスティバルの出展ですが、資金が足りなく、また諦めて悔しい思いをしたくないので、皆様少しでもご支援いただけたら勇気に繋がります!どうぞよろしくお願いいたします。

プロジェクトで実現したいこと

7月23日~24日に東京ビックサイトで開催される、「ハンドメイドジャパンフェス2022」 への出展。

その後本出展の経験を活かし、”都会のお袋の味”をテーマにした赤提灯の飲食店(おばんざい屋さん) を開きたい。


資金の使い道・スケジュール

■資金の使い道

製作費:約80万円

設備費:約20万円

運送費:約20万円

人件費:約10万円

広告・宣伝費:約30万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約40万円

■スケジュール

2022年7月初旬 作品制作完了

2022年7月10日頃 クラウドファンディング終了

2022年7月23日~24日 ハンドメイドジャパンフェス2022への出展

2022年8月下旬 リターン発送

ー----

2022年10月 物件探し

2022年12月 飲食店開店準備

2023年1月 飲食店開店


最後に

ここまで見て下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

母子家庭、介護をやりつつの一生懸命、兎に角がむしゃらに20代から働いてきました。兎に角人生折り返し地点の53歳となる今、なにか一つくらい自身が楽しい・やり遂げた!と思える事をやってみたい。そんな思いでいっぱいです。

どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/05 10:39

    お掃除が楽しくなるグッズ作成。ちょっとした外出、近所にとことこと気軽に歩けるようなサブの洋服を目指しております。髪がまとまりやすい帽子もリバーシブルにしました。

  • 2022/07/05 10:32

    お洒落に部屋着を。。。と思い、エプロンドレスにあわせた小物も作成中

  • 2022/06/19 01:48

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください