コーヒーの美味しい淹れ方を「遊びながら学べる」SIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEEが再び日本上陸!


リターン品の配送が完了するまで、festreem株式会社はSIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEEの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

プロダクトのご紹介



初心者向けのヒントや、コーヒーを愛する人のための飲み物のレシピもあります。

キッチンに貼りたくなるおしゃれなデザイン。

実はトランプにもなっています。


SIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEEを手に入れると・・・


「今年は新たな趣味を見つけたい」そんなあなたにピッタリ!




52枚のトランプカードの中に、コーヒーやエスプレッソの淹れ方18種類とレシピ18種類をイラスト中心で分かりやすく解説。

新しいハンドサイズの小さなコーヒーのマニュアルです。

さらに、いくつかのコーヒー豆知識も入っています。


コーヒーやエスプレッソの18種類もの淹れ方を収録
さらに18種類のレシピを収録


淹れ方の推奨割合、挽き加減、温度、タイミング、スタート点などが描かれています。

淹れ方×レシピの組み合わせは324通り!1日1通りでも約1年近く楽しめる豊富な情報。


CARDS ABOUT COFFEEはあなたに色とりどりのコーヒー体験を提案します。


小さなカード1枚に、シンプルに分かりやすく抽出方法やレシピを記載した初心者向けのカードです。

キッチンでパッと見て感覚的に理解できるよう、イラストや表を中心に構成されています。

デザインを手がけたのは、世界三大デザイン賞をすべて受賞したデザイナーです。


ベーシックなレシピとカフェにありそうなワンランク上のレシピをそれぞれ18種類ずつご用意!



カードの数字が大きくなるほどシンプルな淹れ方から複雑なものに変化。レシピはマイルドから強いものへ順に配置。レベルに合わせて試しやすい構成です。


コーヒーやエスプレッソを楽しみたいとき

カードを番号順で選んだり、シャッフルして引いてみたり、机の上に広げて見て、その中から直感的に選べば、単調で退屈なコーヒーライフにさよなら!

毎日違うコーヒーやエスプレッソの味、レシピを楽しめます。

カードサイズだからとてもコンパクト!

コーヒーを淹れるときにキッチンに置いたり、マグネットで壁に貼っても全くジャマになりません。

初心者から一歩抜け出したいとき
SIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEEを使うことで色々なアレンジが可能です!

温度、時間、豆と水の比率、豆の粒度、焙煎度、素材の配分などいくつかの調整ポイントで多彩なバリエーション。

・使用する豆の種類を変えてみると味わいがまるごと変わります(例:ローソンの豆からスタバの豆にしてみるとか、コロンビアからニカラグアにしてみる 等)
・レシピの素材を変えてみる(例:牛乳から豆乳に変更してみる 等)

A(エース)4枚にはコーヒー豆のローストの特徴について記載

豆の焙煎度について知りたいときはAを見ます。

各J(ジャック)Q(クイーン)K(キング)にはコーヒーの豆知識を記載

時間があるときに確認してみると、ちょっと役立つ情報が得られます。



YouTube・ブログ・本にも、コーヒーの情報はたくさん。
しかし ○○式ドリップ、○○流レシピばかりで、初心者にはスタンダードな淹れ方が分かりません。


作りたいレシピはカード1枚を確認するだけでOK!

スマホ画面のフリーズも、分厚くて大きな本を開いておく手間もナシ。

収納場所も取らず、キッチンや友人宅、キャンプなどどこにでも携帯しやすいサイズです。


KickstarterとIndiegogoで合計3,908人、
日本円にして2000万円以上の支援をわずか2ヶ月の間に達成!

世界的に絶大な支持を受けたコーヒーの指南書です。

バリスタ資格保持者によって厳選
SIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEEの内容は、バリスタ資格保持者が、数え切れないほどのコーヒーの本やインターネットのサイトの情報を1つ1つ丁寧に確認、精査して「コーヒーやエスプレッソの淹れ方やレシピのスタンダートとは何か?」を追求して作り上げたものです。



生産国:アメリカ
メーカー所在国:Vurvia, LLC. (DBA: Art of Caffeination)

枚数:56枚(ポーカーサイズ 63mm x 88mm)
52枚:A〜13 x 4
2枚:ジョーカー
1枚:温度変換カード(摂氏・華氏)
1枚:インフォメーションカード





Q、保証はありますか。
A、初期不良の場合は、返品・交換対応致します。保証期間はお届けから3カ月となります。

Q、日本語説明書はありますか。
A、本カードのコンセプトの通り、絵や図などのイラストや表が中心となり非常に理解しやすいことと、英語も平易なものなものばかりですので、そのままでも理解できる範囲です。また、各カードに対する簡単な日本語の解説書もデータで配布致しますので、万が一、お困りの際は一緒にご利用ください。

Q、カード内に書かれている単位は日本で使用されているものですか?
A、分量は日本で使われるml以外にも、オンスを併記しています。温度も同じく日本で使用されている℃(摂氏)と°F(華氏)とを併記しております。馴染みのある理解しやすい表記です。



Art of Caffeination(メーカー所在国:アメリカ)

Art of Caffeinationは医療製品の設計を手掛ける企業です。コーヒー愛好家でプロの工業デザイナーであるVincentLamによって設立されました。

彼はデザイン分野でもとても活躍している人物で、国際的なプロダクトデザイン賞で世界3大デザイン賞である「レッド・ドット・デザインアワード」「iFデザインアワード」、「インターナショナルデザインエクセレンスアワード(IDEA)」をすべて受賞し、その他複数の受賞歴がある世界的に見ても一流の工業デザイナーです。

図や数量を使った理解しやすいカードは、眺めるだけでも楽しいデザイン。基本をマスターしたあとは、幅を広げてアレンジにも挑戦できます。

コーヒーを「趣味」にしたい貴方へ。

コーヒーレシピカード・SIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEEで、おうち時間がもっと充実!静かにコーヒーと向き合いながら、美味しく淹れる技術を高められます。

カードの内容の作成には、研究と検証と開発に多大な時間を費やしていて、安心して活用ができる自信作となりました。



SIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEE開発者の思い



「SIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEE」正規代理店 Caferium(カフェリウム)

私たちの商品にご興味をお持ちいただきありがとうございます。 私たちは「あなたの居場所を快適なカフェ空間に」というコンセプトのもと商品をお届けします。

今回は、初心者でもコーヒーやエスプレッソを気軽に楽しめアレンジできる「SIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEE」(シップトゥスーツカーズアバウトコーヒー)をお届け致します。

応援購入サービスMakuakeにて1,849,560円(約500名)の支援額を集めたアメリカ発・トランプカード型コーヒーレシピが再びCAMPFIREにて日本での販売が決定いたしました!

一般販売の前に本商品を是非とも多くの皆様に知っていただきたく、メーカーと協議を重ね、本プロジェクトの実行に踏み切りました。

コーヒーは飲むまでに「栽培→収穫→精製→運搬→ブレンド→焙煎→粉砕→抽出」という大変長い過程があります。その1つ1つが味やアロマに影響するため、とても専門的になりがちです。そのため、コーヒーの解説を聞くと、難しさを感じ、ちょっとした「壁」を感じやすくなります。せっかく楽しみたいと思ったのに、一歩進むことを諦めてしまいます。もっと気軽にコーヒーを楽しむガイド役になるようなアイテムがあったら良いのに!と思っていた中、出会ったのが「SIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEE」です。

小さいカードに、とても分かりやすくコーヒーやエスプレッソの抽出方法とレシピが書いてあり、難解な書類やマニアックな動画を見ないでも、感覚的にコーヒーの淹れ方を知って試すことができます。まさにコーヒーを気軽に楽しむ方のためのコーヒー入門のガイドブックです。

コーヒーを日常的に楽しむのには、専門的である必要は全くないし、長く難解な文章を読む必要もありません。決まった項目で、一定の範囲で、ちょっとした変化を起こせば良いだけです。つまり、必要な経験や知識は少なくてOKです。SIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEEはそれをすべて満たす、まさにコーヒー入門のガイドブックになるし、もっと知識を深めたい方のニーズにも答えられる素晴らしいアイテムです。

SIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEEの創作者と直接話しをして、このような想いをお伝えしたところ、とても共感をしていただき、日本で販売が可能になりました。

手にとっていただくと、小さなカードの中に、有益な情報がたくさん詰まっていて、そして感覚的に理解できる、感動的な素晴らしさを感じていただけると思います。たくさんの方に手にとってコーヒーを楽しんでいただきたいと願っております。ご支援お願い致します。


今、日本は円安の煽りを受けて、輸入商品が軒並み高騰しております。こちらの商品も今回が最後の割引価格での販売となります。

開発者の熱い思いのこもったSIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEEを、是非ともこの機会にお手に取っていただければ幸いでございます。



スケジュール

2022年7月上旬:クラウドファンディング終了

2022年8月中旬:リターン発送準備

2022年8月中下旬:リターン配送


資金の使い道

リターン輸入代:約6万円
リターン発送費:約8000円
広報費:約2万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約1.2万円


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応、保証等
・プロジェクト実行者(国) :日本
・製品者(国):アメリカ
・製造者(国):アメリカ

※製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※商品到着より30日以内の通常使用範囲内で不良が出た場合は、プロジェクト実行者負担にて、商品交換をさせていただきます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
※リターン品の配送が完了するまで、festreem株式会社はSIP-TO-SUIT CARDS ABOUT COFFEEの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生した場合、並行輸入品は弊社の日本国内サポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承下さい。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※原則として、配送遅延に伴うご購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から2ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
※以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


※このたびのプロジェクト掲載についてはメーカーの許可を得ております。
さらに、本プロジェクトに使用している画像及び動画はメーカーの許可をいただき掲載しています。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/11 12:42

    支援者の皆様<caferium>のフジです。お世話になっております。キャンペーンが終了いたしました。この度はご支援、本当にありがとうございました!残念ながら、目標金額には至りませんでしたが、支援者の皆様には本当にお世話になりスタッフ一同、感謝しております。リターンについては順次発送手配をさせて...

  • 2022/06/26 12:00

    <cafefium>のフジです今日は神社に行った帰りに近くの焙煎所に行きました。初めて行ったんですが、そのお店では全部の種類を試飲させてもらえます。その中から気に入った豆を購入。今回はショコラにしてみました。さらに会計の時に購入した豆の特徴が書かれたカードもいただけて、豆に対する知識も増えると...

  • 2022/06/22 12:00

    <caferium>のフジです!最近、暑くなってきましたね。雨も降ったりしていますが、だんだん夏が近づいてきていると感じる今日この頃。暑い時にはつい冷たいものを飲みたくなりますよね。実はこういう時にぴったりな飲み物があるんです。その名も「アフォガート」(写真参照)写真を見ると一目瞭然ですが笑、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください