■初めまして、木津スーパーレッズです!

私たち木津スーパーレッズは、京都府木津川市を中心に、1987年から創団30年を越え活動中の少年軟式野球チームです。地域の小学1年生から6年生まで、約40名が所属しています。毎週末、保護者の方々の多大なるサポートをいただきながら、子どもたちと共に懸命に練習に励んでいます。

■このプロジェクトを立ち上げたきっかけ

昨年、一昨年とコロナ禍で実現できなかった全国大会出場の夢。そんな中、子どもたちがようやく掴んだ全国大会出場を全力で応援してあげたい!しかし、このご時世です。地域の方々に寄付金を募る活動も難しく…。そのためクラウドファンディングにより全国の皆様から心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。

木津スーパーレッズは、今年2月から開催された京都府予選会を勝ち抜き、2022年7月22日(金)から7月27日(水)までの6日間、高知県で開催される「第10回龍馬旗争奪西日本小学生野球大会」に京都府代表として出場することとなりました。

さらに、今年3月から5月まで開催された高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント地区大会でも優勝を果たし、2022年8月8日(月)から8月14日(日)までの7日間、東京都で開催される「高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント」に京都府代表として出場することとなりました。

―高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント―

全国約11,000チームから勝ち抜いてきた強豪チームが出場する本大会は、正に「小学生の甲子園」と呼ばれ夢の大会となっていて、平成21年より明治神宮野球場で開催される(第40、41回大会は東京オリンピック・パラリンピックの関係で新潟県での開催)。
日本マクドナルド(株)の協賛を受け、毎年小学生球児の熱い夏を応援していただいている。
第1回大会は昭和56年。平成9年第17回大会より高円宮杯が下賜された。
第40回大会は、新型コロナウイルス感染拡大のため中止となった。

(公式HPより抜粋)

両大会開催期間中、滞在する期間の遠征費は高額になります。そのためにも、保護者の方々は地域の皆様を対象に寄付を募る等の資金調達活動を行っておりますが、このご時世、思うように活動することも難しい状況が続いています。

今年の6年生を中心とした新チーム発足時から目標であった「龍馬旗出場」「マクド出場」という夢を日々追いかけながら掴み取った切符、そして全国大会という大きな舞台で、子どもたちが野球を通じてさらなる成長ができるよう、子どもたちへの「全力応援」、そして「夢」と「未来」のために、心温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

■プロジェクトの展望・ビジョン

目標金額:300,000円

ご支援金の使用用途

ご支援いただいた金額は子どもたち選手20名及び指導者3名の遠征費(交通費・宿泊費)に充てさせていただきます。

 (※CAMPFIRE掲載手数料、決済手数料合わせて概算5万円含む )


2022年5月 クラウドファンディング開始

2022年7月 全国大会開始

2022年7月 クラウドファンディング終了

2022年9月 リターン発送


コロナ禍の逆境を経て、未来へ向けて真剣に野球を通じたスポーツ活動へ取り組んでいる子どもたちのために、ぜひ応援をお願いします。

地域の代表として誇りを持てる活動を続けて参ります。


なお、コロナ禍により大会中止の場合は今後のチーム遠征活動費に使用させていただきます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/12 10:51

    迎えた初戦、対戦するは富山代表、岩瀬ドラゴンズさん。まるで合言葉のように、組み合わせが発表されてからこの日まで、「初戦勝ったら次は神宮で試合できるから、なんとしても1勝!開会式だけじゃなくて、神宮で野球させてもらおうよ!」と、コーチ陣が声かけ続け、日々の練習に取り組んで気合充分のこどもたち。…...

  • 2022/07/29 11:16

    7月22日(金)開幕を迎えた同大会。高知県は春野総合運動公園にて開会式が執り行われました。入場行進の練習をせねばなりません…!7月23日(土)1回戦VS #西方パワーズ さん(奈良県)9-1 ○7月24日(日)2回戦VS #グリーンスポーツ少年団 さん(滋賀県)3(2)-3(2) (抽選勝ち)...

  • 2022/06/24 09:41

    【第12回京都府少年野球連絡会旗争奪大会 優勝!】2022年2月から、龍馬旗出場権を賭けて臨んだ連絡会旗大会。先に出場権を獲得し、そして6月19日に迎えた決勝戦で、課題を残しつつも優勝することが出来、今シーズン3つ目となるタイトルを獲得することが出来ました!いよいよ龍馬旗開幕まで1ヶ月。気を緩...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください