※2022/6/23追記【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の30万円、ネクストゴールの60万円を達成することができました! ありがとうございます!

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、さらなる目標にチャレンジさせていただきます。

次の目標は80万円です! 

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!


※2022/6/6追記【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の30万円を達成することができました! ありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは60万円です!

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

ページをご覧いただきありがとうございます。マーケティング北海道株式会社 代表取締役、全国ひとり社長同友会®︎会長の高橋洋之と申します。

今でこそ「社長」と名乗っておりますが、決して前向きな起業ではありませんでした。ある日、身体の変調を感じてまさかと思いながら行った心療内科でうつ病を宣告され、自宅療養生活に入ったのです。

起業のきっかけはうつ病になり職場から離れるしかなかったから。その時、何がしたかったのかと言われても何もなかった。できることといえば、過去に経験のあった広告の企画制作。それしかなかったんです。

紆余曲折ありましたが、独立後は出版社時代のお客様も応援してくれて順調満帆なスタートを切ることができました。支えてくださった方々には本当に感謝しております。

「創業」と「販売促進」の専門家として経済産業省と中小企業庁に登録され、依頼を受けてサポートした起業家は約400人。個人事業主、ひとり社長に特化した全国組織が無い事に危機感を覚え、「全国ひとり社長同友会®︎」を結成し、現在に至ります。


全国ひとり社長同友会とは何か?

それを一言で言うと、個人事業主やひとり社長に特化した異業種勉強会であり相互支援コミュニティ、5人までの小さな会社の社長、および個人事業主、フリーランスの方のための起業家クラブです。


商売繁盛のためのコミュニティとは?


全国ひとり社長同友会®︎の目的は

◎個人事業主、スタッフ数名の小さな会社の「商売繁盛と永続」

◎助け合うことでお互いのビジネスを強固なものにする。

◎仕事につながる「人脈」「情報」「チャンス」を得られる場を提供します。


1、起業したことを後悔させない

2、起業して良かったと心の底から思える

3、相談できる仲間がいる

4、仕事を頼める仲間がいる

5、本業だけで生きていける

6、10年、20年、30年と好きな仕事を続けている

こんな世界を作るために立ち上げました。

2020年4月に募集開始し、2020年7月初めての決起集会を開催。私ひとりから始まった「全国ひとり社長同友会®︎」ですが現在30人ほどのメンバーがいます。

業種的には…
税理士、行政書士などの士業、アクセサリーデザイナー、webデザイナーなどのクリエイティブ系、講師、コーチ、コンサルタント、整体院などのサロン系、オーダースーツ、保険業、その他、個人事業主など様々な方がおられます。

北海道・長野・東京・兵庫など全国各地からご参加いただいております。定員20名を単位とした支部を設置し、現在4つの支部が立ち上がっています。2030年には500支部、会員1万社を目指しています!


活動の中心はビジネスマッチングを目的とした月1回の定例会です。

定例会では、自社PR、求めている人脈、情報の発表をします。他の会員は発表を聞いて、自分の持っている人脈や情報を提供できないか支援を行います。仕事の紹介、コラボ先の紹介、発注先・仕入先の紹介、ノウハウの提供を交換しあいます。


独りで悩んでいませんか?

・起業して間もなく相談できる人がいない
・もっと売上を伸ばしたい
・もっと利益を残したい

全国ひとり社長同友会®︎がその悩みを解決します!

自分ができるサポートをしたり、サポートをされたり。互いのビジネスの発展のため支援し合う。会員全員が先生であり生徒なのです。


まだ見ぬ全国の
個人事業主、
ひとり社長に出逢いたい!

私の立ち上げた「全国ひとり社長同友会®︎」は、まだまだ認知度が低く、クラウドファンディングをきっかけに全国の悩める社長、何を改善したらいいか分からない、身近に相談できる人もなく悩んでいる、そんなひとり社長のお力になりたいと考えています。

1億総個人事業主時代がくると言われています。起業する人が、そして起業せざるを得ない人が増えている社会情勢。だからこそ個人事業主、ひとり社長が一致団結する全員組織が必要だと私は考えます。

全国ひとり社長同友会®︎では、全国から様々なスキルやバックグラウンドを持った社長たちが集まります。この横の繋がりが、小さな会社の経営力強化にも繋がります。


「全国ひとり社長同友会®︎ってどんな組織?」
「なんだか面白そう!」
「どんな社長がいるんだろう?」

少しでも興味を持ってくださった方はぜひ交流会を覗きにいらしてください。以下のようなリターンをご用意しております。

・全国ひとり社長同友会®︎交流会で8分プレゼン
・全国ひとり社長同友会®︎1年間
・全国ひとり社長同友会®︎賛助会員
・全国ひとり社長同友会®︎オンラインスクール3ヶ月+グループコンサル

・高橋個人事業主オンラインコンサル60分
・メルマガで発信1回
・個人スポンサー
・企業スポンサー

全国ひとり社長同友会®︎の会員さんからの提供リターンもご用意しています。ぜひどんな社長が参加しているのかチェックしてください!

・ちゅ〜ちゅ〜ソフト6個セット
・目標達成セミナー
・ソウタシエのタッセルペンダント
・セミナーお金の小学校
・強運スーツになる着こなしセミナー
・温泉宿泊

・オジサンコミュニケーションタイプ別診断

詳しくはリターン一覧をご確認ください。


目標金額:30万円

(内訳)
webサイトリニューアル:120,000円
販促物の作成:50,000円
宣伝広告費:50,000円
CAMPFIRE手数料とその他諸経費:80,000円

2030年には500支部、会員1万社を実現するため、webサイトのリニューアルや宣伝広告、コンテンツの充実を計りたく、クラウドファンディングでご支援いただいた資金はそのための活動費として活用させていただきます。


6月末:クラウドファンディング終了
8月:webサイトリニューアル予定

クラウドファンディング終了から随時リターンを実行していきます。日程調整などが必要な支援者様には個別にご連絡いたします。


私自身、全国ひとり社長同友会®︎を立ち上げて自分の内面に向き合う毎日でもあります。見本手本になる人、支えてくれる仲間がたくさんいることも知りました。

会の目的は、会員の商売繁盛と「永続」です。

目の前にいる相手の言葉に出来ていない想いを汲み取ろうよ、目の前にいる相手の不安やモヤモヤを軽くして希望や元気を持てるようにエールを送ろうよ!

そんな専門家集団を目指しています。自分が必要な年収、ワークスタイル、ライフスタイルなど、理想を叶えるために、ぜひこの「全国ひとり社長同友会®︎」を活用してください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。全国の悩めるひとり社長さん、相談できる仲間、仕事を頼める仲間が身近にいます。どうか独りで悩まないでください!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/09 14:13

    昨日、資料を完成させました着々と準備を進めています再掲載「クラウドファンディングご支援者交流会」のご案内テーマは「出会い」改めてクラウドファンディングにご支援いただき、誠にありがとうございます改めて御礼申し上げますさて、ご支援者はなんと述べ158人!私の想像を超えるたくさんの方々でしたこの人数...

  • 2022/07/01 07:00

    100万円超えたらオンライン交流会をやります!!と言いました残念ながら75,000円、足りなかったのですが158人もの方が、ご支援下さったのでオンライン交流会を開催します!7月13日(水)15時~17時10分7月14日(木)15時~17時10分80人づつに分けて開催しますZOOMのブレイクアウ...

  • 2022/06/30 19:59

    多くの方々のお陰でラストゴール80万円に対して92万2千5百円でゴールしましたクラウドファンディングではどうしても達成金額が話題の中心になります しかし数字は結果で目的ではありません 個人事業主、ひとり社長専用の全国組織の必要性、それが既に存在している  皆さんのお陰でその事を少しは伝えられた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください