全国高校生アマチュアバンド選手権
TEENS ROCK 2022
〜GP FINAL IN HITACHINAKA〜

TEENS ROCK IN HITACHINAKA(以下TRH)は、「高校生の高校生による高校生のための音楽の祭典」をテーマに掲げ、ひたちなか市他、多くの団体・企業・個人のご協力を頂き、本年で第19回目の開催を迎えます。 TRHはJCIひたちなかジュニアクラブや、高校生ボランティアスタッフが中心となり、企画・運営を行うことで、音楽を通じて仲間意識や責任感、リーダーシップ、地域社会から求められる人間性を自然に育める機会を醸成し、未来を担う次世代のリーダーを輩出する青少年育成事業です。 

本年度は全国11ヶ所で地区大会を行い、各地区の優勝バンドがひたちなかの地に集結し、決勝大会が行われグランプリに輝いたバンドは8月11日に開催される国内最大級の音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2022」に出演いたします!

TRHは、ただの音楽イベントではない次世代を担う青少年たちの夢と希望が溢れ、将来への希望が描ける大会を実施いたします。


全国の高校生たちの夢を叶えたい!

夢を抱き、ひたむきに努力している青少年たちが、自分の力を試し、ライバルと切磋琢磨し、輝ける場を提供することで、彼らのさらなる成長を後押しします。また、彼らが懸命に活動する姿は、夢を抱くことの大切さ、努力することの素晴らしさを周囲にも伝えてくれると信じています。

これまでは ROCK IN JAPAN FESTIVALのレイクステージをお借りし、TEENS ROCKを開催していたのですが、今年からROCK IN JAPAN FESTIVALが千葉県へ移転してしまったため、ステージ設営、PA、照明、楽器レンタル、音響、全てを手配しなくてはいけなくなり、大幅に費用がかかることになりました。実行委員会メンバーは全員ボランティアで活動しており、多くの高校生に観戦に来ていただけるように入場無料で開催いたします。どうか全国の高校生たちのために皆様のお力を貸してください!!


資金の使い道について

ステージ設置費      約200万円

音響費          約300万円

運営費          約100万円

ゲストアーティストギャラ 約100万円

人件費            完全ボランティア


スケジュールについて

8年9月 クラウドファンディング終了

8月9日 イベント開催

9月下旬 リターン発送になります。


支援者様へのメッセージ

出場資格が高校生限定のため、来年大学生になると出場資格がなくなってしまいます。

「高校入学と共に新型コロナウィルスの影響で音楽を披露する場がなくなり、TEENS ROCKが開催されることを知り高校最後の思い出にエントリーしました。」

このようなメッセージが多く寄せられています。

全国の高校生のために、ROCK IN JAPANが千葉県で開催になっても、TRHの開催は諦めたくない!

皆様のご支援をお願いいたします!

目標金額 3,000,000円  
募集期限 2022年6月1日~8月9日

【事業実施者】一般社団法人ひたちなか青年会議所

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください