シニア専用コミュニティ空間! 介護予防、認知症に効果のある娯楽機を設置した新しい形のシニア専用スペースです。 共に、訪問系暮らし応援サービスを運営しています。 高齢者の悩みや困りごとを解消できればと思い活動しています。 ここを維持して行く為の支援をお願いしたく思います。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、シニアサロンベルの小林と申します。

私共は新しい形の地域密着型、高齢者サロンと、訪問系の暮らし応援サービスを運営しております。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

2017年6月5日にオープンし少しずつお客様も増えてきています。

しかし、なかなか軌道に乗るまでにはいきません。

何とか継続していきたいと思っております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

お客様の中にベルがなくなると困るという方も少しずつ出てきています。

当然私共も生活があります。ボランティアではないので継続の為の資金は必要です。

継続していくための維持経費を少しでも軽減できればと思いました。

同時に多くの人に理解をしていただきたいと思いプロジェクトを考えました。

▼これまでの活動

2017年6月5日サロンオープン。

訪問系暮らし応援サービスも同時にオープン。共に会員限定です。

サロンは1日=480円。カラオケ歌い放題無料、脳トレ(麻雀、囲碁、将棋、パチンコ、スロット)無料

筋トレマシーン無料、コーヒー、紅茶トーストセット無料で運営中。

暮らし応援サービスは庭のお手入れ(草刈、植木剪定等)、ゴミだし、ペンキ塗り、電球交換、家事清掃等、

お客様のお困りごとに15分500円~(1時間1900円)であらゆる事に対応しています。

▼資金の使い道

サロンの暮らし応援サービスの維持経費に充てたいと思っています。

▼リターンについて

お礼のメール。

 

▼最後に

何とかご支援宜しくお願いします。

私共も最大限がんばります。

 

  • 活動報告

    今週の活動!

    2018/01/19

    麻雀で認知症予防! 竹でオブジェの作成。認知症予防かな。 バイブレーションでリラックス、体をほぐして介護予防!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください