靴メーカーの『ccilu(チル)』が靴製造40年以上の経験をもとに、人間の体にも環境にも配慮した機能性の高い水陸両用シューズの開発に成功しました。世界で販売足数、累計100万足以上を突破!魚のウロコから取れた無臭のコラーゲンとペットボトルを素材に使用した、水陸両用シューズがグレードアップして登場。

『GreenPlax® Fish』は「アッパー」+「インナーソックス」+「インソール」3つの部分で成り立っています。シーンに合わせて履き方を変更することができ、1つで3通りの使い方が可能アウトドアからビーチなどの夏のアクティビティまで、様々なシーンで大活躍!

『GreenPlax® Fish』はペットボトル10本と20gの漁業系廃棄物(魚のウロコ)から抽出したコラーゲンで作られています。アッパーからインソール部分まで、すべて海から生まれました!

「アッパー」「インナーソックス」「インソール」を自由に組み合わせることで、3通りの履き方が可能。

・ 日常:「アッパー」+「インナーソックス」+「インソール」
インナーソックスがあるので、靴下は要らずで快適!もし途中雨が降ってしまった場合も「インナーソックス」を脱ぐだけでしっかりと雨対応してくれます。

・ 室内:「インナーソックス」
「インナーソックス」のみでスリッパとして活躍!旅行中の室内や、飛行機の中では楽にすごせる「インナーソックス」のみがおすすめ。

・ アウトドア:「アッパー」+「インソール」
週末にキャンプや海遊びに行く際に親水性の高い「アッパー」と「インソール」を!濡れを気にすることなく、水遊びを快適に楽しむ事ができます。さらに、GreenPlax Fishを履いたまま車を運転することが可能!アウトドアからビーチなどの夏のアクティビティまで、GreenPlax Fish一足でOK!

表面には200個の通気孔、また内面には空気を取り入れ放出する構造が100センチ以上あるため、通気性・速乾性共に抜群。夏の暑い日でも蒸れずに常に快適に着用できます。

市販の製品と比較すると『GreenPlax® Fish』の速乾性は一目瞭然濡れても乾きやすく、雨の際の不快感を軽減。さらに、ウォーターアクティビティの際に、水中から陸上へ移動しても、すぐ乾くため快適に過ごせます!

穴開きのシューズの優れた通気性・速乾性をもちながら、 足もしっかり覆います。つま先からかかとまでしっかりカバーする仕様で、海辺の熱い砂浜、貝殻や小石など危険物から足を守り、怪我のリスクを軽減!

人間の全身には約200個の骨があり、その約1/4にあたる52個の骨が足に集中して、パズルのように精密に組み合わさっています。TarSole®人間工学技術を採用しているため、52個の足の骨をしっかりサポート。一般のシューズと比べると、より足の動きに合わせやすく、長時間歩行しても疲れにくいです。

スポーツメカニックテクノロジーと組み合わせ、各種の歩行の動作に応じた衝撃吸収ソールが完成。クッション性が高く、着地で足に加わる衝撃を緩和してくれます。足先を保護しながら疲れにくい履き心地を実現しました。

ソールの深い溝デザインは、強力な保護、滑り止め、耐摩耗性の効果があり、滑り止めグリップは国際認証基準125%!不安定で滑りやすい水辺でも地面をしっかりグリップ。安心して海や川遊びを楽しむことができます。

付属のインナーソックスは無数の小さな穴が開いています。さらに、世界的に有名なソール「OrthoLite® 」を採用するため、優れた通気性で足蒸れを防止します。吸汗・速乾・吸湿効果試験で最高位の5級を獲得済み。防カビ効果・抗菌も国際認証を取得し、ウイルスを99%以上減少!足の臭いを抑制し、いつでも清潔な足を保つことができます。底もハイテクの滑り止めゴム粒子で設計されているため、滑りにくい!

インナーソックスは捨てられた魚のウロコから抽出した無臭のコラーゲンを使用。ポリエステル製の3倍の保湿力をもち、潤い空間を保ちます。

わずか食パン三枚の重さ(150g)だからこそまるで履いていないかのような履き心地を実現。歩き回っても足が疲れにくいし、旅行、出張等の持ち運びシューズとしても最適です。

アッパーのソールはソフトな材質を採用。自在に曲げることが出来るので、足に心地よくフィットし、動きやすい!

99%のシューズは洗濯機で洗えません。特にレインブーツは拭いて陰干しするのが一般的。「GreenPlax® Fish」なら自宅で丸洗い可能。ccilu®チルの特殊な技術により、連続で洗濯しても、色落ち、色染め、変形は発生しません。汚れてしまったときも、洗濯機ですぐに洗う事ができます。

独自に開発したオリジナルの合成樹脂ccilucell(チルセル)を全てのシリーズに採用。驚くほどの軽さとクッション性を実現。長時間の歩行による疲れを軽減します。

革新的なエコ素材で作られたシューズで、優れたデザインとして評価され、国際的に権威ある「IFデザイン賞」を受賞しました。

1000人アンケート調査をもとに人気のカラーランキングを展開します!海の要素を反映したカラーもお選びいただけます!気になるカラーはどれでしょうか?

※ インナーソックスの色の指定はできませんので、ご了承ください。
(ホワイト、グレー、ブラック:グレーのインナーソックスを付属。アイボリーホワイト:ライトブルーのインナーソックスを付属。マリンブルー、ブルー:カーキのインナーソックスを付属。)

※ 別カラーをご希望の場合は追加購入することも可能です。(ブラック/ブルー)

サステナブルな意識が世界的に浸透している今、ファッション業界でもリサイクルやアップサイクルを重視するようになってきました。大量のペットボトルや海洋廃棄物が海沿いの砂浜に捨てられたのを見て、私たちができることがあるのかという疑問を持って環境に配慮した「GreenPlax® Fish」を開発。

「GreenPlax® Fish」50足あたり500キロのペットボトルと1キロの廃棄された魚のウロコを再利用しているので、海の廃棄物を減少することに成功し、優れた機能も充実させました。プロジェクトを支援し、共に生活にサスティナブルを取り入れてみましょう!

※  インナーソックスの色の指定はできません 。別カラーをご希望の場合は追加購入することも可能です。(ブラック/ブルー)

先着100名の支援者にペットボトルから再利用する再生繊維のソックスをプレゼント!
(※一足につき一足のソックスをプレゼント。既にご支援頂いた方もプレゼント対象となります。)

※一足につき、一つのウォータープルーフバッグをプレゼント。

ccilu®チルは人々のストレスを足元から解放することをミッションとしてWilson氏により2011年に設立されたシューズブランド。現在は福岡、ロサンゼルス、広州、台北にオフィスを構え、世界50か国以上で展開しております。ccilu®チルは設立以来、イタリアA'Designプラチナ賞やドイツRED DOTデザイン賞 BEST OF THE BESTなど数々のデザイン賞を受賞。年々深刻さを増す環境問題にも積極的に取り組んでおります。

Backer-Founder株式会社は2014年の創業以来、台湾最大のクラウドファンディングコンサルティング会社として、台湾内外の方に斬新なアイデアや商品を届けて参りました。今まで300件以上のプロジェクトをサポート、様々なFounder様の熱い想いをカタチにし、新しい時代の夢を応援したいBacker様とつなげるお手伝いをしております。独自のマーケティング手法を駆使し、これまで総計80億円以上を手掛け、その中には2000万円以上達成したプロジェクトが100件以上もあります。

多種多様な現代人の生活にスパイスを!ハイスペックで高コストパフォーマンスなモノを厳選、国境を越えてまで届けたい!という創意あふれる精神を常に持ち続け、一瞬も立ち止まることなく世界中の方々に満足と驚きを届けて参りたいと願っております。

■ 特定商取引法に関する記載について
・販売事業者名:Backer-founder co. ltd.
・代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:LIN TA-HAN
・事業者の住所 / 所在地:2F., No. 32, Sec. 3, Zhongshan N. Rd., Zhongshan Dist., Taipei City 104027 , Taiwan (R.O.C.)
・販売事業者の連絡先:LINE公式アカウント / +886-2-2587-5252(在宅ワークのため、電話に出られなかった場合がございます。あらかじめご了承ください。) / toiawase@backer-founder.com

Q: 耐用年数は何年くらいですか。

A: 正常な使用状態で、耐用年数は約3〜5年を想定しております。

Q: インナーソックスのカラーは選べますか?

A: インナーソックスの色の指定はできませんので、ご了承ください。 もし別カラーをご希望の場合は追加購入することも可能です。(ブラック/ブルー)

Q: ソールには滑り止め機能がありますか?

A: ccilu独自のTarSole®スポーツメカニックテクノロジーにより、国際認証基準125%!驚異の滑り止め効果を実現しました。ソールの溝は深く、効果的に地面をキャッチすることができます。
雨の日、アウトドア、レジャーなどでご使用いただく場合は問題ございませんが、場所や状況により異なりますのでご自身で再度ご注意いただきますようお願いいたします。

Q: 靴をきれいにして維持する方法は?

A: 洗濯機で丸洗い可能です。高速脱水にも対応しており、靴下、中敷き、靴底すべて洗濯可能です。直接水で洗い流していただくことも可能。洗ったあとはペーパータオル等で軽く押さえることで乾きます。

Q: サイズが合わなかった場合や商品に不備があった場合、交換は可能ですか?

A: 製品の到着後7日以内の未使用商品であれば、以下の場合に限り1度にだけ返品交換を受付します。

◎ サイズが合わなかった場合

◎ 万が一製品に欠陥等が見つかった場合
(ただしお客様のご使用による柔軟剤の匂いやキズ、シミ、汚れ等が見られた場合、交換をお断りする場合がございます。)

交換方法はプロジェクトページの「メッセージで意見や質問を送る」 よりご希望のサイズ、カラーをご記入の上、恐れ入りますが元払いにて以下の住所までお送りください。商品が不良品の場合は、着払い(メーカーの負担)にてご返送ください。

・ 〒812-0004 福岡県福岡市博多区榎田1-9-1榎田ハヤシビル2号室
・ TEL 092-409-2021

Q: 試着対応は可能ですか。

A: 6月中旬より福岡市にてポップアップストアを開催する予定です。ポップアップストアで試着対応できるサンプルを用意いたします。具体的な開催日が決まりましたら、また活動報告にてご報告させていただきます。 ( 支援後、サイズの交換が可能ですので、ご要望などありましたら、プロジェクトページの「メッセージで意見や質問を送る」よりご連絡いただけると幸いです。)

■ 保管上の注意:
◎使用されている素材には、時間の経過と共に劣化するものが含まれております。劣化の進み方はご使用頻度、ご使用状況、保管状況にもよりますが、着用前に確認し劣化したシューズのご使用はおやめください。
◎直射日光が当たる場所や高温多湿の場所には長時間放置しないでください。温度、湿度が高いと、素材の劣化が促進されます。
◎車内での保管はお避けください。炎天下の車内、トランク内は大変高温になり、短時間でシューズが変形したり、底が剥がれる事があります。
◎火のそばや高温になる場所には置かないでください。変形変色する事があります。

■ 製品について
・材料の生産地:台湾、シューズの生産拠点:中国
・配送は中国から出荷して発送する予定です。2022年8月中旬に順次行う予定です。ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により、出荷時期が遅れる場合がございます。
・供給地から消費地まで(Door to Door)の国際複合一貫輸送を採用し、輸入通関・関税等も含めての経費がメーカーの負担となります。また、送料が価格に含まれます。

■ カスタマーサポート連絡先
・カスタマーサービス:LINE公式アカウント /info@ccilu.jp
・対応言語:日本語、英語、中国語

■ メーカー名 / 所在地
・チル・ジャパン株式会社 / 812-0004 福岡県福岡市博多区榎田1-9-1榎田ハヤシビル2号室

■  リスク&チャレンジ
クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※ご覧頂くデバイスの環境により、実際の商品とお色味が若干異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

※リターンの配送は「2022年8月中旬」に行う予定です。2022年9月までに発送完了予定です。メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により配送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。

※配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。

※本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

■  All-in方式の場合

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在国は台湾であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

  • 2022/09/12 18:36

    ご支援頂いた皆様へいつもお世話になっております。大変長らくお待たせしていたしました。9月9日(金)より商品の発送が始まりました。今週中全数量発送できると思いますので、到着までしばらくお待ちいただければ幸いです。今回の便にて、全便の配送を完了することになりますが、万が一9月26日(月)までにお手...

  • 2022/08/18 16:17

    ご支援いただいた皆様へこの度は当プロジェクトにご支援いただき、心より感謝を申し上げます。本日は船便の不安定と生産の進捗な状況等により、商品の発送の遅延が発生いたしますことをお詫びいたしますと共に活動報告にてご報告させていただきます。お届け予定日は、変わりまして 【9月9日(金)より順次発送】 ...

  • 2022/07/20 11:59

    支援者の皆様お世話になっております。 7月19日をもって、プロジェクトが無事終了いたしました。最終的に156名様からのご支援を賜り、目標額の258%を達成するに至りました事、改めてお礼申し上げます。ご支援をいただき、そしてSNSでご応援・ご拡散していただき、誠にありがとうございました。これより...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください