「Ferne -フェルネ-」とは
ドイツ語で「久遠」、つまり「遠い昔から遥か未来まで」を表します。

コンセプトは
〜今までも、これからも、そしていまも。〜

「かわいい」から「キレイ」へ。「キレイ」から「美しい」へと変化していく女性のライフステージ。そのどんな瞬間にもあなたに寄り添うパートナー。そんな思いで立ち上げたブランドが「Ferne -フェルネ-」です。

F. Emulsion Serum

お肌にハリ・ツヤをあたえ、
潤いに満ちたお肌へと導く美容液

① 高濃度の幹細胞順化培養液をふんだんに使用
② 11種類の美容成分配合
③ 北海道阿寒湖の化石層から得たクレイから滲出した精製水を使用

主要配合成分:スクワラン、ヒト幹細胞順化培養液、プラセンタエキス、シラカンバ樹液、カミツレ花エキス、ヒアルロン酸、ユビキノン、アラントイン


新感覚のリッチなテクスチャー

豊潤リッチなテイストが、サラスべのふっくらに導かれる、新感覚のテクスチャー。お肌にハリ・ツヤを与え、潤いに満ちたお肌へと導く美容液です。

ヒト幹細胞エキス( ヒト脂肪由来幹細胞順化培養液) 
ヒト脂肪由来幹細胞を培養した培養液の上清(ジョウセイ) 部を取り出した液。 肌細胞の活性やコラーゲンの生成促進などが期待でき、 ハリや弾力のある肌に導きます。

シラカンバ樹液
北海道産の白樺樹液。 保湿作用と高い浸透力をもつことから角層の水分保持能力を高め、うるおいのある柔らかな肌に整えます。

プラセンタエキス
北海道十勝の大自然の中でHACCP( ハサップ) 認定農場の ホエイ豚の胎盤から得られたプラセンタエキス。 肌にうるおいを与え肌のすこやかさをサポートし、 きめの整ったツヤのある肌へ導きます。

ヒアルロン酸Na
肌の弾力やハリを保つために欠かせない成分。 肌表面の保湿力を高め、肌の水分をキープし、 バリア機能を高めるとともに、 肌に弾力性と柔軟性を与える効果が期待できます。

スクワラン 
深海にすむサメの肝油( スクワレン) を蒸留・精製水素添加してスクワランに加工したもの。 肌への浸透性が高く、肌表面の水蒸発を防ぎ柔らかくする効果が期待できます。

ユビキノン
一般的にコエンザイムQ10と呼ばれる成分。 年齢を重ねた肌にエイジングケア効果により、 うるおいに満ちたハリのある肌へ導きます。


独自精製法で有害物質を除去! 有効因子の高濃度を実現

度重なる研究を経て、無害化処理済み幹細胞培養上清液が誕生しました。これまでの幹細胞培養上清液と大きく違う点は、独自に開発した新しい精製方法*によって有効因子を濃縮するとともに、有害物質を除去。細胞も人間と同じようにアンモニア等の不純物を放出しています。その点に着目し、成長因子の濃度が高い幹細胞培養上清液の開発に成功しました。*特許出願中


『幹細胞培養上清液』とは?

ES細胞やiPS細胞など再生医療で注目を集めている幹細胞ですが、これらの幹細胞は試験管やシャーレの中で培養液を加えて人工的に生育していきます。この過程で幹細胞から500種類以上の有効成分であるサイトカイン・成長因子・エクソゾームなどが放出されます。『幹細胞培養上清液』とは幹細胞を取り除き、有効成分を豊富に含んだ溶液(上澄み液)になります。※単なる培養液とは異なります。


『脂肪幹細胞培養上清』の大きな特徴は?

これまでの幹細胞培養上清液は、幹細胞がアンモニア等の有害物質(不純物)を放出するという事実を認識していなかったため、浄化するという概念がありませんでしたが、今回発売する美容液は研究によって開発された精製方法(特許出願中) によりそれらの有害物質を除去した培養上清液を使用しています。

製造工程において動物由来の成分はまったく使用しておりません。ドナーは日本人女性であり、100%ヒト由来成分です。また、ドナー検査と製品出荷前のウイルス検査のダブルチェックを行っています。


有効成分の確かな含有量とその効果とは?

これまでの製品と違い、有害物質(不純物)を極限まで除去していますので、有効成分である成長因子の量は圧倒的に多くなっています。 例えば、成長因子の中でも重要な因子であるHGF(器官再生、肌組織増殖、血管新生など組織再生を促進)の含有量は製品で60,000ng/mlに希釈されており、独自の管理技術でロット間のばらつきがありません。HGFをはじめとした成長因子によって、老化した肌の再生や小ジワの改善、美白などの効果が期待できます。


美肌には「皮脂量」と「水分量」のバランスが大切です。年齢を重ねるごとに、そのバランスが崩れやすくなります。

そんな20代後半から30代にかけての女性の素肌にとって、欠かせないのが「肌細胞の健康」です。肌細胞をみずみずしく保ち、うるおい環境を整備してあげることで、若々しくツヤやかな美肌になります。

ページをご覧いただきありがとうございます。プロジェクトの発起人「Ferne -フェルネ-」ブランドマネージャーの児山結香と申します。大阪生まれ大阪育ちの美容看護師です。

やると決めたらトコトン極めたい性格のため、美容施術や勤務先のクリニックが取り扱っている商品のことだけではなく、もっと美容知識を増やすため化粧品検定を取得。

現在の目標は患者様の肌質や悩みに対し、お持ちの化粧品を参考にした、医薬部外品・医薬品と組み合わせたスキンケアアドバイスをすることと、それらの知識を施術とミックスし、キレイな女性を増やすことです。

「Ferne」は、本プロジェクトでご紹介している美容液「F. エマルジョンセラム」のほか、化粧水、集中リペアクリーム、クレンジング、洗顔料、日焼け止め、美容用健康食品も同時に開発中の、今話題の幹細胞を軸とした「アウターケア」「インナーケア」のブランドです。

Ferneの運営会社は美容サロン(美容室、ネイルサロン)の運営とプロ用商材の卸を行っています。その中で、現場から「この原材料を使ったホームケア商品をぜひ作って欲しい」という声を受けて、この「Ferne」シリーズのブランド立ち上げ・商品開発が始まりました。


せっかく作るなら、
本気で最高のものを開発しよう


「使っていて気持ち良く」「何かしらの結果に導き」なおかつ「低価格」。そんな商品を目指して生まれたのが、この「F. エマルジョンセラム」です。

このブランド立ち上げでイメージしたのは「悠久の歴史の中で変わらなく美しいもの」。

悠久の時を経て街中にもイメージが溢れています。それはレストランであったり、船であったり、車であったり。おしゃれなモノがあなたをそこへ導き、なりたいあなたになる。

それは化粧品に置き換えると「かわいい」から「キレイ」、「キレイ」から「美しい」へと、姿を変えていく自立した颯爽とした女性のイメージです。

この度は、そんなFerneブランドの第一弾の商品、「F.エマルジョンセラム」を多くの方に知っていただくとともに、一緒にブランドを盛り上げていきたいと考え、クラウドファンディングを立ち上げました。どうぞ最後までご覧いただけたら嬉しく思います。


美容液F.エマルジョンセラム 30ml

プレミアム早割25%OFF:8,175円
スタンダード早割20%OFF:8,720円
ベーシック早割15%OFF:9,265円
通常価格:10,900円(送料込)

早割をご支援いただくとお得です!


目標金額:30万円

(内訳)
商品パッケージ制作費の一部 :約25万円
CAMPFIRE手数料(17%):約5万円

2ndゴール目標:150万円
商品パッケージ制作費

もしそれ以上のご支援をいただくことができましたら、次のシリーズの商品開発費として活用させていただきたいと考えております。たくさんの人に商品をお届けできることを楽しみにしています!


10月30日:クラウドファンディング終了
12月〜:リターン品お届け予定

「Ferne」シリーズはクレンジング、洗顔料、日焼け止めなど順次販売計画を立てております。今後の商品展開にも注目いただければ嬉しいです。


2021年11月初旬からプロジェクトをスタートし始め、 紆余曲折あり色々な方のサポートを受け、 ようやく一才妥協しないブランドの立ち上げから商品をリリースすることができました。 

Ferneのブランドテーマでもある 『今までも、これからも、そしていまも。』 関わっていただいた方々、そしてこれから関わってくださる方々と、永く寄り添えるよう、精進していきますのでよろしくお願いします。

《 F.エマルジョンセラム 》
内容量:30ml
配合成分:水、グリセリン、BG、シラカンバ樹液、スクワラン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ヒト脂肪由来幹細胞順化培養液、プラセンタエキス、カミツレ花エキス、ヒアルロン酸Na、ユビキノン、アラントイン、グリチルリチン酸2K、ダマスクバラ花油、ポリソルベート60、エチルヘキシルグリセリン、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール
ご使用方法:美容液を1プッシュ手のひらに取り出します。洗顔後、お顔全体をやさしく包み込むように馴染ませていきます。特に気になる部分には、重ねづけをおすすめします。その後はいつものお手入れをしてください。
使用期限:未開封:3年(高温・多湿・直射日光をさけた冷暗所に保管した状態)
開封後:半年~1年以内(出来るだけ早めにお使い下さい)
※あくまで目安でございますので、これよりもお早めに使い切って頂くようお願い申し上げます。
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造国:日本
発売元:株式会社E&M
注意事項:・お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
・化粧品がお肌に合わないとき、即ち使用中または使用したお肌に直射日光があたって、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合はご使用をおやめください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
・傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
・目に入ったときは、直ちに洗い流してください。
・乳幼児の手の届く場所、極端に高温又は低温の場所、直射日光があたる場所には保管しないでください。
・日光を避け冷暗所で保存してください。(温度5~28℃)

《 F. Inner Beauty Supplement 》
名称:ブタ歯髄細胞順化培養液含有食品
内容量:24.72g【1粒重量:412mg(1粒内容量240mg)×60粒】
お召し上がり方:1日1~2粒を目安に水またはぬるま湯でかまずに摂取してください。
原材料:豚大動脈血管(国内製造)、ブタ歯髄細胞順化培養液
添加物:ビタミンE(アメリカ)、ゼラチン、グリセリン、トウモロコシたん白、ミツロウ
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
アレルギー表示:ゼラチン
商品区分:健康食品
カプセル:再生因子とエラスチンの成分が胃酸でダメージを受けないよう、腸で溶ける腸溶カプセルを採用しています。
製造国:日本
販売者:株式会社E&M
特許公報
・国内特許番号:6010112号
・国際公開番号:WO2013/147082注意事項
●開封後はお早めにお召し上がりください。
●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●体質・体調により稀にからだに合わない場合があります。その場合はご使用を中止し、医師・薬剤師に相談してください。
●薬を服用あるいは通院中、または妊娠および授乳中の方がご利用する場合は、事前に医師・薬剤師に相談してください。
●製造時期の違いなどにより、粒の色が異なる場合がございますが、品質には問題ありません。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください